ミクの日記念
1



本日3月9日はミクの日!
ということで、当ブログでもミクのプライズフィギュアをレビューします!
・・・とこじつけて、ちょうど手元に未レビューのミクさんが居たのでやっちゃいます。
その未レビューのミクさんというのがセガプライズの『初音ミク プレミアムフィギュア-Angel Breeze-』。
昨年末にリリースされたものです。

昨年の夏にセガからリリースされた初音ミク -Project DIVA- プレミアムフィギュア-extend-がプライズ界の話題をさらいましたが、それを期待してこれを待っていた人も多いのではないでしょうか?
かく言う自分もその一人なんですが、はたして出来はどうでしょう?





まずは箱。
2
非常に平べったいです。
横に広いので、普通のフィギュアの箱のようには行きませんでした…。



箱出し。
3
パーツ毎に区分けされたブリスターパックです。
まるで市販品の様な梱包です。
他のフィギュアもこれくらいの気合でやってくれませんかねセガさん。



完成。
4
ツインテールを頭に付けて、台座に置くだけです。
本体と台座は固定出来ません。
完成させて、飾った瞬間の第一声は、「わお!エロい」でした。


フェイスアップ。
5
個人的にこの表情は残念でなりません!
せっかくこのポージングなのに、この表情はただボーっと空中を眺めているようにしか見えません!
まるで無理やり押し倒されて、諦めた時の顔です。


バストアップ。
6
少し引いて見ても、正気のない表情に見えます…。


胴。
7
各パーツの塗り分けはしっかりされています。


腰。
8
この見えそうで見えない絶妙なアングルがたまりません!ちょっと見えてますが…。


足。
9
ブーツも光沢感があって良い感じです。


パンツ。
10
正面のアングルで堂々見えてしまってるので…。



左アングル。
11
完全に待ちの体勢なのに、表情は切なげ…。
この表情が良い!と言う人もいるでしょうけど、個人的にはちょっと…。


フェイスアップ。
12
あまり初音ミクに関して詳しくないのですが、これがデフォの表情なんでしょうか?もっと愛らしくしても良かったのでは?と心底思います。


バストアップ。
13
かなり小ぶりのお胸。
ボカロにそれを求めるのはナンセンスですかね?


胴。
14
この辺の造形も良いです。


腰。
15
もうちょっと衣服が乱れてるほうが・・・。


足。
16




後ろから。
17
どこにピントを合わせたらいいのか?


ヘッドアップ。
18
髪はなんか粘土丸出し感が…。


胴。
19



腰。
20
絶対領域!


足。
21




右からのアングル。
22



フェイスアップ。
23
このアングルの表情は良いかも!


バストアップ。
24
やっぱり胸はないです…。


胴。
25
太もも (;´Д`)ハァハァ


腰。
26
太もも (;´Д`)ハァハァ
しかもパンチラ!


足。
27




というわけで、アングル別レビューでした。
造形、ポージング、塗装に関しては本当に言うことなしの出来なんですが、やっぱり表情が許せない!
もっと愛らしい表情だったらエロ可愛い至極のミクフィギュアになったと思うのですが…。
まぁ、この表情が良いという人もいるでしょうから、個人の好みの問題なんですがね。
個人的には残念でなりません。





では、ここからはフリーアングルで。
まずは斜め4方向。
28



29



30



31
どの角度でもそそられるポージングですね!



背中はこんな感じ。
32
寝そべりやすいようにペタンコです。
あまり後ろから見ない方が良いですね。



33




34




35
実はパンツにも結構気合が入れられています!
なかなかシワまで造られてるプライズフィギュアは無いですよね。



指。
36




37




38
足の方から撮影するとどうしてもパンツが写ってしまいます。
けしからんミクです!



39
エロい!



40




41



42




43




44




45




46




47




ローアングルで!
48




49




50





以上、『初音ミク プライズフィギュア-Angel Breeze-』でした。



おまけ、ミクの日記念ということで、我が家にあるミクさんたちに総登場してもらいました!
51
大きさがバラバラなのでピント合わせが!!



52




最後はアペンドミクさんにも加わってもらって。
53






造形・・・A
フェイス・・・A
塗装・・・A
ポージング・・・S

総合・・・A