めんそ~れなんな~




ネタバレ具合:中
のんのんびより 7
のんのんびより 7
作者:あっと
MFコミック



あらすじ:
全校生徒たった5人の「旭丘分校」は、ただいま夏休み真っ最中!
お兄ちゃんの活躍により、一同は沖縄旅行へ!!
初めての旅行や、大自然を前に期待高まるれんげ達はマイペースに旅行を満喫♪
イメチェンしてみたり、ちょっと背伸びしてみたり、魅力的な穴場を見つけたり――!?
夏休みをのびのび楽しむ、ほのぼの田舎ライフコメディ第7巻!!




 個人的2013年ナンバーワンアニメの『のんのんびより』その待ちに待った最新巻!しかも今回は特装版にOADが付属しているという泥睡ものの一品!もちろん特装版を買いました!
 今回は特装版のコミックの感想なので、OADの感想はまた後でお送りします。



 さて、この7巻。沖縄旅行初日の48話から現在発売中の月刊コミックアライブ最新号掲載分の55話までが掲載されています!
 ということは、今週土曜日(7月26日)発売の9月号はこの続きが読めるということですね!休載してなければ。



 作者のあとがきにも書かれていますが、前巻に続き今巻も前編夏真っ盛りの内容!本当に現実の今の季節にぴったりな内容でした。
 そして、今巻の半分は沖縄旅行でのエピソードで占められていますが、文句なしに面白い!
 沖縄のエピソードでは、沖縄の熱気によって荒ぶる野生が覚醒したアニキがヤンバルクイナと友達になったり、ひかげの三半規管が弱すぎたり、駄菓子屋のれんげ脳が爆発したりと、各キャラの個性が全開の内容!
 後半半分は、沖縄から帰ってきての夏休みの風景が描かれていて、そこでも面白エピソードが満載の内容!
 女子力皆無の夏海を変身させたり、かず姉がカッコ良かったり、電波まで背が届かなかったり、蛍のこまぐるみが本人にバレてたりと。本当に飽きない内容でした。
 個人的には沖縄でのエピソードより、後半のいつものエピソードの方が好きでした。

 特に今巻の最終エピソードの55話が秀逸!
 笑いと感動が一気に味わえる至極のエピソードです!これはのんのんびよりを知っている人には是非読んでもらいたいエピソードです!
 気になる方は是非、この本を買うか、今直ぐコミックアライブを読むか、コミックウォーカーでチェックしてみてください。
 これがのんのんびよりなんだよなぁ~。という内容でした。



 まだまだ書きたいことは沢山ありますが、今回はここまでで。
 次巻はついに、「にゃんぱす」の秘密が明かされたり明かされなかったりするみたいです。
 それにしても、次は来年の春発売ですか…、長いですね。って事は、アニメ2期はそれに合わせての放送になるのでしょうか?
 ともかく、両方共楽しみです!
 あ、あと、OADの感想も良ければ読んでみてください。






 ※追記:OADの感想はここをクリックしてほしいのん。