2008年04月30日

六本木「未来画廊」

六本木ヒルズの近くにこんな店が。画廊&バーというオサレ空間「未来画廊

miraigaro



六本木けやき坂下あたりにあるこちらの「未来画廊」。狭いスペースながら新進気鋭のアーティストの企画展をやっていて、おまけにグラスシャンパンなどを楽しめるバーもあるという。欲張りな女子にはうってつけかも!前は代官山にあったみたいだけどこちらに移転したとのこと。美女Mと視察に雨の夜出かけていった。

ビルの2階にあるこちらのお店はビル外からはあまり目立たなくて見落としてしまいそう。狙ってこなければわからないかもね。

この日やっていた企画展はメキシコの現代アーティストPauline Anaya(ポリーナ・アナヤ)。彼女は日本やその他の国の若手アーティストとも交流したり現代社会のあり方に対してアートでメッセージを伝えていっている人だとのこと。日本の酒蔵で作品展をやったりと活動的だ。ちなみにちょっと前はThe Policeのギタリスト、アンディ・サマーズの写真展をやっていたとのこと。観たかった!

そんな彼女の漂うような作品を観つつ、バースペースでシャンパンなどをいただく。
飲み物と軽いつまみだけかと思いきや、前菜やパスタなども充実していた。しかもですねえ、味もバーの食事にしてはレベル高かったです。シェフをきちんとした人を入れているのでしょう。欲をいえば美味しいバゲットが店にあったら最高です!
バーなら酒で我慢しろといわれそうですが、たまにがっかりするのは食事メニューが不味いこと。美味しいお酒に美味しいつまみや軽食があったらやっぱり嬉しいもの。ここはそういう点では合格です。パスタも好きなソースで作ってくれるというので「ラグーでお願いします」と言ったら若くて可愛い店員さんはラグーの意味がわからなかったようで厨房まで聞きにいってましたが・・・・・。まあ、しょうがないですかね。若い娘さんはこれからもっと勉強してくださいってことで。

結構たっぷり楽しんだ後はグランドハイアット東京のカフェ「フィオレンティーナ」でお茶して帰宅。六本木は大人女子の夜遊び場所がいろいろあってやっぱりいいやね。

「未来画廊」は待ち合わせでも2軒目のもう1杯でもいい。それかここだけでまったりするのもOKな空間なので重宝しそう。デートでもいいかもね。











uraringo2000 at 12:04│Comments(0)TrackBack(0) 六本木・西麻布・乃木坂 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔