2008年05月03日

赤坂「Α覆澆鵑澆鵝法

こういう店、個人的に大好きです!早くリピートしたいB級グルメの名店「Α覆澆鵑澆鵝法廚任劼箸螢薀鵐繊
min3



青山でレコーディングなので赤坂からテクテク歩いて赤坂小の奥へ。お目当ては前から気になっていた「Α廖小汚い(失礼!)店の前に人がわらわら集まってきている。店内はものすごい活気で溢れている!ここは間違いなく美味いはず!店の前の亀たちにもセイハロー。
min2
ひとりカウンターでメニューを選ぶアラル。価格帯は600円台が多くかなり良心的。私はちょっと奮発して700円台の冷やしジャージャー麺をチョイス。こちらは麺の太さも太麺か細麺か選べるというので細麺をいただくことに。テーブルの上のザーサイをつまみながら待っていると横に30代と思われるオサレ女子がひとりランチに登場。常連とおぼしき彼女はメニューも見ずに「おばちゃん、私わんこラーメンと餃子」とオーダー。
おお、メニューで気になっていたわんこラーメン。反対側の2人組みもわんこラーメンとチャーハンというチョイスでした。わんこラーメンはちいさい丼ぶりにはいったミニラーメンでお値段はなんと210円!!なるほど。これと何か別に1品オーダーするってのがこちらではツウっぽいかもね。次回は必ずやそうしようっと。

さて、お目当ての冷やしジャージャー麺が登場。上には肉味噌のほかにキュウリの細切りともやしがある。細麺にからませて食べると、あら、店のたたずまいよりもかなり上品な味わいで美味!もっと下品なガツン系のジャージャー麺かと思いきや思いのほか繊細な味付けです。これは他のメニューも是非是非大至急試してみたい!!ニンニクたっぷりのドラゴンチャーハンも気になります。
香腸や青菜炒めなど定番メニューも絶対に美味いに違いない。やばい。4人くらいで大至急夜に食べにきたいんですけど。誰かつきあってくれませんか??

お会計が終わると店の元気のいいオバちゃんがアイスキャンディーをくれた。「外のベンチで食べておいき〜」と笑顔で送ってくれるオバちゃん。このオバちゃんの感じの良さもこの店を盛り上げているのだよね。

もうちょっと会社に近ければよいのだけれどおかまいなしにリピート確定!の店として認定されました〜。
min


○みんみん
住所 :東京都港区赤坂8丁目7-4
電話 :03-3408-4805



uraringo2000 at 12:49│Comments(3)TrackBack(0) 赤坂・中華 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2008年05月05日 18:55
大昔は、ジュリーも来た店。
2. Posted by nachu   2008年05月05日 19:34
こんばんは。初めまして。
ミンミン、おいしいですよね♪

個人的には、ピータン豆腐、がオススメです。
うちの家族はカレー炒飯が好きみたいですよ(わたしはあまり)

わたしもミンミン行きたい気分だったのでついコメントしてしまいました!
3. Posted by アラル   2008年05月06日 20:07
名無しさん、nachuさんコメントありがとうございます〜。
あら、ジュリーも行っていたんですね。場所柄有名人も来てそうですねえ。
ピータン豆腐、好物なので次回チャレンジしてみます!チャーハンは私はドラゴンを試してみたいです〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔