2009年05月11日

広尾「Ristorantino Barca」

また月曜から美食活動してしまいました・・・!広尾「Ristorantino Barca」へ初訪問。
Ristorantino Barca 4




悪友Qと同業他社のM崎の恒例の美食会。ただ食べてるだけと思うなかれ。仕事の話もこの3人が揃えばかなり濃度が高く重要な情報がたっぷりつまっているんですよ(言い訳)。天現寺から少し恵比寿よりのこぢんまりした店。リストランティーノというのは小さなレストランの意とのこと。その名のとおり小さい店だけどなんだか良い店のニオイがプンプンしますよ。

とりあえずは日頃の我々のがんばりにスプマンテで乾杯。自家製のグリッシーニが出される。ほどよい塩加減でポリポリ。さて、今宵は何を食べようか。前菜はハーフとフルとポーションを選べる。食いしん坊の我々はもちろんフルで3皿チョイス。生ハム盛り合わせとカリカリに揚げたトリッパのサラダ、そして丸腸のトマト煮を。
Ristorantino Barca 3
Ristorantino Barca 5

トリッパは大好きだけどこうやってカリっと揚げるとまた違った美味しさ。サラダともよく合います。

パスタは2品チョイス。まずは98'アロマフレスカ風渡り蟹のパスタ。そうなんです。ここはアロマフレスカで修行を積んだ田窪シェフがオープンした店なのです。もう1品は桜えびと黄ニラのココットリゾット。どちらも絶品。特に桜えび。ココットで作っているせいかパリッと香ばしいのだ。ちょっとビックリする美味しさ。
Ristorantino Barca 6


メインはスズキとアサリと茄子のソテー、そしてピゴール豚のグリルをチョイス。魚も肉もジューシー。
やばい、相当ウマい。
Ristorantino Barca 2
Ristorantino Barca 1


スプマンテ、白、赤とボトルを空け、ドルチェではM崎のバースデーを祝う。その頃は3人ともかなりご機嫌。最後は2人はグラッパ、アラルは貴腐ワインでシメ。楽しすぎて笑いがとまらない夜でした。

頑張って仕事をしている3人ならではの悩みや忙しさ、この年でこの仕事で生きてゆくことの難しさと楽しさ。お互いによくわかるのでホントに遠慮なしに楽しく飲めるし励まし合えるってやっぱりいいもんだ。美味しいものはガソリン。年をとってきたのでハイオク満タンにしてまた走らなければならないのだ!

ほどよく酔いどれて12時半に解散。昔は3時すぎまで飲んでたりしたけど、シンデレラタイムで解散です。もうそんなに飲めないしね。

しかし、このレストランは相当気に入ったのでリピート確実。相当美味しいです。店の雰囲気もいいし、ワインも手頃な値段からあってどれも美味しい。食事も馬鹿みたいに高くないので理想的な店かも。近日中に某映画会社の美女プロデューサーとご飯を食べにいくことになっているのでまたここにしようかな〜!

○リストランティーノ バルカ
住所:渋谷区恵比寿2-22-10-B1
電話番号:03-5449-4798
営業時間:18:00~27:00(L.O25:00)
定休日:日曜日





uraringo2000 at 23:48│Comments(0)TrackBack(1) 渋谷・恵比寿・広尾・代官山 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 役立つブログまとめ(タウン): リストランティーノ バルカ(イタリアン) by Good↑or Bad↓  [ 役立つブログまとめ(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   2009年12月11日 08:48
「リストランティーノ バルカ:Barca(イタリアン)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔