3月25日は雨降りです。
ハーブ園の看板も春の雨に濡れて活き活きしてきたような?
20230325 裏1

年明けから昨日まで天気の良い日はハーブ園の草取りや整理をしてきました。
という大掛かりなものではありません。小さなハーブ園ですから・・・。
20230325 裏2
私の時間の許す範囲で手入れをしようと決め春に慌てないようにと考えました。
入って右手はハナミズキとハマナス、アジサイ、ゲッケイジュなど。

20230325 裏3
その奥のゲッケイジュ側から西向きに水仙や雪柳、ローズマリーが。

20230325 裏4
そして隣との境にムクゲ。桑の木やタラの芽の木など。

園の中腹からの眺め。
20230325 裏5
昨日草取りをしたこの場所は、さあ、何を植えましょうか。
20230325 裏6
今日のところはハーブ園の半分です。
また、後日。

最後は愛猫ミロとフウの2ショット。滅多に一緒にいませんが・・・
もう19歳と18歳。冬を超えられるかと心配しましたが元気!
20230325 裏7

ハーブ園を作り始めて5年後?の頃。
ネットショップを立ち上げたころから私の近くにいてくれました。
20年もの間・・・。
少しでも長生きしてほしくて載せちゃいました。
長文見てくださりありがとうございました。


信州うらさとハーブ園へ

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ