2007年02月06日

エヴァ3初打ち

仕事が終わった後にパチンコ屋にいく。もちろんエヴァ3をチェック










そしたら今日はXFタイプで17回、449回ハマっていた台が空いていた!せっかく空いていたからやることに









1000円で20回転くらいまわった。でも、リーチがまったくかからない‥‥‥‥‥‥こりゃつまんねーと、ハマりが深そうだから止めようと思ったころ。3000円を使いきるところで










次回予告










色々と演出がでて、かかったのが零号機リーチ。ぶっちゃけ知識0なので、アツいのかまったくわからない‥‥‥‥‥「打撃」とでて、相手はゼルエルだった











粘って、ミサトさんがカットインして、零号機が爆弾ぶつけて爆発したら倒しちゃった!









パチンコってアツいか弱いかわからないでいると、わけがわからないうちに当たっていたりするものだなぁ










初号機チャンスが起こらず、ラウンドに突入。するとラウンド8に「静止した闇の中で」の予告がでた。そしてラウンド9からストーリーが始まる。内容は前回の「静止した闇の中で」リーチと一緒











これが見事にマトリエルを撃ち抜いてくれたー!!









確変突入である。初当たりが確変なんて幸せ♪ぶっちゃけ当たると思っていなかったし、成り上がるなんて夢のまた夢だし。良い台だわ









確変中に60回転に学校に移動。6と7のダブル、初号機リーチ、6当たり。昇格演出が何も起こらず時短に突入









時短中にリーチがかからないから隣とか見ていたら、なんとチャンス目到来!











そしてアスカ覚醒モードに突入!初打ちからアスカの覚醒が見れた〜〜!ちょーたまらん☆









アスカの絵柄がまた可愛いすぎる♪もはや素晴らしい展開で私は脳汁大量放出











わずか10回転で4の単発当たり。初号機チャンスが起こったが成り上がらず。また最初に成り上がった「静止した闇の中で」演出も起こったがダメだった









アスカ覚醒で当たると「心よ原始に戻れ」という曲がかかった。これってオリジナルなのかな?









時短中に何も起こらずに終了。珍しく310回転までまわした。あんまり盛り上がらなかったからつまんなかった











とりあえず初打ちで勝ててよかった。何よりアスカ覚醒モードが見れてもはやお腹いっぱい!









打っていて、周りを見ていて思ったことをいくつか書いてみる










意外と確変突入しやすいのかな?私が見ているかぎり、初当たりが全台確変だった。私が珍しく確変当たるくらいだしwwただ、あんまり連チャンしていなかった。MAXタイプは連チャンするのかなぁ?それとも店が‥‥‥‥










シンクロリーチが必ず1コマか半コママイナスで終わる。もしかして、越えれば激アツか当たりか暴走確定?










警報の画像が粗かった。今回はミッション、使徒予告一緒か?画像が粗かったから使徒予告かと期待したのに、ミッションだったからがっかりした











次回予告はどうやらそーとーアツいらしい。隣が2回出て、2回とも零号機にもかかわらず当たっていた










「静止した闇の中で」演出が信頼度がちょっと低いっぽい。50%ぐらいか?比較的でやすい、しかし成り上がりにくい。降下使徒迎撃作戦のほうは鉄板だろうけど。そのかわり初号機チャンスは前回より起こりにくく、成り上がりやすいみたい












エヴァ3は中身はエヴァ2っぽいな。シリアスステップの1と2止まりがあいかわらず寒い。初代はプレミアセリフがあったから期待持てたけど、今回もやたらリツコとミサト止まりが多い。うぜぇ












エヴァ3の完成度はちょー高い。CGがちょー綺麗!しかし、どうしても初代と比べたら物足りなさを感じてしまう。ゲーム性、ギャンブル性が足りない。セリフはあいかわらずカヲル君や加持さんが出ない。そして当たる予告、当たらない予告がはっきり別れているから、ハマっているときはホントつまらん











何より普段の連チャン力、出玉が少ないのが最大のネック。単発当たりや1セットで終わったときがキツすぎる。14賞球とかホント勘弁してほしいわ。それでスルーとかチャッカーの釘を厳しくするとか意味わからん














とりあえず、初打ちで確変が当たって、アスカ覚醒モードが見れたから、しばらくいいわ。次打つときは朝からにしようっと


urashermie at 22:51│Comments(4)

この記事へのトラックバック

1. 競馬でマンション買っちゃいました  [ ★$OLの私が競馬でマンション購入の頭金いれちゃいました$★ ]   2007年02月08日 01:56
OLの私の週末の唯一の楽しみは競馬です。競馬ってストレス解消になりますよね。

この記事へのコメント

1. Posted by ひなこ   2007年02月07日 02:42
あちこちでデーター見てますが、440〜580回転あたりで引き戻して連チャンするパターンが多いですね。2よりハマりが若干深くなったような?
個人的には演出、ゲーム性ともに今回が最高ですわ♪連チャン性はスペックの関係上、しょうがないですよ(^_^;)。14個戻しも同様。ただ今回、VFタイプは初代のZFをしのぐ連チャン力があるそうですが、はてさて?
2. Posted by ひなこ   2007年02月07日 02:48
あと、予告の当たり外れがはっきりしすぎる、とよくあうさん書いてらっしゃいますが、エヴァシリーズは意外な当たり、いわゆる激サム当たりは多い方なんですが、あうさんは一度もそういう当たり方したことがないんですか?
3. Posted by ファング   2007年02月07日 11:06
あうさんエヴァ3打てていいなぁ(^_^;)
自分の行ってるパチ屋はオヤジ達がウジャウジャして打てません(泣)
でもローズテイルで久々に1万発出たので我慢しますw最近単発病が抜けて来ていい感じです♪
4. Posted by シュウ   2007年02月07日 17:46
自分も今日エヴァ3初打ちしました300くらい回してミッション突入、少し回してリラックスシンジロングで指定図柄ドンピシャでリーチかかって1セット。そこから2箱飲まれました。プレミアステップアップで幼少時レイ、幼少時アスカ、ミサトなどがあるみたいなんで見てみたいですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔