本日観賞の映画は『独立少年合唱団』武部さんは幹事長を辞任したほうがいいと思うよ。

2006年01月24日

逮捕だ!祭りだ!記念トラバだ!!!!!!!!!!!!!!2

それでも社長日記
livedoor Blog 開発日誌:当社取締役等の逮捕、今後のサービス運営につきましてなんかがアップされ、こうして見ている側の意見が書き込めるっていうのはつくづくいい時代たと思う。そういう意味ではIT革命サマサマなのだ。

好き嫌いはともかく堀江貴文という人物は非常に魅力ある存在であることは確かだろう。今回のメディアに映ったコメントでもそうだが、その魅力というのは彼自身に『悪気が無い』ことに発してしるのかもしれない。
でも、悪気があるかないか、というのとそれが違法かどうかは勿論別物なのだけど。
世間を渡っていくのに必要なのは『法』だけでは不十分で、だからこそ例えば日本の社会には古来より『仁義』などという抽象言語が造られてきたのだから。
「違法でなければ何をやってもかまわない」というのでは、オトナの仲間入りはさせてくれないよ、ホリエくん。

さて、といったところで、今後いったいどうなっちゃうんだろうかね?
思うにここは逆転の発想で、いっそフジテレビがM&Aでもしてlivedoorを買収しちゃえばいいのに。今ならすっげー安いしね。
インターネットと放送事業の融合とやらも、それで一気に加速されると思うのだが…??

どうよ、フジテレビ!!!









urashima_area41 at 07:43│Comments(0)TrackBack(6)だらだら日記。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. livedoor Blog 今後のサービス運営について  [ BOA SORTE ]   2006年01月24日 14:38
昨日の堀江社長逮捕を受けて、『livedoor Blog 開発日誌』で今後のブログサービス運営について発表になってますね。 そのまま引用します。 >livedoor Blog 開発日誌:当社取締役等の逮捕、今後のサービス運営につきまして - livedoor Blog(ブログ) 当社取締役等の逮捕...
2. 八十五回目  [ 僕の秘密基地 ]   2006年01月24日 15:29
ライブドアの社長が逮捕されたことって、そんなに大きいことですか?
3. ライブドア 堀江貴文社長逮捕について  [ フリーター・ニート革命 ]   2006年01月24日 19:23
こんなに早く逮捕になるとは、誰も思っていなかったと思う。正直、僕は、あまり言い気分ではなかった。僕自身、堀江貴文が書いた本もいくつか読んだし、共感できるところもたくさんあった。 株主にとっては、尋常な気分ではないと思う。偽計取引が本当であれば、それは....
4. ライブドア堀江貴文社長逮捕/新社長に平松庚三氏  [ 今話題の情報を集めています。 ]   2006年01月25日 02:27
・ライブドア堀江貴文氏逮捕  23日夜ライブドア社長堀江貴文氏が流説流布の疑いで逮捕されました。  粉飾決済の疑いもあり、不正な株取引などの全容解明が待たれます
5. ホリエモンが残したもの&幸せ成功力  [ 藤沢あゆみのやれる!ブログ ]   2006年01月25日 06:12
あゆみで〜す♪昨日はある版元さまにイかせて頂いていました。藤沢、マンガいり恋愛本に挑戦で〜す!仮題「○○○」ま、また3文字ですKA〜!お手軽街道まっしぐらです。この話をしようとうちに帰ってきましたら・・・ホリエモンが逮捕されちゃってました・・・* * ...
6. ホリエモンを持ち上げていたのはどこの誰?  [ わたしさくらんぼ ]   2006年02月11日 14:55
各メディアでホリエモン叩き、堀江を利用しての自民叩きが激しいがその堀江を「時代の寵児」ともて囃していたのは他ならぬマスコミである。その中でも朝日新聞と民主党の手の返し方が本当に凄い過去の新聞記事を見つつ、簡単に振り返ってみる。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本日観賞の映画は『独立少年合唱団』武部さんは幹事長を辞任したほうがいいと思うよ。