マンガ論争勃発番外編!

2010年02月22日

ご来場ありがとうございました4

2/21のイベント『成年コミックの闇と貧困問題を語る・2』へのご来場ありがとうございました。
当日は永山薫氏の出場不可などもありましたが、やはり今回は弁の立つ作家さん達が揃い踏みとなったこともあり、また時間がまったく足りない状況となってしまいました。
おそらくまた第3回を開催することになると思いますが、次回は夜のイベントとして開催するよう企画したいと思います。
今回のゲストのラインナップをみても、これは昼にやるにはもったいないくらいのキャストだと思いますしね。

開催は少し時間は置いてからにしようとは思いますが、年内中には組み込みたいと思います。その折にはまたぜひよろしくお願いいたします。


あ、例の特別ゲスト君は来ませんでした。でもまさにその時間にSNSで書き込みをしているくらいヒマなんですから、来ればよかったのに、ね。(はぁと)

漫画家トピ20100221


ま、これでマジでヘタレだということが完全に認定だから、しょうがないか。正真正銘のビビリ認定だな。
てか、これで彼が何をどれだけ偉そうにヌかしても、これまでの彼の言動がこれですべて煽り荒らしに過ぎないということがおわかりいただけたと思います。


ま、そんなわけで、そんなマトモに向かい合うこともできない根性無しには、もう時間を費やすのもアレなんでアレします。


あ、でもまだ訪問して生中継の代案は生きてるからね。Ustreamならチャンネル持ってるから、もういつでも準備OKよ♪

urashima_area41 at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月21日

2/21 トークイベント『成年コミックの闇と貧困問題を語る・2』

浦嶋嶺至プロデュース7

   トークバトル!

『成年コミックの闇と貧困問題を語る・2』

サムネイル01bweb


昨年11/22開催『マンガ論争勃発番外編』から3か月――エロ漫画界のダークサイドに焦点を当てた衝撃のイベントが再登場!!  
新パネラーを加え、前回伝えきれなかった様々な問題についてより掘り下げたトークを展開します。
成年誌のみならず、漫画出版界全体にも及ぶ構造的な歪みへの警鐘に耳を傾けよ!


また前回の開催告知に伴いmixiコミュにて
『1年間で一人。それが過酷?/タコ部屋に監禁されている。って訳では無いでしょ?/「能力的に出来ない事」をやろうとして自滅してるだけでは?/そもそも「自己管理の出来ない連中」が多いだけでは?』
との疑問を投げかけてきたネット弁慶の5歳児脳のかまってくん氏を緊急招聘!! 果たして彼は来場して人前で発言することができるのか!?
[追記:この特別ゲストについての詳細はこちら]


【出演】
浦嶋嶺至(エロ漫画家)、山本夜羽音(漫画家)、
永山薫(漫画評論家・交渉中)、西谷有人(編集者・ライター)
ZERRY藤尾(漫画家)、ねぐら☆なお(漫画家)

【司会】
BadGuyナベ(面白漫画倶楽部)


【特別ゲスト】
5歳児脳のかまってくん(ネット弁慶)
※氏はネット弁慶さんなので、リアルでの発言は恥ずかしがって極めて高い確率で当日ご登壇できない可能性があります。どうかその由ご理解の上ご来場いただきますようお願い致します。

※ゲスト・出演者追加予定あり。またやむを得ぬ事情による変更の場合はご容赦ください。


開催日/2010年2月21日(日)※昼のイベントになります
     OPEN11:30 / START12:00

場所/ネイキッドロフト[新宿百人町] [地図]

予約/当日 ¥1,800(飲食代別)
1月15日からNaked Loft店頭にて電話予約受付けます。
問:tel.03-3205-1556(Naked Loft)


●当日の内容・追加ゲスト等についての情報はこちらにて随時告知します。


urashima_area41 at 19:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

トークイベント『成年コミックの闇と貧困問題を語る2』は本日昼です!!3

さて、いよいよ明日、じやなかった、本日となりました新宿ネイキッドロフトのトークイベント。皆様スケジュール表にご来場の予定は入れていただいてますか?

詳細はこちらにありますので、どうぞチェックよろしくお願いします。
そうそう、書いたかもしれませんけど、Let's ENJOY TOKYO にも告知が掲載されていますので、こちらもチェックいただけますとありがたいです。

さて、といったところですが…ゲストにつきまして現状報告を。

永山薫氏ですが、現時点でじつはいまだに確定が出ておりません
というのは、氏は只今著書等の追い込みのまっ最中でして、果たして本日来ていただけるのかどうかたいへんにビミョ〜な状況のようです。
修羅場の状況は氏のtwitterで追うことができますので、どんだけの状況かは推して知ってください。
ただ、いちおうは"なんとかする"という前提では出演依頼をしてはいるのですが…う〜ん、最悪の場合、ドタキャンというか出演不可になるかもしれません。その場合はどうかご容赦ください。


あ、それとつい忘れてしまいそうですが、いちおうこっちのことも書いておきますね。
例のネット弁慶くんですが、



どーせ来ねーよ。


ビビって。



だってね…って、わざわざ理由、言ったほうがいいですかね…?
続きを読む

urashima_area41 at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月16日

そろそろ髪切りたいなあ…という伏線(笑3

うん、そーなんスよ。
私はクセ毛なので、ある程度以上伸びるともう鬱陶しくて鬱陶しくてしょうがなくなってくるわけで。
それに雨の日なんかになった日にゃ、もう湿気でふくらんでタイヘンなことになるわけです。

で、まぁまたかなり伸びてきたもんで、頃合としては切り時かしらん、と思うわけで。



…と、なーんのこともない日記でした。


でも、これがひょっとしたら大いなる伏線になってるのかもしれないんだな。

すべては2/21、今週末の日曜日に…!?

urashima_area41 at 02:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月08日

2/21の追加ゲスト発表! 今回は2名!!4

いよいよあと2週間を切ったトークイベントですが、
ここでようやく追加参加される方のお名前を発表できることになりましたのでお伝えします。

今回は2名の先生方がご参加に承諾いただきました。


まずは、ZERRY藤尾先生。

前回のイベントからの継続参加となります。
本当はもうこの今回のイベントの企画が立ち上がった時点からZERRY先生にはオファーを出していたのですが、ちょっといろいろと調整もあり正式発表が遅れていまいました。まぁ、それについてはまた改めて経過をお伝えします。


そして、今回は更にもう1名…
続きを読む

urashima_area41 at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月17日

恒例アキバちらし撒き作戦3

印刷屋さんからチラシが届きました。予定よりもかなり早くの納品。

ちらし20100221-1


この会社を利用したのは初めてだったのですが、なかなか満足です。
前回利用させていただいたところはちょっと認識の差があって(いずれ後述しますが)、別のところに頼もうと今回は思ったのですけどね。

で、まあ箱から取り出してみるとこんなかんじ。
ちらし20100221-2え〜ぶっちゃけ言うと、これで1000枚です。

でも、じつは三峯さんのイベントのときなんか2000印刷してますから…
ま、それから比べるとたいした量じゃないとも云えるんですけどね。

この正規版チラシを作る前に、昨年末冬コミで配布のために速報モノクロ版やら、印刷が上がる前に必要だったためカラーコピー版やらを配布してるんで、都合でだいたい1500枚くらいは今回も作ってるんですが。
(けど正直このチラシ制作費だけでもうイベントやっても私は赤字確定だったりするんですよねェ…嗚呼。)


まぁそんなこんなで善は急げ、とばかりに即日アキバ巡りを決行してきたというわけです。

続きを読む

urashima_area41 at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月15日

2/21イベントのチラシ完成、配布開始です

昨年末の冬コミでは急遽モノクロ版を作って配布したのですが、
このたび改めて正式なバージョンを製作しました。

ちらし100221カラー版

只今絶賛印刷中。

20日あたりから配布を始めますので、各所で見かけましたならどうぞよろしくお願いいたします。


配布・設置場所は以下。
続きを読む

urashima_area41 at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月12日

はっきり言って、売られたケンカは買わねばならないときもあるのだ [その10]5

えー初春の余興に小噺をひとつ。

あー清々したィっと。正月からいい気分だねぇ〜。

え? 何がそんなに上機嫌なのかって?


いえね、何がってぇとでげすな、去年の秋ごろあたりからなーんだかわかんないちぃせえ虱がごちゃらごちゃらと季節外れにもからみついてきてたんでげすけどね、俺らがちょいと啖呵を切ってやったらこいつが虱のくせにからみついてきてた筈の俺にすっかりビビっちまってこっちの血ィも満足に吸えやしねェってんだから情けない。
そのくせてめぇの塒に帰りゃ、やれ「あの旦那の血はうまくない」だの、やれ「オイラがすっかり吸い尽くしてやったからもうあの旦那ヘナヘナだぜ」とか自慢げに吹聴して回ってるもんだから、こりゃいくらなんでも血も吸われてもいねえのに味に文句つけられてたんじゃかなわねぇ、こいつぁちと放っとくわけにもいかねえ。

仕方ねェもんで、逆に「ホレ、俺らの血管はここだぜ、好きなだけ吸い尽くして味わいな」ってわざわざ向こうサンの寝床にまで毎日毎夜出向いて行ってやったんスけどね、ついには「おいらもうお前さんみたいな図抜けた旦那の血なんか要らねぇや、オイラの口にゃあ勿体無くって合わなさ過ぎらぁもうカンベンしてくれよ」ってんでピシャンと戸口を閉じて、それじゃ飽き足らずあげく閂までしっかりがっちりつけちまいやがった。
で扉を閉じる折の捨て科白が「あんなキ印の旦那見たことねぇや、あんな血吸ったらこっちまで頭がおかしくならあ、くわばらくわばら」だと。まいったねこりゃせっかくこちとら腕ェまで差し出してやってるってのに。ったく恩知らずだねェ。

ま、心理学的に言やぁ『酸っぱい葡萄の論理』ってぇヤツですな。おぉっとついインテリゲンチャーな言葉が出ちまったい、なんたってぇ俺らチョイと学があるもんでね。へへっ。

それにしてもまったくヘタレな虱にも程があるぜ。そんならハナっからその塒からノソノソ這い出てこなきゃいいってんだよなぁ。

ま、こいつが俗に云うところの『蚤の心臓』ってことでやんすかねぇ。
おっといけねぇ、こいつは"虱"の話だったっけ。なんでぇそれじゃあ蚤よりも小ぃせえじゃねェか。


…と、おあとがよろしいようで。

正月の初笑いにてござりました。お粗末。

…以上、私のmixi日記からの引用。
アク禁にされた当日、日記(もちろん全体公開ですよ!)に記した喜びの声をお聞きいただきました。

ん〜"下げ"がイマイチでしたね。
すみません、落語とかにはまったく疎いもんで。


さて、なんか知らないけれど長〜〜く綴ってしまいましたこのエントリですが、今回でひとまずの終了とさせていただきます。

【昔のことでもうすっかり忘れちゃったから改めて最初っから辿るしかないかってことならリンクはここから!】

と、いうことで最後はダメ出しの捻りっ屁を一発ね。続きを読む

urashima_area41 at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月10日

トークイベント 『成年コミックの闇と貧困問題を語る・2』 開催決定!

年末年始に挟まってしまったためちょっと準備調整に時間がかかってしまいましたが、ようやく情報が公開できる目処がつきましたので発表させていただきます。

昨年11/22『マンガ論争勃発番外編〜成年コミックの闇と貧困問題を語る』の続編イベントが正式決定いたしました。

ちらし01

浦嶋嶺至プロデュース7

トークバトル!
成年コミックの闇と貧困問題を語る・2

昨年11/22開催『マンガ論争勃発番外編』から3か月――エロ漫画界のダークサイドに焦点を当てた衝撃のイベントが再登場!!  
新パネラーを加え、前回伝えきれなかった様々な問題についてより掘り下げたトークを展開します。
成年誌のみならず、漫画出版界全体にも及ぶ構造的な歪みへの警鐘に耳を傾けよ!

【出演】浦嶋嶺至(エロ漫画家)、山本夜羽音(漫画家)、
    永山薫(漫画評論家・交渉中)、西谷有人(編集者・ライター)


【司会】BadGuyナベ(面白漫画倶楽部)

※ゲスト・出演者追加予定あり。またやむを得ぬ事情による変更の場合はご容赦ください。


OPEN11:30 / START12:00
予約/当日 ¥1,800(飲食代別)
※1月15日からNaked Loft店頭にて電話予約受付けます。
問:tel.03-3205-1556(Naked Loft)


●当日の内容・追加ゲスト等についての情報はこちらにて随時告知します。



どうぞよろしくお願いいたします。

urashima_area41 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

はっきり言って、売られたケンカは買わねばならないときもあるのだ [その9]4

なーんかこのシリーズも思わず9回目です。
まさかこんなに書くとは思いませんでした。

【エピソード1はここ!】

前回はついに彼に日程を伝える過程をお伝えしましたが…ま〜だまだ、彼の恐怖はつづくんですよぉおおおぉ…



さ、んじゃ行きますかー。
続きを読む

urashima_area41 at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(1)