裏筋のぐぉぉおおおおな株&大家日記

株トレードの日記を書いてます。FXも日経先物・オプションもたまにします。 大家業も本格的に始めました。

7月の取引

ぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

今月、+843でした。
ほとんどが任天堂の利益。ビビって投げた時に半分しか変え戻せなかったところとか終わってるなあって思います

今年、+648です。

棟16号新築計画

もう美味しい物件が出て来ないのに与信があり余っているのでとうとう新築に手をだすことにしました。

主要駅まで徒歩15分くらいで大通りに面している約300坪の土地に9階建てRCを建てます。
1LDK8部屋、2LDK16部屋、3LDK8部屋で屋上に200平方メートルのドッグラン作って、ペットを飼ってないと入居できない形。
2LDKは壁を取っ払えば大きなLDKのある1LDKに変えられるようにしてあります。

借り入れは6億2000万くらい。とうとう借金のトータルが10億の大台超え(・_・;)

独自性があるので周辺より家賃を高く募集して、7〜7.5%の利回りを目指します。で、10年したら利回り8%ぐらいで売って5000万儲かれば良いなあっていう出口戦略。15年経つ頃にはデッドクロスを迎えますが、他の物件の返済が半分くらい終わっているので持ちきることも出来ます。

今回の物件で持ち物件の表面利回りが13%ぐらいに下がるので入居率維持するために頑張らなくっちゃ。最近、社員任せで何もしてないけど(・_・;)

買い付け出して稟議が通ったテナント1号。売り主が駄々こねて話が止まったまんま。早く諦めて手放してくれないかなあ。

6月の取引

ぐぉおおおおお

今月、+25でした。
色々あった6月でしたが。。。
ひりつくような勝負が出来ない

5月の取引

ぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ほぼ何もせず

今月、+90でした。
利益はほぼ王将の分。トレード全然やる気がしなくてつらい

4月の取引

ぐぉおおおおおおおおおおおおお

ほぼ何もしなかったのに

今月、−44でした。
今年、−310です。

プラテン目指して頑張る☆

3月の取引

ぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

4月、+200でした。
今年、−266です。

新興で利益。全然やる気がでない

不動産

3末時点での入居状況予定。
棟10号・13号が足を引っ張っています(T_T) 
入居率90%超えっていうと響きはいいですが、32部屋の空室があるというダメダメ感満載

■区分1号
1/1(0/1)
■区分2号
1/1(0/1)
■棟1号
51/54(46/54)
■棟2号
29/30(15/30)
店舗 1/1(0/1)
■棟3号
34/36(35/36)
■棟4号
17/19(13/19)
事務所 1/1(0/1)
店舗 1/1(0/1)
■棟5号
17/18(6/18)
店舗 1/1(0/1)
■棟6号
6/6(5/6)
■棟7号
16/16(4/16)
■棟8号
10/10(0/10)
■棟9号
85/90(14/90)
■棟10号
8/14(5/14)
■棟11号
12/12(12/12)
■棟12号
3/4(3/4)
■棟13号
8/18(7/18)
■棟14・15号
12/12(6/12)
■戸建て1号
0/1(0/1)

括弧内は購入時入居数

レジ 310/342(174/342) 90.6%
店舗 3/3(0/3)
事務所 1/1(0/1)

トータル 314/346(174/346) 90.7% 

2月の取引

ぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

いっぱい負けた( ;∀;)

今月、−858でした。
底を当てにいって1日ハズレて投げたのが痛かった。
その後はほとんど何もしてない。

今年、−466です。

1月の取引

ぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

今月、+392でした。
今年、+392です。

昨日の乱高下は何も出来ず。。。
やってたら往復ビンタ喰らってた自信あるのでホッとしております。

不動産、完全に手を抜いています。繁忙期なので頑張らないとです。。。

1月26日の取引

ぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ON
ロング:さくら

本日、−200ぐらいでした。
決算売り勝負のさくら。PTSで10%近く下げていて勝利を確信していましたが。。。
IRの出し方がインサイダーのためぽくて嫌な感じ
でもさくら買い方になっちゃいましたー→ジム行ってたら剥がれ落ちてました。→投げ

1月25日の取引

ぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

デイで取れたヽ(´ー`)ノ

ON
ショート:さくら

本日、+150くらいでした。
ジグソーを買ったら上がってくれました。ありがたくリカク。
さくらは今日少しだけ外したけど、明日どうなんだろう?不安

1月20日の取引

ぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ショートで負け

本日、−100くらいでした。
持ち越しはドーンとさくらのショートどっちもGU。。。
日中もさくらショートしては踏みの繰り返し。
全体はそろそろいいところですかね。15500円くらいまで行ってくれると買いやすいと今はおもうけどいざ15500円行った時にクリックできるかは別問題(・_・;)

1月19日の取引

ほぼ、ノートレでしたー☆

1月18日の取引

ぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

さくら買い戻し

ON
ショート:FVC

本日、+250くらいでした。
NY休みで難しかった。フィンテックもう1回噴いてくれないかなあ。

1月15日の取引

ぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

持ち越し
ショート:さくら、FVC

本日、+255でした。
勇気を振り絞って1800円でさくらを1万株ショート。板が薄くて2万とか無理
GDしてくれるといいけど。。。

1月14日の取引

ぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

何やってんだか。。。

本日、−200くらいでした。
すべてさくらのデートレで負け。デートレ下手なのを再認識する授業料としては高すぎる
大切な売り玉を間違って一部返済しちゃうし
本当に株が下手くそでいやになるなあ

1月13日の取引

ぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

気合たりず

本日、+470くらいでした。
2000円以上で全部外す予定でした。2040円で外して2080円で繋ぎ直し。
で、1950円で少しだけ外し直し。1650円くらいで繋ぎ直し。
計画通りにやってれば。。。 振り返れば簡単そうだけど、ポジあると1万株でもすぐ買い戻したくなっちゃいます。
完全に死ぬの待つのがいいのかなあ。そうすると売り禁外れておいしくなること多いけど(・_・;)

1月12日の取引

ぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

うーん

本日、−230でした。
さくらの買いを寄りで外したら、結構あっという間にS高へ

日経が↑↑の日に下がると思ってるのでじっと我慢の日々

2015年の取引

ぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

2015年、+863でした。

今年も無駄なトレードが多かった。大人のトレードしたいのに精神年齢がついてこない(´・c_・`)
来年は頑張ります!

11月の取引

ぐぉおおおおおおおおおおお

ほぼノートレ(・_・;)

今月、+49でした。
今年、+933です。
むらやんの飲み会でパワーは注入してもらったのですが、来年5月のトライアスロン初挑戦に向けてのトレーニングで相場をしている暇がありません☆

不動産の方は戸建て1号と14棟目が12月中に決済を予定しています♪

10月の取引

ノートレ(・_・;)

9月の取引

ぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

今月、−711でした。
今年、+884です。
あと少し耐えてれば大勝ちでしたが・・・
先物20枚とか30枚とかやる胆力がないみたい

9月9日の取引

ぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

やっちゃった(・_・;)

本日、−729でした。
18500円から先物売り上がり。十分引きつけたつもりでしたが。。。
先月分を吐き出してしまった(T_T)

今月、−729です。
今年、+866です。

8月の取引

ぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

堀北ショック

今月、+693でした。
24日に飲んでる最中にスマホでNK先物を買い下がったら、最大で−2000弱の含み損。大きな含み損見すぎて、全然ひっぱれずトントンでおり。
リバウンドはその後は全く取れず。相変わらず、リスクとリターンのバランスが取れない状態。
今月、私が見てるブロガーさんでマイナスの人はいないかもしれない。そういう意味ではわかりやすいショックでした。

今年、+1595です。ちゃんと計算してないけど、1年ぶりくらいにドローダウンを回復したのかもしれない

8月24日の取引

ぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

プチリバウンドとれた

本日、+350でした。
18610円→18770円。リカクしておいて本当によかった。

今月、+500です。
今年、+1400です。

転売スキーム

世田谷区の土地、買っちゃいました(^_^;)
旗竿の竿の隣の土地を地上げして、整形地にして転売する予定。
2年以内に決着したい・・・

70坪の古家が付いているので誰か住んでもいいよー。タダでいいけど、火災保険入ってください&売れたら即退去お願いします☆

7月の取引

ぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ダイナミクス取り返した

今月、+1425でした。
売りの含み損最大で5000万まで見ました。売りは怖いってよくわかりました。
4000円以上で外す宣言してたのに結局下がり始めてからしか外せず。
でも、俺にしてはまあまあとれたので満足。両建て勝ったの初めてかもw

今年、+905です。

6月の取引

ぐぉおおおおおお

アレの勝負がついてない。。。

今月、+31でした。
今年、−524です。

何とかしてアレから逃げ切りたい。

5月の取引

ぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

5月、−879でした。
先週の月曜日にダイナミクスの両建てをつくろうと思って出した注文を取り消し忘れて、売りだけ約定。翌日、寄りでごめんなさいしてればよかったのに売り増しして張り付かれて、1日で−950。

俺、終わってるな

今年、−555です。

4月の取引

ぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

4月、+202でした。
今年、+328です。

5月もがんばる☆
Adsense
収支
2015年(6500万位スタート)
01月 +55
02月 +16
03月 +53
04月 +202
05月  −879
06月 +31
07月 +1425
08月 +693
09月  −711
10月 ±0
11月 +49
12月  −71

合計 +863

2014年(5000万位スタート)
01月 0
02月 +182
03月  −30
04月  −69
05月 +44
06月 +62
07月  −160
08月  −352
09月 +104
10月 +265
11月  −371
12月  −137

合計  −462

2013年(5000万スタート)
01月  −312
02月  −48
03月  −211
04月  +371
05月  +1044
06月  −65
07月  −39
08月  −105
09月  +74
10月  +22
11月  +32
12月  −25

合計 +590

2012年(2700万でスタート)
01月  −108
02月  +64
03月  −40
04月  +225
05月  +119
06月  +670
07月  −902
08月  +212
09月  −377
10月  −39
11月  +0
12月  +303

合計 +115

2011年(2000万でスタート)
01月  +194
02月  −222
03月  +1445
04月  −172
05月  −180
06月  −216
07月  −226
08月  +1
09月  −150
10月  −530
11月12月 +85

合計 +29


2010年(2300万でスタート)
01月  −224
02月  +119
03月  −198
04月  +177
05月  +539
06月  +27
07月  −25
08月  +18
09月  −93
10月  −465
11月  −429
12月  +87

合計  −507


2009年(2000万でスタート)
01月  +496
02月  −221
03月  +597
04月  +128
05月  −343
06月  −126
07月  +177
08月  −169
09月  +74
10月  +127
11月  +206
12月  −89

合計 +848


2008年(4500万でスタート)
01月  −850
02月  +483
03月  +526
04月  −368
05月  +252
06月  +485
07月  −479
08月  +232
09月  +857
10月   −74
11月 +1451
12月  −287

合計 +2227

2007年(2800万でスタート)
01月  +397
02月  −480
03月 +1660
04月  +168
05月  −294
06月 −1286
07月  −630
08月  −250
09月 +1363
10月  −250
11月   −80
12月  +791

合計 +1223

2006年(4000万でスタート)
01月 +2600
02月 +1800
03月  −210
04月 −1280
05月 −1200
06月  +400
07月  −200
08月  +110
09月  −230
10月   +26
11月  −388
12月  +179

合計 +1570

2005年
11月 +1160
12月 +2401

合計 +4041

Recent Comments
Archives
記事検索
Profile
裏筋
43歳、兼業トレーダー。
本業は医療系。
副業は不動産賃貸(マンション7棟、アパート8棟、戸建て2棟、区分所有2室)とトレード。
趣味はゴルフ。
トレードはショートがメインです。
所有物件
■区分1号
2003年9月購入
2003年築RCマンション
1R1室
購入価格 2500万
表面利回り 5%
入居率 100%
1ヶ月だけ空室になりましたがそれ以外はずっと満室。

■区分2号
2011年10月購入
2002年築RCマンション
3LDK1室
購入価格 1120万
表面利回り 11%
入居率 100%(2012.2時点)

棟1号
2009年8月購入
1991年築RCマンション
1K 53室 2DK 1室 計54室
携帯基地局 1基(2013年〜)
屋内駐車場 15台
購入価格 1億7000万
表面利回り 20%
購入時入居率 83%
2016年8月 エレベーター入れ替え 1100万

棟2号
2011年6月購入
1971年築のSRCマンション
2LDK24室、1LDK6室 計30室
店舗1、携帯基地局1基
屋外P 12台、屋内P 15台
購入価格 1億1611万
表面利回り 21%
購入時入居率 80%
2012年2月屋内駐車場500万
2013年2月エレベーター工事500万
2014年6月揚水ポンプ工事120万

棟3号
2012年1月購入
1991年築のSRCマンション
1R27室1DK9室 計36室
購入価格 1億5650万
表面利回り 15.3%
購入時入居率 100%

■棟4号
2012年1月購入
1990年築RCマンション
1K14室2K5室 計19室
事務所1店舗1 
屋内駐車場4台
購入価格 7067万
表面利回り 16.8%
購入時入居率 65%
2012年春 屋上防水120万

棟5号
2012年3月購入
1985年築SRCマンション
2LDK〜3LDK 18室
店舗1 屋外駐車場 24台
購入価格 8250万
表面利回り 18.1%
購入時入居率 38%

棟6号
2012年3月購入
1988年築の重量鉄骨アパート
2DK 6室
屋外駐車場 8台
購入価格 1560万
表面利回り 22.0%
購入時入居率 83%
2016年2月 階段工事 100万

棟7号
2012年3月購入
1992年築の重量鉄骨アパート
1K 16室
屋外駐車場 16台
購入価格 2810万
表面利回り 22.0%
購入時入居率 25%
2016年2月 階段工事 137万

棟8号
2012年7月購入
1990年築の木造アパート
1Kロフト付き 10室
駐車場なし
購入価格 1550万
表面利回り 23.2%
購入時入居率 0%
2012年秋 外壁工事等280万

■棟9号
2013年5月購入
1990年築のRCマンション
1K83室1LDK6室2DK1室
屋外駐車場 53台
購入価格 1億1953万
表面利回り 30%
購入時入居率 19%(14/93)
2014年秋 井戸掘削1512万

■棟10号
2013年11月購入
1986年築の木造アパート
1K 14室
駐車場 6台
購入価格 2122万
表面利回り 23.7%
購入時入居率 35%(5/14)
2014年2月 外壁工事330万
2014年2月 内装工事100万

棟11号
2014年6月購入
1994年築の木造アパート
1K 12室
駐車場 8台
購入価格 3044万
表面利回り 13.5%
購入時入居率 100%(12/12)

■棟12号
2014年7月購入
1999年築の木造アパート
3DK 4室
駐車場 4台
購入価格 2000万
表面利回り 14.0%
購入時入居率 75%(3/4)

棟13号
2015年4月購入
1975年築のRCマンション
2DK 6室
3DK 12室
駐車場16台?
購入価格 2800万
表面利回り 34.7%
購入時入居 38%(7/18)
2015年8月 トイレ工事300万

■土地1号
2015年7月購入
世田谷区 92坪 古屋付き
購入価格 1億5000万
表面利回り 0% 転売予定

■戸建て1号
2015年12月購入
築年数不明の木造戸建て
8DK店舗付き
駐車場 屋内2台
購入価格 210万
表面利回り 28.5%
購入時入居 0%(0/1)

■棟14・15号
2015年12月購入
2002年築の木造アパート2棟
2LDK 4室
1K 8室
駐車場16台
購入価格 4798万
表面利回り 14.4%
購入時入居 50%(6/12)


購入価格は、免許・取得税、仲介料込の価格。
表面利回りは、込み込み価格での利回り。
棟8号以外は諸費用込みのオーバーローンで購入。借入金利1.25〜1.30%
棟8号10号12号は現金購入。13号は理事長貸付で購入。
  • ライブドアブログ