2017年02月21日

会計競艇 九州地区戦はレベルが高い

荒れたから面白いというわけではなく。
むしろ応援していた下條、瓜生選手が敗退したことはショックだった。

ただそれ以上に勝ち上がったタレントに
拍手を送りたい好レースが続いたということ。

・10R
下條、ついにG1を取る日がきたのかと思えば

立ちはだかったのは
強烈スタートの田頭選手

単独0台、05発進を決め
まくり差した中辻選手が1着

SG・G1ウィナーの勝負強さは伊達ではない。

・11R
減点跳ね除け予選突破をした峰が基点。
最高勝率男、峰のまくりが決まったかと思えば
最多勝利男、渡辺が絶妙のイン立ち回りで残して見せた。

・12R
前田将太に天晴れ
ここは中村の攻めに乗った前田と
うまく残した瓜生、岡崎が絡んでの大混戦。

優勝戦への切符をかけた勝負だけに
地元競りが激しく、瓜生、岡崎が激しくやりあい流れる。
それを交わした前田にそれを捉えた中村。

舟券を買っておらず、リプレイをみていただけなのに
これほど興奮するとは…
それだけ手に汗を握る攻防だった。

いいものが見られた
絶好調、渡辺選手のG1初制覇なるか?
面白いことに1号艇の渡辺選手以外の5人とも
G2以上の特別戦タイトルを持っている。
なんとも興味深い一戦だけに
仕事で観戦できないのが残念です。


余談
クマホンCP第一弾は外れ…
ここ3年ほどなにも当たっていない…
最初は10万円とかぽんぽこ当たって
なんて割りの良いCPだと思ったが
そうそう当たるものではないのか?


hazure


urataidou at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【会計】薬の売人 | 競艇日記 

主将FEヒーローズ リリース19日目の進行状況

今週のジャンプの巻末打ち切り作品3連続ラッシュは逆に圧巻だった。
打ち切り展開のテンプレートでご愛読ありがとうございました。だもの。あそこまで爆死連発は滅多に見れるものではない。(最近では普通だけど)ある意味見どころw


・貯めたオーブで20連して☆5引けず。7割がた引けるはずなんですけどね?☆5が1体でも引ければ止まるのに。
・・・で、衝動的にオーブを「40個購入」してエフラム・・・う〜ん、まだ課金する予定は無かったんだけどな。確率アップが消えると思ったらついついやっちまった。青☆5は持ってなかったしさっさと出てよかったと思うしかないか。
Screenshot_2017-02-16-16-30-18

エイリークとエフラムはよく知らないが、シスコンすぎてキャラ崩壊しているとクレームが多発しているらしいw

・性能
☆5というだけでありがたいが、リョウマほどは強くない。
武器効果でターン開始時1マス味方攻撃+3
守備封じ 戦闘後に守備を7下げる
ターン開始時 周囲2マスの敵守備ー5
敵を物理で殴る。
奥義が2カウントで守備・魔防3割減で攻撃。相性の良い敵や魔法系を一撃で倒せることもあるが、速さと魔防が低く敵のターンで叩かれると大抵即オチする。特に魔法には弱い。速さはもう少し高くしてほしかったかな。

ジョーカー☆5がレベル40に。暗器に共通して言えるが、弱い
たしかに おそらく運営の構想通りの回復を利用して魔導士を釣ったり、囮役をしたり、強い仲間が行く前にデバフ(−7)したり役割はある。
しかし、それらすべてが「他に攻撃50↑のトドメを刺せる強力なキャラがいることが前提」であり、火力あるキャラを編成していないと、手も足も出ず敗退する。だったら強ユニットをもう1人用意すればええやん?という話になる。

ほか
☆4のキャラは、将来的に覚醒させることが決まっているからレベル20からの育成には気が乗らないのよね。かといって羽根はないのでダラダラ塔を回すわけですが。
Screenshot_2017-02-16-20-50-17

Screenshot_2017-02-16-20-35-55

続きを読む

urataidou at 00:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)ゲーム話(アプリ・ソーシャル) 

2017年02月20日

【FFRK】FF10イベント第2弾、ティーダのレコードマテリア


友人に誘われて2017年1月から『FINAL FANTASY Record Keeper』をプレイしています。

◼FF10イベント第2弾
2月20日(月)からは、FF10イベントの第2弾が開催されています。イベントダンジョンの追加、フルスロットルダンジョンの追加、装備召喚更新などがありました。

90e7be65.png3014bf8c.png

続きを読む

urataidou at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【書記】ゲームLIFE | FFシリーズ

会計ゲームライフ じわじわ再臨を進めている

育成しかやることのないゲーム

なんで続いているんだろう?
なぜ流行っているんだろう?
洗脳の域なんだけどなぁ

・おぼっちゃまくん
Screenshot_2017-02-19-21-15-28


もしくはデブータ

しかし侮ることなかれ
宝具威力に特化した鯖、
星3だから宝具レベル5にしやすい。

カエサルの宝具レベル5は
沖田の宝具レベル1に勝つという。

低ランクといっても星3あれば
へたな星4より強いというね。


・ガウェイン
Screenshot_2017-02-19-21-13-21

婦女子にこびた感がパナいの!

実は宝具レベル5

闇歴史課金で一気に3枚きたこともあった。
バスター3枚持ちで宝具もバスター

日が出てると強化されるというか
出てないと弱体されるという感じ「らしい」

一度も使ったことないのでよくわかりません。

・ケツアルクァトル
Screenshot_2017-02-19-21-14-31

FF6の蛇の印象が強すぎて
違和感しかない
似非外国人口調

性能は悪くないが
性癖が合う人は特殊だと思う



urataidou at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【会計】薬の売人 | ゲーム話(アプリ・ソーシャル)

会計雑記 洋酒チョコならぬ日本酒チョコ

職場でいただいた
ダッサイを使ったチョコ
DSC_0272


山口県の日本酒は口当たりが軽く
水のように飲みやすい

チョコに練ってもまろやかな味わい

DSC_0273


また食べてみたい逸品でした。

urataidou at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【会計】薬の売人 

2017年02月19日

【3DS】モンハンダブルクロス 特別体験版プレイ 大剣(ブレイヴスタイル、レンキンスタイル)


2017年3月18日(土)発売の『モンスターハンターダブルクロス』の特別体験版が配信されました。大剣で新スタイルの『ブレイヴスタイル』『レンキンスタイル』をプレイしてみました。\(^o^)/

843c8730.jpg8bc516c0.jpg

続きを読む

urataidou at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【書記】ゲームLIFE | MHシリーズ

会計ゲームライフ ひさしぶりの勝利スクショ

低確率チャンス目から
ボーナスとARTが重複当選したみたいな?

Screenshot_2017-02-19-21-12-41


FGOの拡大バレンタインイベントを
やってない人にはわかりにくいかもしれませんが

最上級難易度4基クエスト
セカンドステージで
各クラスの中ボスが出現する。

クラス自体はブーストアイテムで固定できるので
そのボスがレアドロップする素材が「蛮族の心臓」

しかしこの中ボスのドロップアイテムは大半が1個で
2個落とすほうが稀

さらにそこから両方アイテムドロップが選ばれてかつ
その両方がレアドロップになるという

どんな確率になるんだろうな?

金にならない剛運炸裂



urataidou at 21:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)【会計】薬の売人 | ゲーム話(アプリ・ソーシャル)

会計競艇 福岡の出走表にて

4101三井所尊春 「23条関連指導事項違反」賞典除外


ん?


丸亀も児島も開催がない休みで
家で福岡の地区戦でもやろうかなぁと
出走表をダウンロードしてみたらば

18日の6Rでとられたみたいですね。

川上選手が1マークで
遅れた6番手から転覆したため
誰もその位置を確認していなかったのではないでしょうか?


事故艇の位置がバックストレッチであれば問題なかったのでしょうが
ターンマーク(より)付近のため
握って一度先行してしまった三井所選手へのジャッジはアウト。

事故艇の位置に気がついてから4着にもどりましたが
実況のタイミング的に、即座にアウトはわかっていたんでしょうね。

三井所選手からすると
着は落とすは、賞典除外になるわ踏んだり蹴ったりでしたね。
即日帰郷にならなかったのが救いでしょうか?

でも、なんだかなぁ…


事故艇の位置を確認しながら
ターンマークでスローダウンしたら追い抜かれて
舟券が外れたことがある自分としては
こういう事象は盛り下がるので本当にやめて欲しいものです。




urataidou at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【会計】薬の売人 | 競艇日記 

会計ゲームライフ FEヒーロズ状況 やることない

シナリオはあってないようなものだし仕方ないね

・悲報
星の差が大きすぎる

自軍の星4カチュアが「先制で」
相手の星5のカチュアに殴りかかったら
カウンターでワンパンされます…

おいおい

相手にもバフがかかってたようなきもしますが
こっちも先制につき防御力+6のアドバンテージがあるんですが?

お互い素殴りどうしでなぜここまで差がでるのか?

・ヘクトルの弱点
ヘクトル同士で戦うと、速さ成長に尖ったヘクトルには
絶対に勝てない

こっちのヘクトル2体(バフ連携有り)で、
相手のヘクトルにちぎられるという無残な結果に終わった。

魔防はもともと弱いので
チキで燃やせばいいんだけれども
だいたいファルシオン持ちがいるので
竜特攻で狙われやすいんだよなぁ。

とくに追い抜きがあるマルスの野郎が
執拗にチキを狙ってくる。
おにいちゃん、どんだけチキがすきなのよ?

竜族は万能だが強キャラってもんでもないのに
特攻を喰らうデメリット大きくない?
飛行が弓に弱いのはまだわかるんだが…


urataidou at 18:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)【会計】薬の売人 | ゲーム話(アプリ・ソーシャル)

会計ゲームライフ FFRKをまったりプレイ

FFのBGMを聞きながら
アクティブバトルを眺めているだけで
わりと楽しめます。

・ガチャ感想
自分のプレイスタイルだと
課金要素がまったくないのですが

お気に入りキャラクター(シリーズ)を鍛えようとすると
アイテム数が多すぎて一本釣りはまず無理。

クリスタル(ガチャアイテム)の配布が多いので
無課金にはやさしいが
ガチ勢にはとても厳しいゲームなのではないでしょうか?

今のところ引いたものは
ティナの専用2個
ラムザの専用2個
リディアの専用1個

おまけで貰ったものは
バッツ、クジャ、クラウドの専用

好きなシリーズ以外の専用が3個

今のところ当たりをひいてはいますが
いらない星6があると思うと
ピックアップ以外でひくきにはならないですね。

・ゲーム状況
ジタンとスタイナーがレベル80でベンチ行き

主人公とベアトリクスがレベル78で引退間近

ティナ、ラムザ、リディアはエッグ使わず地道に育成中。
必殺もちなのでしばらく外したくない3基。

スタミナ94
これだけあればダラダラ遊べます





urataidou at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【会計】薬の売人 | ゲーム話(アプリ・ソーシャル)

2017年02月18日

【FFRK】FF10イベント、真冬のハンターチャンス


友人に誘われて2017年1月から『FINAL FANTASY Record Keeper』をプレイしています。

2月17日(金)から開催されているFF10イベント、とても楽しんでいます。

05b1fe80.pngec982f90.png

続きを読む

urataidou at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【書記】ゲームLIFE | FFシリーズ

2017年02月17日

【FFRK】FF10イベント『チイはアルベド族』


友人に誘われて2017年1月から『FINAL FANTASY Record Keeper』をプレイしています。

2月17日(金)から、FF10イベント『チイはアルベド族』が開催されています。アルベド族の『リュック』がクローズアップされているイベントです。

78dcfa42.pnga01b9237.png

続きを読む

urataidou at 23:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)【書記】ゲームLIFE | FFシリーズ

FGO 黒化セイバーのエクスカリバー・モルガン



セイバーオルタLV90の宝具がアルテラLV100よりダメージが出るのでどうなってんだ?と思ったら、宝具倍率そのものは青ペン聖剣より15%ほど高いのか・・・。
エクスカリバーはレベル差とカリスマランクにより同じ威力になっているが、同条件だと黒聖剣のほうがだいぶ強い。
長期戦で、スキルランクやHP差で青ペンが安定はしているんですけどね。

セイバーオルタより上はバーサーカー(1.5倍)と、☆5鯖・特定種特攻しかいない。
ランサーに対してはダメージ2倍で、レベル80の聖杯未使用でも頼光と同等威力までいく。
これがレベル100の黒聖剣だったなら・・・!?
ヘブンズフィール限凸は持っているからそれでロマン砲を撃ちたくなる。バビロニアでのラフム虐殺は気持ちよかったなあ。

まあしかしこうしてみると青王は全然弱くない。
誰とは言わないが☆5鯖なのに最下位クラスにいる方もいるんですよ?

頼光はバスター強化&無敵で、とりあえずぶっぱなせばほとんどの戦闘はそれでいいからなあ。バサカの全体攻撃は便利すぎる。
ちなみに単体宝具だと、神限定ですがスカサハ(ルーン&神殺し使用)がダントツトップです。
XiQo2ko



urataidou at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム話(アプリ・ソーシャル) 

2017年02月16日

【FFRK】明日はFF10イベント、超絶必殺技が強い


友人に誘われて2017年1月から『FINAL FANTASY Record Keeper』をプレイしています。

明日2月17日(金)は、FF10イベント『チイはアルベド族』が開催されます。リュックがクローズアップされるイベントで、ドレスレコード『シーフの衣装』も再登場するようです。

b0db8552.pngcd3f4381.png

続きを読む

urataidou at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)【書記】ゲームLIFE | FFシリーズ

主将雑記 安定の低迷ジャンプ雑記

ワンピースだけでもってるのは言うまでもないが、ソーマも一時期ほどの切れ味はない。
全体のレベルが低下し過ぎて相撲、ゆらぎあたりが上位陣?ともいえる状態。
ブリーチこち亀が抜けたのがトドメになり、230万部あった発行部数が一気に年明け200万部割れに。


・新連載巻頭カラーの大人党のやつ
途中までは 斬新な物語はじまったな、政治マンガは新しい。と思って読んでたが、リビドーだのどうだのオカルトになって急にさめた。
あのまま純粋に学園政治ものとしてやってれば社会的関心も得られたかもしれない。描くのは難しくなるだろうけど。


・文系理系ヒロインの勉強もの
ニセコイ作者の新連載かな?と思ったが、どうやら違うようだ。
2話まで読んでいるので最低限の要素は満たしている。


・鬼
モブキャラの女の子を適当に描きすぎでワロタw


・サッカー
ストライカーは別の感覚でプレイする、ということを伝えたいのはわかったが
他のチームメイトのプレイや試合の流れの描写が全くなく、予定調和のようにゴールが決まって「お、おう」という感じではある。
特に敵ボールで味方が攻められてピンチだというのに、視点は主人公のまま(敵ゴール前)「パスくれよ」
「今は敵のボールなんだよ!見たらわかるだろ!」
敵に点を取られようかという時に、いくら守備をしたがらないFWでもそれはない。
味方DFが奮闘するワンカットを入れ「シュートを打てさえすれば決めれる自信はあるんだ、頼む、守ってくれ!」という心理描写を少し入れるだけで全然違うと思う。点を決めようが試合に負けたらストライカーも何もないサッカーであれでは、ただのDQNになってしまう。あれでは大差で負けてても同じような態度しそうだもの。
ま、長くはないだろう。


・デモンズプラン アマルガム
予定調和の打ち切り。



urataidou at 02:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)マンガ・アニメ・書籍