2020年07月30日

会計ゲームライフ セラハ3週目+大奥感想

エクストラのコラボイベントは素直に面白かった。
つられて購入したエクストラが詰まらなかったのになぜこうなるのかは知らん。
大奥とつなげると
面倒ってだけの進行がシナリオが絡んで見れる形になったから不思議。

・違和感
Screenshot_20200720-185627_FateGO


セリフが「もう少しでイケたのに」でなかったっけ?
セリフ回しと音楽で楽しんで感があるけど
人の記憶って案外いい加減。

・プロテア2回目
Screenshot_20200721-035450_FateGO

アタッカー抜きでスタメン完封

いうて面倒になってこのターンでマシュコンボで沈めた。
前回どこまでいけるか試したいっていってたけど
やったらやったでかなり面倒ではあった。

しかしモチベーションあがらんね。
ガチャ要素に飽きたこと抜きにしても
まだオシュンポスクリアしてないあたり、面白みを感じないというか、かなり飽きてる。

フェイトは好きな作品だっただけに悲しいね。

urataidou at 22:27|PermalinkComments(4) 【会計】薬の売人 | ゲーム話(アプリ・ソーシャル)

2020年07月28日

会計雑記 パリーグもおかしなことやっとるし…

ロッテ、楽天戦がこれ書いてる2200時で12対12の8回で草生えますよ


ロッテはさ、なにげにジャクソン逮捕が効いてないか?
Screenshot_20200714-074832

オリックス6タテしておいて
なんでここまで落ちてきてるのかっていうと
中継ぎの計算がいきなりずれたからなんじゃ?

あと、プロスピさん
大麻逮捕ジャクソンをシルエット化するのはいいけど
ガチャから排出するのもとめようよ。
でてきてビビったわ。



urataidou at 22:06|PermalinkComments(0) 【会計】薬の売人 | スポーツ・運動・健康etc

会計雑記 野球 今年はなにかがおかしい

MLB
大谷ボロボロ
山口スットコドスコイ
これらを筆頭にいい話きかないね…
秋山、筒香、マエケンあたりはそれなりにいいのか?

中日、守備崩壊→先発爆発→中継ぎ酷使の最悪循環
阪神、助っ人適応で大暴れ
広島、堂林覚醒で打線脅威も中継ぎと抑えが地獄
ヤクルト、焼け野原から復活(はやい)
横浜、ヤマヤス、ソトが不調なくらいか?
巨人、平常運転。

巨人はまだわかる。
阪神がなんやこれ?
1割打者だった近本木浪福留糸原が2割にのせて
大山、梅野が加わって、助っ人外国人が打ち出して…

「大山、マルテ、梅野でそこそこ点を取るだろう」って予想から
こんなに点がとれる打線になるなんておもわんやん?

マルテ、糸原が離脱しても
中日の謎采配とヤクルトのエラー祭りで勝ち星重ねるあたりも持ってる。
ここまでくると注目したくなるわね、下克上というか
一寸法師が鬼退治するような話はココロオドル。

藤浪、西不純がいるからチケットはかわんけどね。
Screenshot_20200728-212641


urataidou at 22:00|PermalinkComments(1) 【会計】薬の売人 | スポーツ・運動・健康etc

2020年07月24日

会計雑記 柳丼と京田丼

本日のナゴド飯

・柳丼
20200723_144318

大きくぶつ切りの
タレ焼き鳥どんぶり。
肉がごろごろ入っているので
半分はお酒のあてに残しておけます。

なにか食べたことある感じだなとおもったら
シュウヘイ丼とそっくりだなこれ。

・京田丼
20200723_133604

沖縄のタコライスですね。

最近ひき肉を使った料理にはまってまして
トマトとコンソメであえてらミートソース
カレーであえたらキーマカレー
豆板醤と山椒であえたらマーボー
で、チリソースであえたらタコライスになるね。
こんど作ってみよう、作りたくなるくらいに美味しかった。

・ビールの売り子
CIMG1192

いつのまにやら再開してますやん。
日常に近づく姿をみるのは本当にうれしいもの。
でも、またコロナ広がってきたよなぁ…
正しく警戒と対策はしつつ、極力、日常を満喫したい。
これから社会がどう転ぶか?
また自粛生活始まるのか?
野球以外は自粛してるので
個人的にはそんなに生活変わらないが…
いや、球場にこれなくなるのはやっぱり嫌だな。


urataidou at 01:10|PermalinkComments(0) 【会計】薬の売人 | スポーツ・運動・健康etc

会計雑記 石川くんをナゴドで見れるとはね…

今年はドラゴンズが強いと思っていた。
理由としては
けが続出のなか昨年新監督で選手の選別と発掘が終わり
終盤にメンバーがそろった段階で
1位の巨人、2位の横浜相手に9連勝したから。

他球団の主力がメジャー挑戦や引退したりと
ロドリゲスが抜けてもいい勝負ができると。
そんな風に思ってました。

1軍に期待しつつ
2軍でも根尾、石川の3番4番にアリエル、岡林が活躍し
ファーム戦の未来も楽しみ、だった。

なぜこうなったし?

コロナ開幕がずれこみ
開幕そろっていたスタメンはやっぱり強かった。
これがものの一か月で崩壊するとかだれが予想した?

野手はクリンナップの2番3番5番が離脱して
その時のためのスーパーサブが真っ先にいなくなっていた。
投手も昨年勝ち頭が離脱、3番手の助っ人外国人も離脱。
勝ちパも敗戦処理ロングリリーフもこなす中継ぎも離脱。

で、昇格してきたのが
アリエルと(ここは異次元の成績をのこしたので順当)
半年前まで高校生やってた石川君と岡林君ですよと。
話題づくりでもなんでもなく、順当に2軍成績で昇格してるあたり
中堅は何やっとんねん?
CIMG1196

正直、うえで見られるのはうれしい。
でも清宮をみてるようでなんかつらいんだ。
それでも順応しそうな雰囲気あるあたりワクワクもするから不思議な気分。

CIMG1200

今日も元気にナゴドのフェンスに打球を直撃させて
さっそく2ホーマー損させてる。
2軍で無双して、来年テラスつけてから鮮烈デビューってのが
青写真じゃなかったという証明でもあるんだけど。
打てたら打てたでもったいないと思ってしまうのよね。

もう一度いうけど
根尾、石川、岡林をファームでじっくりみたいねん!
(アリエルはもう一軍でいいです)

urataidou at 00:57|PermalinkComments(0) 【会計】薬の売人 | スポーツ・運動・健康etc

会計雑記 コロナ第二波の雰囲気

またマスクが飛ぶように売れだしましたね。
アルコールも販売量が伸び返してきました。

正直、供給が追い付いてきたのもあり過剰在庫にならないか不安でしたが
必要とされる日も近いかも。
決していいことではないんですけどね、これは?

愛知県で90を超える感染者情報は笑えない。
初期、緊急事態宣言前より増えてるってどうなのよ?

解除後に感染者が減って自分も収束してほっとしていたのはある。
でも、誰がコロナもってるかわからないリアル人狼状態だったって認識はしていた。

ソーシャルディスタンス+手洗い+マスク+イオンバリア+塩素+アルコール。
これだけやっても無理なのか?
無題


今まで落ち着いてたから野球観戦やらやってたけど
もうこれ、無理だな。外食もまた自粛、栄や名駅付近に寄るなんてもってのほか。
球場は安全でも、野球ファンは行楽好きの集まりだからね。
いうてアレだが、アレな外見の人が歓楽街で濃厚な接触してるのは
想像に難しくないからね。
公共交通機関で一気に集まるのはさすがに怖い。

ほんのつい先週まで入場者数を50%の18000人いれますよって…
そんな風潮だったのにたった数日でがらりと世界を変える、コロナこわいね。


urataidou at 00:33|PermalinkComments(0) 【会計】薬の売人 

2020年07月22日

スケジュール

MLB2020

okazakicampione

岡崎チーム得点王12Gウエスカ昇格、2部優勝!
マジョルカ降格 デポル、コロナで試合延期で他が勝ったため戦わずして降格

香川サラゴサ 昇格プレーオフ /23・26(1部でコロナ感染 対戦カード決まらず延期?

藤井棋聖 王位戦 8/4〜 /19〜

MLB
エンゼルスードジャース 今日10:40 オープン戦
     ーパドレス  明日10:40 オープン戦
/25 −アスレチックス 11:00  26日5時 27日5時 28日4時半
大谷初日DH 3日目投手で先発予定

マリナーズーエンゼルス 29日10時40分 30日11時
菊池3番手  平野コロナ感染により不明、症状は回復

ピッチャー返し頭部直撃の田中 練習には復帰

urataidou at 11:04|PermalinkComments(0) スポーツ・運動・健康etc 

2020年07月17日

会計雑記 ナゴドのプロデュースフード

選手コラボ飯は全部それなりに美味しいようになってるから
食べて損なし、まずかったりショボクレてたら選手イメージもあるしね…

今回は4品、シーズン中にとりあえず全部食べてみるつもりです。

・シュウヘイ丼
20200716_172500

ごろっと大きな唐揚げに
半熟卵とコチュジャンソースでいただきます。
とにかく唐揚げが多いので半分おかずとしてたべて
半分はビールのつまみにするといい感じ。
満足度高い。

・大野ドリンク
20200716_171300

800円もするが
このあたりは半分容器代やね。
コレクトアイテムの面が強い。

濃厚な抹茶ラテにアイスをトッピングしたデザートドリンク。
わりとペロっといけちゃう。

・根尾ドリンク
20200716_175829

100%のオレンジジュース
味が薄くならないように
氷ではなく冷凍ミカン(むかん)をごろっと入れたもの。

普通にジュースがおいしかったりする

・シュウヘイメガホン
20200716_195716


アイスにチュロスがぶささってる。
これも食べたあとの容器を小物入れにする感じかな。
20200716_200559

アイスが結構な上げ底になってたのは普通に残念。



urataidou at 02:22|PermalinkComments(0) 【会計】薬の売人 | スポーツ・運動・健康etc

会計雑記 本日のドアラさん

CIMG1177


ナゴドにいく理由で
「ドアラを愛でる楽しみがあるからね」
なんて往年のファンはいうけども
最初はよくわかってなかった、いやケツのしっぽカワイイけども。

最近はなんとなくわかった。
ファンサービス精神がすごいんですね。

ヒーローインタビュー中に
CIMG1183


後ろでなんか出てきたなと
CIMG1185


で、笑いが起こったのでなにごとかと
アクションをよく確認していると
CIMG1184

遠近法を使ってさも自分がインタビューしているように
放送に映ろうとしてんのねw自由かw

テレビとかネット配信のひとはさっぱりわからん
現地の人しかわからないコネタを毎度提供してくるマスコット
正直、好き


urataidou at 02:00|PermalinkComments(0) 【会計】薬の売人 | スポーツ・運動・健康etc

会計雑記 手のひら返してもいいんか?

与田監督采配ズバリ
天敵、横浜に8−0の快勝でカード勝ち越し!

って、ヤクルト広島戦を見てこれってなにを信じたらいいんだろう?
とにかく今日はすべての采配がピタリと当たっての勝利。
起用に関しては5番阿部に?ってなったけど
その結果がこれよ
20200716_205506

前半で全打点をたたき出して
中盤に追撃を加える理想的5番打者と。
ビシエド3敬遠(申告1四球2)で回ったチャンスなんだけど。
トータル成績と合わせてみるととんでもないことよこれ?
そういえば昨年のシュウヘイ離脱時も打撃で奮闘したのが阿部だっけ…

さらに終盤満塁で3番で代打
CIMG1179

アリエルをしっかり温存して
本当にとどめの一撃を食らわせるというね。
4番ビシエドで逃げようがない状態で
最強の代打を用意できてたのが大きい。

タラればいったらあれだが
ヤクルト戦で井領、平田、アリエル誰かが残っていれば…

そして最後は岡田がピシャリとしめて終了
CIMG1182

火消だったり、相手の勢いを削ぐには最高の仕事をしてくれるのに
なぜクローザーにまわると危なっかしくなるのか…
でも酷使劣化の田島が岡田に変わったというだけでこんなにも頼もしい。
田島もトミージョンで復活して戻ってきたら
来年テラスがついたナゴドドラゴンズがどうなるか楽しみではあります。




urataidou at 01:52|PermalinkComments(0) 【会計】薬の売人 | スポーツ・運動・健康etc

2020年07月14日

消火栓

かなり昔のフリーゲームでこんな隠れた名作サウンドノベルがあるとは知らなかった。
syoukasenn



うp主はすでに引退、元ゲームも多分公開中止になった後だと思われる。

urataidou at 04:19|PermalinkComments(0) ゲームな話(名作編) 

2020年07月11日

会計雑記 現地観戦の幸せをかみしめる。

観戦


ビシエドのサヨナラホームランがレフトに飛んできて絶頂!

真んなっかで大はしゃぎしている会計です。

この一本がヤクルト戦のどこかででていたら…
たらればいったらあれですが、息吹き返しました。
悪夢の3戦後にこれだから軽く泣きましたよ。


20200710_175703

少人数の応援なし観戦もなかなか良かった。
序盤なんか人がいいるのに静寂につつまれていて緊張感ありましたね。
投手戦だったからなおさら息をのむような空気。
かと思えばヒットがではじめると大きな拍手と手拍子。
こんなにも響くものなのかと驚きです。

20200710_164230

入場時間にイベントスペースではいつもチアドラのダンスをやっていますが
今日は当然自粛。そのかわり?ドアラが3階からお出迎え。
ソーシャルディスタンスまもってねと身振りで説明してたり
撮影する一人一人に手を振り返してくれたりかわいかった。
バイトの͡娘にきいたことあるが、中の人のプロ意識が高いくて有名らしい。

20200710_184344

場内は不気味
いつもごったがえしてる試合中のドームに人影がない…

物販も少なくイベントも自粛。

フードも選手コラボメニューや新弁当があっという間に完売。
20200710_183250

次は早めに入場して全部たべるぞ!

シュウヘイ丼、柳丼、京田丼、根尾ドリンクにシュウヘイチェロキー!

勝ち負け問わず、現地観戦ってやっぱり楽しいものだなって。
ネットで負け試合みてウジウジしてたのが馬鹿らしくなった。



urataidou at 01:08|PermalinkComments(0) 【会計】薬の売人 | スポーツ・運動・健康etc

2020年07月10日

スケジュール(時間未定・変動あり)

7/12 0:00 ウエスカーラシン
/13  5:00 マジョルカーセビージャ 4:45 サラゴサーオビエド
/16  4:00 リバプールーアーセナル    
/17  4:00 マジョルカーグラナダ
/18  4:00 ウエスカーヌマンシア サラゴサーアルバセテ
/20   マジョルカーオサスナ
/21 サラゴサーポンフェッラディーナ

MLB
/25 11時 エンゼルスーアスレチックス
/26 5時  同2戦目
/27 5時  同3戦目

ボタフォゴ8月不明

ブンデスリーガ19-20s開幕は9月18日
続きを読む

urataidou at 16:46|PermalinkComments(1) スポーツ・運動・健康etc 

2020年07月09日

会計雑記 中日采配、オリックスよりひどくない?

はぁ(くそでかため息)

収穫はビシエドとシュウヘイとマルティネスって
いつも活躍してる、主軸メンバーが息はいてるだけやん。

相手チームが困惑しながら
勝ちを喜ぶってなんやねん。

ロッテに6連敗したものの
采配や不運などで僅差ばかりだったけど

中日もまさにこれやらかしてるからね?

「満塁策でゲッツー狙い」これはわかる。
でもつい先日に押し出し決勝点を与えたピッチャーに
同じ場面を作る意味は?しかも2ストライクと追い込んでからの敬遠っておい?
さらにいうなら打率2割の山田を回避して
打率3割(しかも本日マルチ)の山崎で勝負ですかそうですか…
相手の石山も怪しいから1点差ならまだわからんかったところ
ピッチャーをひっぱって村上にダメ押し2点タイムリー食らって交代、後続か抑えると…

ビシエドが本当に1点とってくれてゲームセットですよ…
戦力はあるのになんだこれ?
明日負けたらいよいよ最下位が見えてくるんですけど?

結果論でたたいているのは自覚してるけど
風来のシレンや麻雀でいう「裏目ではなく悪手」「正解はないが不正解はある」
これを踏み抜いた結果であることは主張したい。

urataidou at 23:54|PermalinkComments(0) 【会計】薬の売人 | スポーツ・運動・健康etc

会計雑記 ここまでのプロ野球雑感

ようやく観客をいれての試合が始まりますね。
Screenshot_20200709-070734_Internet


・手に入れた明日のチケット
「レフトだから応援できないな」
くらいにおもっていたら
ビジターとわかれてるのね。

応援ユニとマスコットバットくらいは持っていくかな。

応援歌禁止なもんで
たぶん、MLBの試合みたいな感じになるので
騒ぎたいだけの客が来ない分落ち着いて試合を見ることができそう。

・先日の僅差負けと引き分けについて。
まぁ中日とヤクルトが互角ってだけの話なんですけどね?
ここまで2勝2敗1分けなわけですし。
劇的な負けっていえばオリックスで見慣れてるしまぁ…

・ここまでの観戦感想

ヤクルト
昨年中継ぎを負け試合でも使いつぶして
先発も崩壊したうえバレンティン抜けてるからね?
ここと互角ってどうなんだろう。

1番坂口が手ごわかったり
中継ぎに回った清水が謎の成長してたり
助っ人のスアレス、イノーア、エスコバーがきて守備力上がってたり。

正直舐めてた

阪神
弱い
メッセンジャー、PJ、ドリスが抜けた穴が特大。
守備もあいかわらずエラーだしてくれるので転がせば点がもらえた。

攻撃面では昨年のチーム打点1位と2位の大山と梅野が
控えに回ってるおかげでまったく得点できない。なにやってんの?ケガ?
3位の原動力だった近本も不調は見ていて気の毒になるくらいだし。
福留がさすがに衰えた感もね。

ボーアが調子あげてきてマルテ、大山、梅野がクリンナップに絡めば
それなりに点は入るだろうかけど、それ以上に点を取られるだろうしな。

広島
バティスタがドーピングで離脱してから
全球団に負け越してBランクに転落したチーム。

鈴木個人軍だろうなと思っていたら
堂林が謎の覚醒、首位打者堂林爆誕。

この二人と大瀬良で勝ちを拾っているので
去年の終盤よりは勝ち星が安定しそう。

森下などほかの先発と中継ぎ次第かと思う。

巨人
山口が抜けたが菅野が復活してるっぽいので
勝ち試合の計算されるのがきつい。
ゲレーロと阿部がいないので下位と代打に怖さがなくなったが
それでも坂本、丸、岡本の並びだけで試合が決められるのは厄介。


横浜
筒香の穴、オースティンであっさり埋まる。
橋本が全球フォークで抑えたあたり
落ちる球にはまだ対応できてないっぽいけどどうなるか。
というか梶谷、佐野、宮崎、伊藤も打つし嶺井や大和の下位もそこそこ打ってくる。
投手指標最下位の中日の天敵は健在

打ち勝つしかないけど
今永、平良、濱口がいるからなぁ…


urataidou at 09:10|PermalinkComments(0) 【会計】薬の売人 | スポーツ・運動・健康etc