2013年07月15日

【3DS】妖怪ウォッチ プレイ日記 その4 ストーリークエスト


3a7c81cd.jpg

2013年7月11日発売のニンテンドー3DS用ソフト
『妖怪ウォッチ』をプレイしています。



★妖怪ウォッチ プレイ日記
ストーリークエストクリア後
たのみごとクエストおてつだいクエスト
進化合成アイテム鬼時間妖怪ガシャウォッチロック
Sランク妖怪レジェンド妖怪キュウビなまはげその他レベル上げ



ノコギリクワガタを捕まえるところは、
・夜になってから探す
・見つけたら『スーパー黒みつ』を最大まで使って「ゲージアップ」する
ようにすれば、ラクになると思います。


561a7cc4.jpgdef85900.jpg


◆ストーリークエスト9
【ドキドキきもだめし!】


■おおもり神社
・小学校に向かう

■さくら第一小学校
・クマと話す
・『校内のカギ』を入手する
・消えた友達を探す

【1階】階段で2階に上がる
【2階】理科室をレンズで調べる。あばら骨を入手して届ける。『カラカラさん』が仲間になる。階段で3階に上がる。
【3階】マップ左下にある音楽室に向かう。レンズでピアノを調べる。図書室で楽譜を入手して届ける。階段で1階に向かう。
【1階】トイレの中に入る

・ボス妖怪『鬼くももん』を倒す。「ねらう」で足を攻撃する。色が変わったら反対の足をねらう。天井から落ちたら「腹」をねらって集中攻撃する。それを繰り返せばOKです。
・3人とも助けたら屋上に向かう
・セーブ後、クエスト終了



◆ストーリークエスト10
【あぶない健康診断!?】


■自宅
・小学校に向かう

■さくら第一小学校
・先生に話を聞く
・団々坂にある正天寺に向かう

■正天寺
・水晶玉を調べる
・ノコギリクワガタを捕まえてくる。『おおもり山 登山道』の木にいる。夜のほうが見つかりやすい。茶色で2本ツノの形をしている。発見したらスーパー黒みつを使って、最大まで「ゲージアップ」してから捕まえたい。
・ノコギリクワガタを届ける。『りゅーくん』が仲間になる。
・かげむら医院に向かう

■かげむら医院
・入口のウォッチロックを調べる。チョーシ堂に向かう。
・店主の試験を受ける。妖怪を3匹倒す。


■妖怪ウォッチ強化試験
・『団々坂』→こひなた駅の東に地下水道の入口がある。ベンケイを倒す。
・『さくらニュータウン』→魚良(魚屋の交差点)の東の川沿いに地下水道の入口がある。橋の下。グラグライオンを倒す。
・『そよ風ヒルズ』→カンチの家の南西の川沿いに地下水道の入口がある。化けあられを倒す。
・3匹とも倒したらチョーシ堂に向かう
・妖怪ウォッチのランクがAになる

0f9af25d.jpg

■かげむら医院
・みちび鬼と話す
・診察室を回る
・院長室に向かう。2階の奥にある。
・手術室に向かう。1階のマップ左下でベッドに乗る。
・ボス妖怪『やぶれかぶれ院長』を倒す。背景に動くハートが出現するので、「ねらう」で1つずつ壊す。そうすると「血液補充」であまり回復しなくなる。あとはアイテムで回復したり、「おはらい」で状態異常を治しながら攻撃していけばOK。回復アイテムは「フラワーロード」のラーメン屋などで「かなりかいふく」するアイテムを多めに買っておきたい。
・イベント後、クエスト終了




urataidou at 15:00│Comments(4)TrackBack(0)【書記】ゲームLIFE | ゲームな話(総合)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジバニャン   2013年10月18日 07:41
とてもおもしろい!!!!!
2. Posted by ジバニャンの敵   2013年10月19日 20:09
しようぶだ
3. Posted by Aマン   2014年02月16日 17:51
3 いないんです〜
ノコギリクワガタ。
なんででしょう?
夜にいっても朝とか昼にいってもいない〜。
どんこ池にいますかねぇ??
ちょっと、いってみますぅ
ちなみに今は・・・。朝?昼?ぐらいです。
いった〜〜〜〜!!
どんこ池じゃないけどいたぁぁぁ〜〜〜〜〜!!
いました!!ノコギリクワガタ。
おおもり山の登山道にいました。
ここ、まだ調べてないところでした。
夜じゃなくてもいるんですね。


4. Posted by 書記   2014年02月16日 23:48
出現しづらいですけど、一応どちらでも出ますよね。

コメントする

名前
 
  絵文字