2020年11月27日

会計実践 2年ぶりにパチンコ 

麻雀も競艇もやってなかったから
1年ぶりの博打かと思うと暇なくなったなと実感。

昔、パチスロ漫画で
「博打なんて夢も希望も持たない暇人がすることでしょ!」
なんていわれてたけど、確かに忙しかったりやることあったら
優先度がとんでもなく低いことに気が付いた。
広島にいたときはやることなかったんやね。
たしかに休日の過ごし方がパターン化されてた。

知人に誘われていってきたけど
勇気がいたわね。
コロナ対策どうなってるのか興味はあった。

・入場
反応式の自動ドアを従業員が開閉
出入りする全員にアルコールによる手指消毒を行う

・換気
これがすごいと思った。
もともとタバコ臭かった施設で排煙はしっかりしてると思ってたが
分煙された後でも機能しているっぽい。
帰宅して一切のニオイがなかったことに驚きだ。

・パーテーション
もともと分煙用にあったものだが
スロットコーナーにもあって驚いた。
空き台、移動された台はすぐさまアルコール除菌してるし手間暇かかってんな。

・釘
沖海4が3.6円で回転数19
ボーダーやや下で遊ばせ釘は頑張ってる

・設定
ハナハナ、ジャグラーに1/140前後の台がチラホラあるのも頑張ってるねコレ。

・ラインナップ
20201127_154353

スロット
5号機の生き残りが稼働してるが
6号機全滅の産廃っぷりに草枯れた。

沖ドキはまだわかるがマドマギ2みたいなギリギリの機種ががフル稼働で
大半を占めるバジ3、バジ絆2、マドマギ反逆、リゼロ?あたりが稼働皆無はきついね。

パチンコ
ファフナーやら、シュタインズ・ゲートやら
自分がニコニコではまってた2012年前後の遺物がタイアップされる時代か。
天井までついてるみたいだけど
パチンコに天井なんてつけたら
警戒して誰も打たんのでは?
それがどれだけ基本スペックに割を食わせるかわからんし。

ここまで見て、人件費と設備費用余分にかかりまくってるから
体力ないところは対策できずに信頼失ってさらに潰れるやろこれ。


・実践
とにかく両隣が空いてる台をカニ歩き。
理想は隣二つ空いてるところを狙って移動。
とにかく長時間他人と隣接することだけは避けたい。

20201127_175320

1/130のジャグラーを打つもすぐに隣に座られて移動。
よくも悪くも勝負にならんかった。
「1回光るときはどんな目でも光る」感じの当たりだけ引いて満足。
コインサンドに金入れるの怖くなっててワロタ。1000円が秒で消えるからね。

カニ歩きなら
パチンコが有効と判断、どれを打っても19前後回るのはありがたい。
自分はいったい何と戦っているんだという気持ちを抱えながら
とにかく人から逃げてました。
20201127_162055

本当は知人とノリうちにしたかったけど
技術と知識差があったのでやんわりと断ったあたり自分も冷たいのかなと。
まぁ、こんな時期にパチ屋に誘う人なんで厚遇する必要もないかと判断。

20201127_190925


結果勝ったけど
完全に運だね、マイナスを大きくしないように立ち回るのが限界で
プラス行動は一度もなかった。

たぶんもう二度とやらない、「コロナ渦での遊戯」を体験。
感染してませんように…
なんか風俗にいって性病を心配してるような嫌な気持ち。





urataidou at 23:18│Comments(1) 【会計】薬の売人 | ギャンブル パチンコ篇

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがりのヒカセン   2020年12月04日 11:48
FF14ロードストーンから〜!
釣り場記事ありがとうございます、とっても助かっています!
場違いコメント失礼しました〜!

コメントする

名前
 
  絵文字