お雛様🎎

2019年06月05日

晴れた日のお出かけ、、、

関東は梅雨入りして雨☔️の日が多くなりましたね。
紫陽花の花💠も綺麗な時期ですが、やはりすっきりと晴れた日が恋しい今日この頃です。

FullSizeRender



今回はとある天気の良い日に行った公園をご紹介したいと思います❗️




荒川彩湖公園は、1999年にできた公園で、カマキリの形をした遊具があることから「カマキリ公園」とも呼ばれています。

彩湖(荒川第一調整池)の北東岸に位置し、彩湖岸のサイクリング道路が彩湖・道満グリーンパークと続いており、週末はサイクリングやランニングを楽しむ方々もたくさんいます。

IMG_5391



こちらがカマキリ公園と呼ばれる所以の遊具です
FullSizeRender


結構な大きさの遊具でカマキリの鎌の部分が階段になっています。
脚の部分はターザンロープの遊具になっていますよ



IMG_5394

こちらはバッタ型の遊具。
バッタの前後の部分は滑り台になっているのですが、前にある滑り台は見た目以上に急な角度で勢いよく滑ります💦

FullSizeRender

綺麗なお花も咲いていました
彩湖沿いの為 風が通り気持ちが良いです。
公園に遊びに来ていた家族連れの皆さんはテントを張ったり、レジャーシートを敷いて思い思いに過ごしています


IMG_5389
こちらは小さいお子さんでも遊べる遊具です。


IMG_5400
道端に何気なく咲いている花もかわいいですね💕


IMG_5398



我が家の愛犬も広々とした芝生のあるカマキリ公園が大好き
木陰でまったりとくつろぎ中です

キラキラと輝く彩湖の水面と青い空、草花の匂いに包まれつつ、こんな風にのんびりとした時間を過ごす事が一番贅沢なのかもしれないと思うのでした… 


IMG_5749












urawakaori at 19:00│Comments(0)季節 | お出かけ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お雛様🎎