↓クリックよろしくお願いします。
ブログ村 登山

101 四阿山へ行ったあと、帰宅し、息子と妻と遊びに行きました。行き先は姨捨駅

 
前回と同じように、妻と息子が最寄の稲荷山駅から電車に乗り、僕が行き先の姨捨駅に電車を回すという作戦。

 日本三大車窓の一つに数えられ、国の名勝にも指定されている姨捨棚田がすぐそこにのぞまれる姨捨駅はすばらしい。
 

↓クリックよろしくお願いします。
ブログ村 登山 
 また、この姨捨駅はスイッチバックの駅としても有名ですね。グーグルマップの航空写真で見るとスイッチバックの様子がよくわかります。


 そして、我が息子はホームで遊ぶ遊ぶ・・・。雪だるまを作ったり、雪を投げたり、近所にお住まいのおばあちゃんとお話したりして楽しそうでした。
103






















 ホームからの眺めは長野の盆地と雪をかぶった姨捨の棚田。夜にきたらものすごい絶景でしょう。
 なんか、ここは電車ではなくロープウェイの駅のような感じです。
 
↓クリックよろしくお願いします。
ブログ村 登山

104