2004年11月17日

「VANDAL PRESCHOOL 第弐夜」@新宿LOFT
ZAZEN BOYS/EVIL SCHOOL/FUCK YOU HEROES/IDEA OF A JOKE

大好きなロフト(今年10回め)でやっとZAZENが見れるー☆
前出たときはチケ取れなかったんだもん(T-T)
そして今日はかなりいい場所(^^♪

FUCK YOU HEROES(たぶん)
何言ってるか、ちょっと分からなかったので(汗)
ギターの弦をキレイに切らない人は、昔から書いてますが、嫌い。
「パンクロックは好きですかー!?」と言っていた。
全部同じような曲に聞こえてしまった。
最後にギターとベースがステージから飛び降りてきて
柵にガーン!とか当たってきて怖かったよ・・・。

IDEA OF A JOKE
なんか面白かった!見た目も音も!
ギターの人がなぜかマラソンの格好(短パン)で坊主。
ボーカルの男の人はスキンヘッド。
ベースの人からなんとなくあふれ出る"ヨシムラヒデキ"オーラ(?)
ドラムは普通っぽい女の人だった。

最初は見た目が「えー・・・」だったのでドラムの人ばかり見ていたら
・・・上手い(☆o☆)
私は1タム好きなんだけど、2タムを無駄なく使いこなしていた!
叩き方もなんだかステキなオーラ♪ステキさん発見!
そしてボーカルさんは、マイクスタンドさばきが恐ろしく上手かった!
足でスタンドを自由自在に、起き上がりこぼしみたいにグラングランと!
ある意味スターだ☆あれの練習はどうやるんだろう???
ギターの人は短パンすぎてどうなんだと思っていたら
音が凄くカッコよかった♪好きな音だった!
なんとなく、向井さんこういうバンド好きそうだなーと思った。
あとメンバーがマイク通さないで喋りまくり(笑)
「ちょっと俺にもお茶ちょうだい」
「いや、この曲終ってからにして」とか、普通トーク(笑)

ZAZEN BOYS

Fender Telecaster
CRAZY DAYS CRAZY FEELING
安眠棒
USODARAKE
COLD BEAT
You make me feel so bad
開戦前夜
自問自答

前の二つのバンドは持ち時間30分も無かったので心配だったけど
ZAZENは1時間くらいやってくれました(^^♪
セッティングの間降りていた幕が
上がりながら『フェンダー〜』の音が中ですでに鳴って始まっている♪
幕が上がってZAZENスタート☆
向井さんが昨日のように
「タキシードで、ゴスロリで、練り歩く、俺!」と言ってた(笑)
ゴスロリ・・・想像しちまった・・・(>_<;)

やはりハコが少しでも狭いとテンションが上がる!(個人的に)
2曲目から飛びまくったけど、飛びにくくて大変だったー!
それでも『USODARAKE』までガンガンとぶつけつつ飛びまくり(^^♪

『COLD BEAT』のアヒトさんの見せ場の所は昨日より面白かったかも☆
向井さんが「立ちコサックダンス」みたいな踊りを踊りまくった後
バスドラに乗ってグラグラと!
手がピロピロピロ〜!(?な文ですね・・・)
さすがにイベントだからか
向井さんが指で回数を指定して3人で「ガン!」て入る所は少なめだったけど
最後はバスドラに乗って後ろ向きながらなのに
完璧に合って終ったのが凄かった!
向井さんが上からアヒトさんのドラムを指揮しているようだったなー。

『You make me〜』の後『開戦前夜』
正直、向井さんのセットリストが始まる前から丸見えだったんですが
イベントで『開戦前夜』やるんだー!とビックリした。
アレのライブVerは何分かかっているのか測ってみたい☆
今日はカシオマンのギターソロがよく見えた♪
アーム使いまくり、チョーキングしまくりで
ギューンギャーンと弾いていた。
ひなっちはやはりバンバンガンガンだった♪
アヒトさんは・・・何も言うこと無いです!(*^o^*)
今日はアヒトさん&ひなっちのカッコイイ曲をやって
それに途中からカシオマンが参加!
そして向井さんの指揮でギャーーーーン!!!と盛り上がる!
コレは完全に向井さんが「指揮」していたな。
で(いつもよりは)ちょっと短めにソロは終了。

ほとんどMCも無く最後は『自問自答』!
向井さんが手でマイクを持った後
モニターの前のステージギリギリまで出てきて歌ってた!近っ!

そして「カンパーイ!」
あぁー☆楽しかった♪\(*^▽^*)/

疲れたし、白塗りらしいので
EVIL SCHOOLは見ませんでした。


個人的に、今日は気持ちの収穫がありました。
スクービーよりZAZENが好きだ!
と再認識いたしました!
今日スクービーもライブあったんだけど
こっち来て全然後悔しないんだよね。
「ZAZEN BOYSのグッズ売ってまーす」と物販で言っているミネさんを見て
さらに強くそう思ったり(笑)
あとトミーがトミーだと分かりました。(?)
来てよかった☆ちょっといい事もあったし(^-^)









(22:56)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ZAZEN BOYS Liveレビュー(を発見)  [ 満足せる豚。眠たげなポチ。 ]   2004年11月18日 05:18
「ななのおんがくにっき」さんところでZAZENのレビュー発見。 コレとコレ。 AXのliveは知っていたけど、泣く泣く切ったlive. 林檎嬢も来てたんかぁ〜。生林檎見たかった。 number girl時代の向井はQueとかで何度も満喫したけど、 ZAZENは未見。次のlive or イベント

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔