■ お部屋の家具のレイアウトについて。● こんなことで悩んでいます 編 

2010年09月21日

■ 業者さん選びの迷いについて。

----------------------------------------------------------------

■ 業者さん選びの迷いについて。

----------------------------------------------------------------

 

☆昨今の建築不祥事や報道が、不安をあおる原因になっています。

 

欠陥住宅や手抜き工事など、連日テレビで報道されていると不安になるものです。

 

 

どうも報道とは、暗いニュースや話題が多いようです。

 

このほうが、視聴率が高いからでしょうね。

 

 

 

家を造っている会社さんや、リフォームの会社さんも、ほとんど真面目に工事されています。

 

ただ、中に悪い人がたまたまいて、困ったことになっているんですね。

 

そのような業者を追い出す意味と、消費者さんへの警鐘の意味もあったのでしょう。

 

 

正直、真面目にされている会社さんは、みなさん迷惑されていますね。

 

 

不安心理の中で、びくびく会社選びをされると、これも冷静な判断ができなくなります。

 

ネットでは、情報が氾濫しており、何を信じれば良いのか分からないからです。

 

ですので、紹介サイトを訪問されることになります。

 

しかし、紹介された会社さんが、期待した工事でない場合があります。

 

ネットで見ていても、めちゃくちゃ書かれて、可哀想だなと思うこともあります。

 

 

あの人にとって良かった会社も、あなたに良いとは限りません。

 

 

私は、何度も書かせていただいておりますが、建築主も業者も、一緒にいいものを建てようという意気込みがなければ、

 

けっして結果は良くなりません。

 

 

なぜかと申しますと、家づくりは、機械製作品と違い、そこに携わる人間の汗と力の結晶だからです!

 

 

みんなが息を合わせて、同じ方向を向いていなければ、結果は良くなりません。

 

現場監督が指揮者、その他職人さんがそれぞれの担当を受け持つ楽器で奏でる「協奏曲」と同じだからです。

 

一人でも息が合わなければ、音楽と同じで、台無しになってしまいます。

 

 

このお客様のためには、頑張ろう!という気合がなければ、それは手に現れ、結果になります。

 

 

ですから、心配であれば、何度も話してみて、納得のいく会社を選べばよいのです。

 

 

あの人がうまくいったから、私もうまくいくと思わないほうがよろしいですね。

 

人それぞれ、性格がありますので、相性の良い会社を選ぶことが大切だと思います。

 

 

手間を惜しまず、色々と当たることが大切だと思います。

 

大丈夫。あなたにとって良い会社さんは、きっと見つかります。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆ 風水でしあわせに!。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

■気の流れを家に取り込みましょう!。

 

信じるか信じないかは、あなた次第です。

ですが、大地の気脈の流れをうまく取り入れた家は、繁栄します。

 

 

 

 

☆南西向きのキッチンは?

 

未申(南西)の方向は、凶。

 

南西は西日がきつくなります。また、家相的には裏鬼門となり、不浄のものは配置しないほうがよい。

 

夏は高温になり。腐敗しやすい場所と考えられているからです。

 

 

では既にそこにキッチンがある人は?

 

ブラインドなどを下げて直射日光を遮る。

 

風水では、汚れた場所には邪気が宿ると考えられています。

ですから、綺麗にお掃除して清潔を保てば、改善されるのです。

 

西に白いものを置く。



urbanpro at 10:03│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
■ お部屋の家具のレイアウトについて。● こんなことで悩んでいます 編