2009年01月08日

いい

7d4c0ac7.jpg空ですね〜♪
  
Posted by urea at 11:55Comments(2)携帯より

2008年12月16日

カイカイ出た

97afa29b.jpg何が原因かわからないけど、突発性のカイカイが出ました。顔が腫れまくり。痒いのとだるいのとで元気なくなるウレア。かわいちょう…。

目周りや顔を中心に腫れが来たので多分食べ物かと。さらに饂飩を食べてでたので小麦粉かと。

おかしい…いつもは小麦粉でないのに。

昨日もなんだか顔がモコモコしてたから、もしかしたら昨日の夕飯かもしれないんだけど…。

片一方ババァ、片一方アトピー。いや〜我が家は大変だわ…。
  
Posted by urea at 22:03Comments(1)携帯より

ヤブ

6ee5f282.jpg睨んでる人。
  
Posted by urea at 21:53Comments(1)携帯より

2008年12月14日

大鳥様

e76ac1c5.jpg十一月の酉の市の頃、大鳥神社に行ったのよん♪可愛い二人をパチリして来ました。

もう十二月。あっという間の一年でした。

ローラも13歳。ウレアも7歳になりました。早いね!
  
Posted by urea at 23:40Comments(0)携帯より

2008年12月03日

南天

2ae69714.jpgローラ、悪戯をしたり嗅ぎたい時に頑固なのはするのよ。

アシ、痛い癖にさ。

ムカツク。(−_−メ)
  
Posted by urea at 16:18Comments(0)携帯より

ギアが

64d45f6e.jpg今日はひだり後ろのひざのギアの入りが悪いみたい。

カクンってしてる
  
Posted by urea at 14:54Comments(1)携帯より

2008年11月30日

外堀公園

cfaf7ee7.jpg銀杏が綺麗かと外苑に行ったら人がすごいことになってました。

で、通り越して四ツ谷付近を散歩しています。
  
Posted by urea at 15:23Comments(1)携帯より

背中ハゲ。

20f85ebb.jpg今年のウレアのなアトピーは本当に軽かった。六月は結構ハゲたみたいだけど、出血は少なかったし、深度が浅かったせいか皮膚の復帰も早かった。

秋のハゲはこんな感じ。冬場のハゲとしてはかなり軽い!ハーブの力だけでここまで良くなるとは、正直思ってなかった!まだまだ良くなる予感♪♪
  
Posted by urea at 11:49Comments(0)携帯より

色々あって。

こちらのblog、めっさ放置気味になっていますが、実はmixiも放置気味になっているここ1ヶ月。こっちは8月以来なんだね〜。でも本当にここ1ヶ月はネットから離れてたの。思うとね〜・・・

11月いっぱい休みをもらったんだなぁ・・・

充電期間だったんだなぁ・・・

また更新するの、楽しそうだなぁ〜・・・


というわけで、こちらのblogをまた、ちまちまと更新してみようかなぁ・・・と思ってます。もちろんmixiはそれはそれで便利なんだけど、実は、こっちを更新しようと思ったのにはわけがあって。

それはね、ものすご〜く放置しているこのblogに、自分は覗きに来てないのに、平均すると10人ぐらいの人が、毎日一度はアクセスしているということ・・・

なんだかウレシイじゃない、それって。アクセス解析をつけていないので、何を検索してたどり着いたのかわかりませんが、妹犬ウレアの名前ってこともあるでしょうし、カフェで来る方も、犬のアトピーで来る方も、DLDやDRの講座関係(主にハーブだよね〜)で来てくれる人とか、色々いらっしゃるんだと思う。

ぜひ、一言でも、お気軽にコメントしてみてください。ちょっと楽しんでいるんですよ、これでも♪
  
Posted by urea at 01:34Comments(0)雑文/考え事

2008年08月26日

アタシは元気です。

08-08-26_21-06~00すいません、blog放置気味で。実はmixiの方が、個人的なこともばんばん書いても大丈夫なので、ついついそちらの方を更新してしまっています。それにどなたがみてくださっているのかも分かりやすいしね。足跡があるから…。

というわけでローラもウレアも元気でやっております。といってももしかしたらこの弱小blogからいったら、mixiを見てくださっている人の方が多そうかも〜。だから分かってる方も多いかもっ。相変わらずローラはちゃぁ〜んと泳ぐし、ウレアもぼーるぼーると騒いでいます。よかったらmixiでも見にいらしてね。  
Posted by urea at 20:58Comments(0)犬との暮らし

2008年07月18日

メロンまち

2499618e.jpgじりじり。

メロン待ちの二人。

ローラは寝てた。起きたら駆け付けるの♪
  
Posted by urea at 22:57Comments(3)犬との暮らし

2008年06月24日

道中

0656a354.jpgローラは散歩の道中、ずっとカフェによることか、道中のおやつのことしか考えていません。トホホ。

最近、散歩に出ても、あまり歩きたがりません。近所しか歩かない散歩だとばれると、マンション用のカートからなかなか降りないし…。この年齢だと、どのくらいの距離を散歩するのがよいのか、よくわかりません。

老犬は毎日15分の散歩をこまめに回数多く…なんてものの本には書いてあるけど、ローラは2〜4時間の散歩を平日1〜2回しか行ってません。時間が長いのは、カフェ付きや休憩付きだから。でも、だいたい2時間は歩く感じかな。こんなんで足の筋力が弱らないか心配。
  

2008年06月17日

マグノリア

af3ee4d9.jpg夕方、駒沢公園に遊びに行って来ました。

新しいカフェを開拓しようと思って、トコトコしたら、迷いました。やっちゃった〜♪f^_^;

ローラにはブーブーいわれ、ウレアはウフウフいって歩いてました。結局、場所は分かったのですが、カフェタイムが終わってました。残念〜。o(><)o

疲れて寄ったいつものマグノリアが、やっぱり憩いの場所だったりしました♪♪
  

2008年06月16日

葉山に

505bf59c.jpg昨日は葉山に遊びに行って来ましたよ。といっても旦那さんの御用のついでに行って来たのだけど。

それでも一時間くらいは海遊びができたかな〜♪海に来ると、ローラはやっぱり歳をとったんだな〜…としみじみ感じます。遊びの感じが全然違うから…。

それでも泳ぐ十二歳♪十分に元気だから喜ばしいことですよね♪今年も一緒に泳ぐぞ〜♪♪
  

2008年06月15日

アトピー

96814a2f.jpg今年もウレア、ハゲまくってます。f^_^;

まぁ、仕方ないといえばそう。やっぱり真っ先に足がハゲます。これは右足だけど、左足も両手も、同じくらいハゲてます。胴体は少しずつハゲて来ました。吸引もあるから仕方ない。

やっぱり洋服の威力はすごいかも。服からでてるところが真っ先にハゲるのよね。

包めるなら全身包みたい…。でも暑いだろうなぁ〜。あせもができそう。できないけど。f^_^;

ちょっと辛いのが、やっぱり痒いこと!フィトセラピーを始める前よりはかなり良いけど〜。少なくとも血は噴かないし、掻きむしって血だらけになることもないから。

でもすっかり治してやりたいと思うのが親心。難しいのでしょうね〜。でも気長に頑張ってみます。
  
Posted by urea at 00:57Comments(0)病院、健康メモ

2008年06月10日

代々木公園に

d4d6f0b1.jpgこのところ暑いので代々木公園が多いです。ドッグランで遊んでから、インコの丘(勝手に命名。ワカケホンセイらしきインコが大量に遊びに来ます。人もいい人が多いので安心)で休憩しつつ遊ぶのが定番♪

夏になると我が家はこの折りたたみバケツ持参で公園に行きます。洋服を着せているから体温調節には気を配っているつもり。これ、上州屋で買ったんだけど、すごく便利です。水道が確実にあるのが分かっている場所なら、水筒系よりタップリ水が入るし、手荷物にもならない。
  

2008年06月08日

秋葉原で…

7cab7f2c.jpg大事件発生でしたね〜。朝から偶然、秋葉原に行く予定を立てていました。

実は以前から父がwii fitをすごく欲しがっていて、姉と母と父の日にプレゼントしようではないか〜♪という話になって、私が買い出し部隊になっていたのです〜。で、そろそろいくかね〜といっていたら、ニュースで!!恐ろしい〜…。

とりあえず隅田公園をお散歩して、今、買い物中のお父さん待ちでした〜。

でて、例の場所を通ったら警察車輌と報道車輌がたくさんだ〜!!!報道、仕事してます〜。怖い世の中になっていくわね…。
  
Posted by urea at 19:03Comments(0)暮らし

2008年06月05日

元気にしています♪

96daeb75.jpgローラとウレア、ともに元気にやっています♪ 

blogが長く滞っていました。4月の半ばにちょっとショックな出来事があり、色々と悩むことの多い日々を過ごしていました。6月にはいり、まだちょっとそのことを思うと苦しく辛い気分になり受け入れることができないような感じで、詳しく書くことができません。正直、なかったことにしたいんです。本当に…。

閑話休題。

ローラは再び逆の耳が耳血腫になり、ちょっともがきましたが、病院には行かずに治療を行いました。今はかなり良くなって、再発しないことを祈るばかり。ウレアの方はカイカイが始まり、やはり手足にハゲが出来たりしています。んが♪ どちらも本人達はまるっきり気にしていなくて、るんるんらんらん♪ と過ごしています。ウレアはまぁ、痒さは我慢できる範囲内みたいですし、血を吹くほどの深部からのカイカイはなくなりました〜♪ ウレチイ♪

6月にはいり、少し落ち着いて来たので、馴染み深いblogから更新を再び続けて行くことにしました。訪れる人も少ないblogなので、続けて行くことに意味があるのかどうかはわかりませんが、やはり楽しみの1つとしてとっておきたい気持ちがあります♪ というわけで、ちょぼちょぼ、更新して行きたいと思います。  
Posted by urea at 13:54Comments(1)犬との暮らし

2008年04月16日

またしても

42de3799.jpgローラに連れ込まれた私。世田谷公園に久しぶりに散歩に来たら、ファンゴに連れ込まれてしまった。f^_^; 笑えないけど笑えるくらい、店の前から動かなくなっちゃったので、とりあえず寄りました〜。今ミルクとクッキーもらってご満悦♪

今日は怪しいと思ったわ。ドッグカフェ毎に止まって、カフェのあるドッグデプトにも連れ込まれたのよ。その後もカフェ毎に止まる止まる。f^_^;

行きは何とかごまかして進んだのだけど、帰り道途中のファンゴにひっかかったわ〜。( ̄▽ ̄;)

前に来たことがあるから、仕方ないわね。たまにはいーか…しかし破産しちゃうわ〜。それにテラスがちょっと道の真ん前過ぎでファンゴはイマイチなのよ〜。でも他のカフェもそうだけどね。f^_^;

やれやれ〜。
  

2008年04月15日

買い食い

9c986aa0.jpg手抜きの買い食いはエンゲル係数急上昇のもとだからできるだけしないようにしてるけど、今日は私は買い食いしちゃった。

だからローラたちも買い食い♪ 彼女達の買い食いは滅多にできないけど、今日はたまたまキッチンドッグの近くに来たから特別♪ それでも底上げしないと足りないけどね〜♪ ナマズですって。滅多に食べないタンパクを選びました!
  
Posted by urea at 20:40Comments(0)TrackBack(0)犬ご飯/BARF