2007年04月18日

MAZDA PREMACY !!!5

ども、かなり日を空けてしまいました。
フランソワのパーティーレポートも途中でしたね(^^;;;

ちょっと忙しかったりなんだりで、
ちょいと投稿できませんでした。
ごめんなさい。

そんな空白の2ヶ月の間に新車買いました!
マツダのプレマシーです。
MAZDA PREMACY 20CS 愛車じゃ






・ミニバン
・あんまり大きすぎない
・両側スライドドア

と言った条件で車を探して、最終候補に残ったのが
マツダのプレマシー、トヨタのアイシス、日産のラフェスタでした。
値引きは各社物凄く頑張ってくれました!
#車雑誌やネットのクチコミで値引き情報を細かくチェックすることは
#やはり重要ですね!

最終的にプレマシーに決めた理由は
・両側電動スライドドア
・抜群の安定感に新型DISIエンジンと5ATの組合せで
 物凄くスムーズな加速を実現
・エクステリアがかっこいい
・値引きのマツダだけあって、相当頑張ってくれた金額を出してくれた。

ちょっとマイナスな点、
・インテリアがしょぼい
・3列目の移住性(って3列目なんて普段使わないですが・・・)

納車後、即下田に旅行行きました。
高速、山道、街中でもとてもスムーズでしたよ(^^)

ちなみに、他車が落選した理由は
【アイシス】
・ピラーレスが売りだが、ピラーレスモードにして使うことはないと思う。
・ネットのクチコミがかなり悪い。
 剛性感がなく、安定性にかけるとか
 ピラーが太すぎて死角が多いとか
 ピラーレスのドアからキシム音がするとか(^^;;;

でも移住性は一番良かったし、営業さん(東京トヨタ)も
すごい良い人でした。
ピラーレスじゃなかったら、買いでしたね(^^;;;

【ラフェスタ】
・デザイン
 これに尽きますよね。
 男性だとやっぱ躊躇してしまうデザインですよね。
 ママが乗るには良いかもしれませんが、
 ちょっと主婦な車の雰囲気で、俺には・・・
 リバティの形のままでよかったのではと思います。

しかしながら、ラフェスタのHighwayStarモデルは
走行に安定感もあり、エアロパーツがついて
男性が乗っても妥協できるスタイルでした。
社内の静かさは3車の中でも抜群に良かったです!

でも、ラフェスタでここまで金かけて乗るべきか
考えて、プレマシーにした感じです。

最近のMAZDA車は本当に良い車を作っていると思います。
この3車を検討している方がいれば、是非プレマシーを
お勧めします!!!

urei1620pmc250 at 01:00│Comments(1)TrackBack(0)clip! | PREMACY

トラックバックURL

この記事へのコメント

5 「お洒落ふぁくとりぃ」で【テーブルチェア】を取り上げてみました。興味がありましたらご覧ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔