2006年12月26日

☆クリスマスイヴ☆

クリスマスイヴはウチの家族と嫁の両親を招いて5人でプチパーティーでした!
イヴなのになぜか【鍋】(笑)
素晴らしいセンスっす

ケーキが登場するまではマジで普通の晩御飯でした
一応、ツリーとプチイルミはしてたんですけど〜(笑)

ウチは毎年、嫁が以前働いていたパン屋さんでケーキを買ってます。
愛南町では美味しいって有名な【お菓子工房サカエヤ】さんのケーキっす。
パン屋さんが作ったとは思えないケーキで甘さもほどほどで美味いっす!
ケーキの味がイマイチ分からないオイラでも美味しいと感じますから

ウチの子供はクリスマスにケーキを食べるのは初めて
去年は嘔吐下痢症でとてもパーティーじゃなかったし
初めてケーキ食べたのが誕生日で卵使ってないケーキでした。
卵アレルギーがあるんで・・・
子供用のケーキは地元のケーキ屋さんでたまたま見かけた【卵】抜きケーキできます!
って貼り紙を見かけたんでそこに注文
大きさも選べず1種類のみ・・・
しかも大きい・・・
もちろん子供だけじゃ食べきれず大人も食べるハメに・・・
このケーキがハンパなく重量あるんですよ。
卵使って無いってことはメレンゲも使ってないからフワフワ感なんて皆無
マジでズッシリ!見た目も質も食感も重いケーキでした・・・

んなこんなで、今年は初めて普通のケーキにチャレンジ
アレルギーの薬も飲んでるので大丈夫だろ〜!って事で(笑)

んで、ケーキを箱から出すと大喜び
「ケーキ・ケーキ」を連呼(笑)
ナイフで切って皿に取り分けて母ちゃんがあげる前にすでに手づかみ・・・
すごいガッツキ様・・・ 食いモンの執着はスゴイ
母ちゃんが自分のケーキ食べてて、あげるの遅れると怒るし(笑)
まぁ、美味しそうに食べてたので良いっすけど
心配してたアレルギーも出ずにすんだみたいでした。

来年は卵アレルギーが無くなってれば色々なモノ食えるだろうなぁ〜

ちなみにウチの子供、オイラは「パパ」で母親は「母ちゃん」って呼びます(笑)


☆ケーキ☆







パン屋さんが作ったケーキっす!ケーキ屋に負けないくらい上手でしょ



☆亜美花☆







ケーキを食べた後っす!御満悦です(笑)





☆ツリー☆







このツリーは隣の親戚の息子さんが子供の頃のモノらしい!!
その息子さんは35歳!!年代モノっす〜


ureshigari at 11:09│Comments(3)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by aya   2006年12月26日 11:39
かわいいケーキ食べて御満悦の顔ですね
家族全員でHappyクリスマスを過ごしたみたいで伝わってきます
2. Posted by MACCO   2006年12月26日 11:43
「パパ」と「母ちゃん」笑!超かわいいしぃ〜!!!>o<
年代モノのツリーもとっても風情あっていい感じだし、お子さんも超かわいいですね
読んでると、とっても心温まるほのぼの家族の幸せクリスマスて感じでとっても良かったです
3. Posted by ureshigari   2006年12月27日 23:05
ayaちゃん
昨日までケーキ食べてました(笑)
大きいケーキを買うとなかなか食べるのにも苦労します
まだ、バームクーヘンとアイスがあるので大変(笑)
来年のクリスマスはもっと賑やかっすよぉ〜

maccoちゃん
「パパ」と「母ちゃん」いいっしょ!!
買い物してて「母ちゃん待って〜」って叫びながら走ってます(笑)
maccoちゃん動画とかUPしてるけどここのブログもOKなんかなぁ?
動画UPしてみた〜い

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔