2005年09月24日

『うれしひ』終了!!

帰ってきたゑびす2005年度秋公演『うれしひ』無事終了いたしました!

ご来場いただいた皆様には心より御礼申し上げます。



7月から、なんだか本当にあっという間の2ヶ月でした。

稽古場日記最終回なので、公演オフ・ショット大公開しちゃいます!!



double行きの八ヶ岳SAにて、ダブルこと井出豊。なぜか片方のサンダルを脱いでトイレから帰ってきました。







nbk滋賀公演の会場、滋賀県立長浜文化芸術会館こんなでかい搬入口初めてでした。












nbk-2←んでもって、舞台はこんな感じ。約500人収容のホールだけあって、舞台面もでかい!本当にきれいで幻想的な空間ができました。





gakuyagakuya-2








↑そして楽屋もでかい!昼寝も余裕。


nagoya名古屋公演の会場、七ッ寺共同スタジオ。ここの2階が楽屋兼寝室。







osukannonスタジオ近くの大須観音。夜はみんなここで飲む。いいとこ。















geki-shou東京公演終了後。みんな良い顔してます。









まだまだ載せたい写真はあるんですが、きりがないのでこのへんで。

ご来場いただいた皆様、そしてこの日記を見てくれた皆様、本当にありがとうございました!!!

ureshihi at 23:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年09月14日

旅公演前

本日は旅公演前最後の稽古。

軽く動きの変更点、制作の作業などを確認して終了。

張り切ります!!



本日の写真は本城敬大(Soul Rynch)星きらら(オフィス★怪人社)



keitakirara

ureshihi at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月29日

衣装

衣装合わせ。

いやー膨大な量の衣装の中からそれぞれの衣装を選ぶのって大変です。

キャラクターや動きを考慮しつつピッタリなものを選んで行きます。



本日の写真は衣装の椎名珠里さんと衣装たち。

juriisho

ureshihi at 23:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年08月27日

歌2

本日は岡田健太郎(ファミリー)さんに稽古場にお越しいただき、歌の稽古。

やっぱり難しい。


写真は岡田さんを前に歌うIKKANさん。

okada-kentaro











そして、石原美香。最年少フレッシュギャルです。

mikan

ureshihi at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月26日

本日の歌の稽古。

うおー歌えねー!!自分の歌唱力のなさに改めてドン引き。おそらく役者の中で古木が一番歌が下手。そして純粋に歌がうまいのは小峰柚子。合唱部だったらしい。練習しよう。

恥をさらしてしまいました。

わはは。



本日も制作作業。

写真は作業後に掃除をする中野嵩大(左)と河野好美((鬼)be-spirits))。中野嵩大は完全に清掃員です。

souji

ureshihi at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月25日

台風

本日より怒涛の稽古スケジュール。

制作作業等も含め12時間。踏ん張ろう。



そして台風到来。明日は電車動いているのでしょうか?



本日の写真はいしこ。
風で髪がボサボサ。稽古の疲れのせいか不気味な笑顔になっちゃってます。

ishiko

ureshihi at 23:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年08月23日

2週間と1日

阪神が今期最多の貯金22。

すげー。優勝か?!



とまあ古木のテンションは上がっていますが、気がつけば本番2週間と1日前。

連日の稽古にもますます気合が入ってきております。



本日の写真は河野好美((鬼)be-spirits))
うーん、このアップはすごい。萌えです。

yoshimi

ureshihi at 23:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年08月22日

特設サイト

本日も引き続き動きの開発。

舞台上で「きれいに」動くと言うのは非常に難しい。一人で動くのならまだしも、15人近くの人間がいっせいに動くと言うのはなかなかできない。



みんなでウンウンうなりながら稽古終了。



そういえば本公演の特設サイトができました。進藤さんとIKKANさんのインタビューが載ってたりします。是非見てみてください!


本日の写真は松利光(ラフ)。
なぜかしょぼくれた顔をしていますが、こう見えてアクションもこなす関西人。

matsu

ureshihi at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月19日

会議

進藤さん不在。ほかの役者もなんやかんやで欠席がちらほら。


そんな中、本日の稽古は新しいシーンの動きの開発会議のようなものでした。

みんなであるワンシーンの動きについての意見を出しあいながら、創って行きます。うーん、なかなか難しい。



本日の写真は上原利恵。
今回の物語のキーパーソンを演じます。

rie

ureshihi at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月18日

高橋名人

「稽古場日記」とは名ばかりで、ほとんど稽古について触れていないことに気づいたので、稽古場のことを書くことにします。


基本的には、1時間ほどのストレッチ・アップの後、全体的な動きのチェックをして、その後は「抜き稽古」と呼ばれる、シーン・パートごとの稽古が始まります。


ここからは自分の番が来るまでそれぞれ自由に稽古ができるわけなんですが、進藤さんから受けた演出を思い出し、自分なりに理解し、そのシーンを作り上げていくと言うのはなかなか大変な作業で、古木含めみんな四苦八苦しています。



そういえば、稽古場にあの高橋名人がいたので写真を撮らせてもらいました。(鈴木広武です)

hiromu

ureshihi at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
帰ってきたゑびす『うれしひ』
帰ってきたゑびす2005年度秋公演『うれしひ』の稽古場日記です。
Recent Comments
Recent TrackBacks