料理

2011年08月07日

バナナのサワードリンクを作ってみた

うちの息子(3歳)は酢飯、酢の物が大~好き。まぁ、この暑い季節には酢の気が体に浸みわたりますよねぇお酢には疲労回復やリフレッシュ効果もあります
そこで、前から気になっていたミツカンのサワードリンク酢を買ってみました。
氷砂糖やお酢を計量することなく、好きな果物さえあれば簡単に果実酢が作れるというもの

IMG_9992

フルーツはなんでも合うみたいですが、ネットで調べたらバナナが意外と好評(しかも牛乳割りがいいとのこと!)だったので、まず第一弾はバナナにて

<作り方>
(1) バナナとサワードリンク酢を密封できる瓶に入れて涼しい所に置く(常温でいいみたいですが、私は念のため冷蔵庫に入れました)
(2) 1日1回、ふたをしたまま軽く振り混ぜる
(3) 3日目ぐらいからおいしく飲めます。水や炭酸、牛乳で5倍ぐらいに薄めて飲む。漬け込んだバナナは取り除く。


毎日しんなりと漬かっていくバナナを見ながら、果たしてほんとにウマいのか・・・とどんな味がさっぱり想像がつきませんでした。
しかも、お酢と牛乳??
が、これが意外にもおいしい!
なんというか、ラッシーのような感じ。バナナミルクよりもすっきり飲めます。
もちろん息子もお気に召した様子
今度は何の果物で作ろうかな。




ureshii_kurashi at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
いまなんじ?
記事検索