インテリア

2011年08月25日

おしゃれでエコ☆ メソッド フォーミングハンドソープ&ディッシュソープ

モラタメさんで、method(メソッド)のフォーミングハンドソープとディッシュソープをタメしてみました

methodって私は初めて知ったんですが、アメリカで人気沸騰中のデザイナーズブランドなんだそう。
しかも、デザインだけでなく、天然由来成分を使用し、動物実験はしないなど、エコにもこだわっているそうです。

おしゃれなボトルのデザインに惹かれ、送料だけで試せるなら!と即クリックしてしまいました。
こういうアイテムがあると、家事する気分も少し上がりますよね。

IMG_7768

さて、いざ商品が届くと、ディッシュソープの大きさにちょっとびっくり
532ml入りなので、500mlペットボトルより一回り大きいです。
たっぷり入ってるのはうれしいけど、キッチンに置くならもう少し小さいほうが便利かも。

でも、香りがとってもいいんです
食器洗剤というより、美容院のシャンプーというか
きつくない、ふわっとした優雅な香りです。
専属パフューマーがエッセンシャルオイル由来のフレグランスを調合してるんですって。
泡立ちもよく、もちろん汚れもしっかり落ちます。

IMG_6534

こちらは、ハンドソープ。300mlでサイズもちょうどよいです。
完全無色クリアのデザインがいいですね!周りを邪魔せず、それでいて存在感もしっかり。
泡で出てくるので、子供でも使いやすいです。
こちらもいい香りで、洗い終わったあとも手がしっとりするところが気に入りました

ただ、どちらも価格が約1000円するんですよね
食器洗剤にはちと高い~。
詰め替えとか出ないのかなぁ。
香りはとってもよかったので、ぜひリピしたいところですが、価格と悩むところです。。。

楽天なら少しお得



ureshii_kurashi at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月11日

タオルを新調してみた

なんだか最近タオルが古びてきたな~と感じていたので、何枚か新調しました
IMG_7071
左はin The Roomにて。刺繍も可愛いし、生地もふんわり気持ちいいのに750円とお手頃
右は、楽天でお買い得を見つけました。薄手だけど、色もきれいだし手触りもいいし、この価格なら大満足♪ ↓↓


タオルってついつい、あっこの柄可愛い~とその場その場で気に入ったものを買いがちだったのですが、引出しを開けた時に色・柄がバラバラで何だかうるさい
で、最近は無地、かつ用途によって色を分けるようにしています。洗面所は白、キッチンはピンク、お客様用はベージュ・・・といったように。
タオルは結構お値段がするのでちょこっとずつですが、揃えていっています


ureshii_kurashi at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
いまなんじ?
記事検索