前に垂らせば口にも届くかという勢いだった前髪をバッサリと切りました。
美容院?美容室?はあまりというか全然嫌いなんですがほっとけば必然的に髪は伸びるものでこりゃあかんということで行きました。いつも家から一番近いとこに行ってるんですが案の定今日もそこへ。したらいつも切ってくれていたお姉さんが先月で辞めていました。なんだかしんみりしました。かわりにいい意味でチャラチャラしたお兄さんが切ってくれました(いい意味でのチャラチャラなんて存在しないと思うけどね。テヘッ)。

店員「今日はどういった感じにしますか〜?」
↑このくだりが嫌いだから髪を切る店には行きたくない。

私「あ、えーっと、うーんと、前髪短くしてあとはあんま切らないでほしいんですが…」

なんかヘアカタログの雑誌をいっぱい持ってきて
店員「じゃあこんな感じかな?」

私「(全然イメージと違うけど)あ、はい。そんな感じで、、、」

カットが始まる。
店員「前髪だけこーやって切っちゃうと女の子みたいになっちゃって少し変になっちゃうけどどーします?」

私「(当初の目的はどっかで見た宮崎あおいの髪型だったがそんなこと言い出せるわけもなく)じゃあ、あの、えっと、変にならない感じで。」

まぁそんな感じで僕は美容室だか美容院だかわかりませんが大嫌いです。
その後はまるで朝の星占いのような当たり障りのない内容の会話と愛想笑いの銃撃戦。弾切れ間近ハローグッバイ、プラスチック爆弾いやらしい。カントリーマアムのあのしっとり感は僕にも君にも出せないさ。だからカントリーマアム買うのさ。グッドラック平和!グッドラック平和!
まぁそんなこんなでサッパリはしませんでしたが邪魔な前髪がなくなったのでせーせーしました。本当は時津風部屋のことや沢尻エリカのことや亀田三兄弟のことなど最近の話題を書こうと思ったのですが色々考えた末にやめました。とりあえずメディアが一番アレかなぁ。うん。まぁいいや。

Ora Orade Shitori egumo


BGM♪ しようよ/SMAP