日々記

ひびのきろく  ひびのきおく

本日開幕!

ミステリーチラシ表入稿用jk
がんばります!

また今年も

DSC_0207
体力の不安に駆られうっかり箱買い

いつの間にやら

DSC_0205
・・・・・・・・・もう、そんな、季節、なのですか。 毎年、ふと気がつくと、ツリーがたってて、 そしていつの間にか門松に変わってる。

お久しぶりですね

ミステリーチラシ表入稿用jk
かつては毎日更新したこともあるこのブログではございますが。
いまや、一年に一度、公演前のこの時期だけ更新するブログとなり果てました。
久しぶりにログインしてみれば、やり方も忘れているうえに、いろいろと画面が変わっていて、もう時間がかかることかかること。
今はいろんなツールがたくさんあって自分にあったものを選べるのでしょうが、なんとなくはじめてはみたFacebookもInstagramもどうにも落ち着かず、私は情報の洪水にまったくもってついていけておりません。
・・・・・なんだか年よりくさいですね。
昭和は遠くなりにけり・・・

あえていえば、昔ながらのブログが一番まだ落ち着くかなー
というわけで、まずはここから。

前置き長いですね。

今回は、そんな、思いっきり昭和生まれの私が、なかなか無理のある設定の役をやらせていただきます。
全世界に言い訳して、深くお詫び申し上げたい心境ではございますが、ここはもう腹をくくって、思いきるしかないですね。
少しでも痛々しさが軽減されるようアンチエイジングに励み、少しでもたくさん楽しんでいただけるよう稽古に励みます。

というわけで、今年も精一杯がんばります!

・・・・・あっ、ご予約はぜひぜひこちらから↓
http://ticket.corich.jp/apply/93492/003/
・・・・・・・なぜならば、ここからご予約いただくと、渡辺の営業成績になるからなのです(はっきり言いすぎ)
よろしくお願いいたします。

劇団四季「ノートルダムの鐘」

DSC_0130ずっとみたかったミュージカル「ノートルダムの鐘」がやっと名古屋にきたので、観てきましたー
もうね、すっごく、よかったです。私の中で久しぶりのヒット。
ただ、好き嫌いが分かれるかもしれないです。
明るくて華やかなミュージカルが好きな人だと辛くなるかもしれません。
本当に大人向けだと思いました。
恥ずかしながら原作も読んだことがないのですが、ディズニーアニメの映画とこんなに違うのかとけっこうびっくりしました。あれはあれで、好きなんですが、舞台のほうが深いですねー

あと、ミュージカルなんだけど、演劇的だなって思いました。
細かいところは割愛しますが、表現方法がおもしろい。
入れ替わり立ち替わりのアンサンブルとか、冒頭の主役のカジモド。
どうなるのか知っていたにも関わらず、うわっと思いました。
それにカジモド役の方がすごーく素敵で、純粋な表情と歌に泣けました。
それだけに、後半のあの展開がねー
まあ、ところどころ、話的に無理があったり、そこはもっとさーと思ったりすることもあるんですが、そこは音楽が持っていっちゃうんですよね。
いい席でみたせいもあるかもしれないけど、がんがんくる音の圧にもやられました。

今回、さきの展開が分からず、はらはらしながら観ていたので、もう一度落ち着いて観たいと思ってしまいました。
多分また、観に行ってしまう・・・・・

そんな、いろいろと心を動かされる舞台でした。
よい舞台をみて、よい日を過ごしました。

最強の美少女

DSC_0002みてきました。
名古屋市美術館。ビュールレ・コレクション。
何よりも、この、コピーが素晴らしいよね。

絵画史上、最強の美少女(センター)

考えた方、すごい。
みにいかなきゃ!って思わせてしまう。
コピーのセンスにほれぼれする。

美術にそこまで興味があるわけでもない私がみたいと思って、みにいったんだもの。
でも、その期待を裏切らない、なんともいえない可愛さでした。
みた瞬間、「うわっ、なんちゅうかわいいんやー」と、何の趣もない感想を、心の中で叫んでました。
そして、しばらくすい寄せられるように眺めてきました。
じっとりと(若干気持ち悪い)

金曜日は、午後8時まで開館しているので、仕事帰りにいったのですが、すいていてとてもゆっくりみれました。
そして、仕事帰りに美術館にいく私ったらなんだかすてきーという満足感とともに、よい時間を過ごして帰途につきました。
・・・・・うん、美少女は堪能したし、他の絵もよかったけれど、一番の満足感はこれかもね。
自己満足ともいう・・・・・

でも、静かな場所で、いろいろな風景や情景や人物を、いろいろな思いを想像しながら、眺める、というのも新鮮で、こういうのもいいな、と思いました。

開幕!

stage_68614いよいよ、明日から、はじまります。
たくさんの方々に観ていただけること、感謝感謝です。
舞台にたてる幸せをかみしめつつ、精一杯、頑張ります。

気がつけば

stage_68614公演まであと2週間です。
びっくりです。どびっくりです。
あーれーいつの間にーというかんじです。
毎年そう思います。成長しないです。
自分のダメさと下手さに落ち込みつつ、頑張ってます。
でももっと頑張らないとだめです。

苦しい役ですが、この役をやらせてもらえて幸運だと思います。
難しい。いつも悩むけど、ほんとに難しい。
考えても考えても答えがでないことが多かったり、やっぱりこうなんじゃないかと思いなおしたり、どんな考えようもあるんじゃないかと思ったり。
想像もつかない人生を想像するのは苦しいけれどおもしろい。
おもしろいということばでは表現できないけど何ともいえない。きりがない。

わーんもっと時間ほしいよーと泣き言を心の中でいっている私がいますが、ぎりぎりまで考えて、少しでもたくさんの何かを表現できるよう、頑張ります。


・・・・・・・・あっ、ご予約はこちらからどうぞ。
・・・・・・・・・語っておいて、急に営業モード。
はい、私はそういう人間です。

毎年のことながら

この時期、部屋が荒れに荒れる。
もともと整理整頓が苦手なうえに、掃除する時間もなく、なのに公演を前に探しものも多くなり。
加えて、季節の変わり目。服も散乱。

昔、公演前の自分の部屋のことを、足の踏み場が飛び石のようになっていて、フィールドアスレチックのようだと書いたけど・・・・・・・
いまやジャングル。熱帯雨林か、ここは・・・・・

公演が終わったら、北欧風の、洗練された部屋にするのが・・・・・夢です。
あくまで、夢。
掃除します。大掃除します。はい。

感謝

現在の職場にて、勇気を振り絞って、公演のチラシを配ってみました。
それだけでも緊張しましたが、思いがけず、観に来てくださる方がいて、びっくり。
すごく嬉しい。
嬉しいけど、緊張。ど緊張。
でも嬉しくて舞い上がりそう。

そして、今年もまた、観に来てくださる方々。
本当に本当に、ありがとうございます。
何よりの励みなのです。
貴重なお時間を、ありがとうございます。

あいかわらず、ど緊張することと思いますが、頑張ります!


ちなみにご予約はこちらからどうぞ。
・・・・・あのね、ここから、ご予約いただくとね、渡辺扱いになるの(いうな)
Archives
  • ライブドアブログ