日々記

ひびのきろく  ひびのきおく

開幕!

stage_68614いよいよ、明日から、はじまります。
たくさんの方々に観ていただけること、感謝感謝です。
舞台にたてる幸せをかみしめつつ、精一杯、頑張ります。

気がつけば

stage_68614公演まであと2週間です。
びっくりです。どびっくりです。
あーれーいつの間にーというかんじです。
毎年そう思います。成長しないです。
自分のダメさと下手さに落ち込みつつ、頑張ってます。
でももっと頑張らないとだめです。

苦しい役ですが、この役をやらせてもらえて幸運だと思います。
難しい。いつも悩むけど、ほんとに難しい。
考えても考えても答えがでないことが多かったり、やっぱりこうなんじゃないかと思いなおしたり、どんな考えようもあるんじゃないかと思ったり。
想像もつかない人生を想像するのは苦しいけれどおもしろい。
おもしろいということばでは表現できないけど何ともいえない。きりがない。

わーんもっと時間ほしいよーと泣き言を心の中でいっている私がいますが、ぎりぎりまで考えて、少しでもたくさんの何かを表現できるよう、頑張ります。


・・・・・・・・あっ、ご予約はこちらからどうぞ。
・・・・・・・・・語っておいて、急に営業モード。
はい、私はそういう人間です。

毎年のことながら

この時期、部屋が荒れに荒れる。
もともと整理整頓が苦手なうえに、掃除する時間もなく、なのに公演を前に探しものも多くなり。
加えて、季節の変わり目。服も散乱。

昔、公演前の自分の部屋のことを、足の踏み場が飛び石のようになっていて、フィールドアスレチックのようだと書いたけど・・・・・・・
いまやジャングル。熱帯雨林か、ここは・・・・・

公演が終わったら、北欧風の、洗練された部屋にするのが・・・・・夢です。
あくまで、夢。
掃除します。大掃除します。はい。

感謝

現在の職場にて、勇気を振り絞って、公演のチラシを配ってみました。
それだけでも緊張しましたが、思いがけず、観に来てくださる方がいて、びっくり。
すごく嬉しい。
嬉しいけど、緊張。ど緊張。
でも嬉しくて舞い上がりそう。

そして、今年もまた、観に来てくださる方々。
本当に本当に、ありがとうございます。
何よりの励みなのです。
貴重なお時間を、ありがとうございます。

あいかわらず、ど緊張することと思いますが、頑張ります!


ちなみにご予約はこちらからどうぞ。
・・・・・あのね、ここから、ご予約いただくとね、渡辺扱いになるの(いうな)

反省

通し稽古の動画をみて、自分のあまりのダメダメ状態に落ち込む。
相当深く深く沈み込む。しばらく立ち直れないほどに。
自分がやっていると思っていることが、まったくもってできていないという…
思っていた以上に自分は動きがきたないという…
あらゆることが、まったくもって表現できていない。
スマホ画面でみたときはそこまでだったけど、パソコン画面でみたときのショックったらもう。

でも、気付けてよかった。
あーもっと時間ほしいー稽古したいーと思うけど、ある時間だけ、精一杯やるしかない。
考えても考えても正解はないけれど、考えて考えて、その時のベストでいくしかない。
ラストスパート、ですね。

お久しぶりです

ほぼ一年ぶりのこのブログ。
facebookを始めたもののどうにも慣れずほぼ放置に至り、こういったツール自体から足がすっかり遠のいていましたが、再開したのは・・・・・そうですね、稽古が始まったからですね。
いつものパターンです。
少しずつ、思い出しつつ、更新・・・・・するかもしれません。
いや、していくつもり。多分、多分ね。

入団してはや10年・・・と書こうと思ったら、とっくに10年過ぎているーえー
気持ちは新人、気がつけば古株、古すぎてびっくり。
仕事はたくさん変わりましたが、また今回もここで芝居ができることに感謝。

何年たっても落ち着かず、なかなか要領を得ませんが、必死で頑張りたいと思います。
そしてまた、苦労の予感・・・・
がんばります!

開幕!

ai
がんばります!!

稽古はじまってます

・・・・・はい。
今年もまた、芝居やります。
今年もまだ、芝居やります。
稽古、だいぶ前にはじまってます。

しばらくいろいろ落ち着かず、なかなか更新できませんでしたが(いつものことだ)
芝居はかわらず、今年もやります!
ただいま、悩みつつ悩みつつですが、今年もかわらず芝居ができるのは幸せなこと。

あと、2か月精一杯頑張ります!
・・・・・と、思ったら2か月きってるんですよね、実は。
・・・・・・・はい、頑張ります。
・・・・・・・ええ、ほんとに。
・・・・・・・早いなー月日は。



世界のサンドウィッチフェア

DSC_0408久々にリトルワールドへ行ってきました。
世界のサンドウィッチフェア。ぞくぞく来日ってCMのやつね。
この方たちにまさかお目にかかれるとは。動かないけどね。
この人たち、私けっこうツボでした。中途半端なポーズがまたよし。

しかし、ゴールデンウィークのリトルワールドは混んでる。
意外に混んでて、意外に行くとお金もかかるんですが、ほどよく楽しいんですよね。サーカスも見れるし。
少したつと、また行きたくなるところです。

出土品

3688bfe6.jpg大掃除で、発掘された片付け本。
・・・・・3冊。

そして今、大掃除の名残は、どこにも、ない。
Archives
  • ライブドアブログ