2016年12月31日

ブログ移動します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Oval-Link Co.,Ltd

売場づくりの知恵広場の表紙


あと数時間で2016年も終わりですね。
新しい年が始まります。

さて、2004年の夏からずっと続けてきた、こちらのブログは本日で終了。
明日から、VMDインストラクター協会のブログとして生まれ変わります。

●VMDインストラクター協会

新しいブログのトップページはこちら。
●売場づくりの知恵広場

株式会社オーバルリンクができたのは2003年。
ブログというものが流行り始めていたので、当社もやってみることにしました。
それが2004年の夏。
このサイトを始めました。

当時は、VMDという言葉が今ほど流行っていなかった時代。
VMDという言葉を使わずに、売場づくりという言葉を使いました。

それから、13年。
今は、アパレルだけでなく、インテリアでも、自動車でも、保険業でも
VMDという言葉が当たり前に使われるようになりました。

そして今年、2016年の夏、
売場づくりの知恵広場も13年目になりました。


売場塾を始めたのが、2006年。
そこで発行する資格、VMDインストラクターの保持者が500名を超えたのは
今年でした。
VMDという言葉を広めたのはもしかしたら、このサイトかもしれません。

2009年、当社はVMDインストラクター協会という団体をつくって
VMDという新しい日本の職業を広めることにしました。

そのホームページのリニューアルとともに、当ブログは、協会のサイトに
引越しします。

読者の皆様、長い間、当ブログをお読みいただきありがとうございました。
少しでも皆様の役に立てていたら、うれしいです。

今後は、VMDの知恵広場という、VMDに関係する人々が集い、
知恵を出し合って、新しい日本の職業を形成する広場「VMDインストラクター協会」
の一スペースとして機能していきます。

来年もVMDインスタラクター協会をよろしくお願いいたします。
それではよいお年を。(^^)


------------------------------------------------
VMDセミナーのお知らせ 
------------------------------------------------

効果絶大!!VMDを活用したお店・売場づくりとは。
小売店の視点と、メーカーの視点から語ります。
1月30日、銀座で開催。

●VMD売場づくりの基礎セミナー




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/uriba/53215182