2007年11月18日

今年の目標達成!!

878c8952.jpgだいぶ前になりますが、私の「来年の目標(これを書いた当時は2006年の12月)」で
「来年こそは「猫」という家族を我が家に迎え入れる!!」
と言っていましたがその言葉を出してからはや11ヶ月…。

やっとです!!
やっと我が家に家族が増えました!!

日付としては11月16日の夜になります。
ご近所の友達に私が猫をほしがっていることを知ってらっしゃる方がいて、
その方が散歩中に私にメールをくれました。
「家までついてきちゃった猫がいる」という内容でした。
「すぐいきます!!」のメールを返したあとダッシュでその猫に会いに行きました。

駆けつけるとその友人にすでにめちゃめちゃ甘えた姿を見せる一匹の子猫。
顔を見て抱っこしちゃったらもうお仕舞!!
すぐさま友人に
「連れて帰る!!」
の言葉を残してこの子猫は我が家の子供になりました。
その後帰宅した旦那を半分脅しながら正式にこの子を飼うことが決定!!

雉虎柄のこの子の性別が判明しずらかったので、翌日動物病院に連れて行き女の子と判明。
その日の夜に家族会議の結果、名前は
みゅうみゅうと鳴くから「みゅう」に決定(爆)。

異常なまでの人懐こさをもつ、大きな目と耳のかなりの別嬪さん(←すでに親馬鹿モード全開)。
トイレも人間が教える前から友人にいただいた猫用のトイレに自分で入っていった頭のよさ!!
これを書いている今現在も、小さく丸まった鍵しっぽをぴんと立てながら私に甘えまくってきます。
この可愛さはもう悩殺の鼻血モンです〜♪

これから我が家に遊びに来てくださる友人達に一言!!
猫毛がついても構わない方のみ遊びにいらしてください(爆)。
んでもって我が家のスーパーアイドル「みゅう」と遊んであげてください(自爆)。

uriosan at 19:23|PermalinkComments(2)clip!みゅう 

2007年10月17日

びっくりしたこと

最近TVで彼女の姿を見ない日はないというほど人気の「しょこたん」こと中川祥子。
あの外見からは想像できないほどの中身はバリバリのヲタク!!
ホント正直な話、私は彼女にほとんど興味なく、ただただそのヲタクっぷりに目が点になってました。
(…いや、実際の私の目は点ほどしかないほど小さいんですけどね…)
まぁ「なんとなくかわいいよなぁ〜」程度には思ってましたけどね。

そんな彼女が実は二世タレントだったことをつい最近知りました。
彼女の父は「中川勝彦」という、私が中学〜高校時代に音楽雑誌等にたまに載っていた正直な話ほとんど売れていなかったミュージシャンだったのです。

今現在こそ「イケメン」といわれる野郎どもにまったく興味を持たない私ですが、
実は「鑑賞する」という意味では「王子様」キャラは結構好きだったりします。
しょこたんの父「中川勝彦」はものすごい美男子だったのです。
「綺麗」とか「美しい」という形容にとても当てはまる「美人」でした。

中川勝彦の歌は1曲しかまともに聞いたことはありませんでしたが、
印象はあまり強く残らなかったのを覚えています。
とにかくその美しい容姿にうっとりしたのを覚えています。

その事実を知ってからは
「しょこたん、結構かわいいじゃん」
などと思ってしまう自分に「馬鹿だなぁ〜」と思ったりもしますが、
やはり彼女のディープなヲタクっぷりにはついていけないなぁ…。

uriosan at 22:47|PermalinkComments(2)clip!

2007年09月23日

お久しぶりです

更新が滞っていますが、元気でやってます(汗)。
手や腰の治療の方も地道に整骨院に通ってます。

近況報告としましては、現在バイトの日程が週に4日入っていて、そのシフトが飛び石状態なので連休という休みがない状態が意外とつらく感じられます。
…贅沢いっちゃってますね…。

しかしスケジュールの都合をつけてプロレス観戦は月イチペースを保っています。
こればかりは現在唯一といっていい趣味ですので譲れませんねぇ〜。

…っと近況報告はこんな感じで…。

最近になってお気に入りのテレビ番組ができました。
関東では日曜日の深夜枠にやっている番組で私にしては珍しくアニメではない(爆)です。
「シンボルず」という番組でみうらじゅんとMEGUMIがゆる〜〜くやってます。

内容としては銅像について語ったり実物を見に行ったり適な感じなのですが、
とにかく内容がゆるい!!
落ちもゆるい!!
番組内でやっている超ショートで手抜きなアニメ(←やっぱりそれかよ!!)ももちろんゆるくて軽く吹き出してしまうような内容に軽くほれています(笑)。

そういえばmixiにコミュがあるんだったなぁ〜。
ちょっと検索してみよーっと。

uriosan at 23:53|PermalinkComments(0)clip!

2007年06月22日

07-06-20 ZERO1MAX 後楽園

4d308e22.JPG今回はちゃんと記憶がホカホカのうちに書き上げたいと思います。試合観戦記(爆)!!
そしていつも通りのヘボ写真の数々はこちらから…。
しかも今回のヘボ写真館、いつもより明らかに枚数が少ないです。
しかもアングルがメチャメチャ悪いですので、
いつも以上のヘボ写真の数々になっております(涙)。
あらかじめご了承くださいませ。

今回の席は珍しくコンビニのチケットぴあでとった席なので正直席は選べませんでしたが、
珍しくリングサイドのパイプ席になりました。
位置的には青コーナーの近くでパイプ席の最後尾(3列目)。
まぁこの席、正直言いまして、試合が見づらい、写真とりづらい!!
場外乱闘もあまり自分の近くではなかったのでイマイチな感じでした。

そして今回も会場に入る前からぴいさんとお会いできるといううれしい偶然!!
たくさんの友人達にもお会いできて嬉しい限りでした。

さて試合の感想を…。
「E−Memory〜供廚搬蠅気譴浸邱腓任賄鎮譱手のハードコアな試合を見れて
「やっぱり田中にはハードコアだなぁ…」としみじみ。
久しぶりに生の試合で見たCWアンダーソンも実は密かに結構気に入っている選手(笑)。

セミの「AWA世界ジュニア王座決定戦 ロイヤルランブル形式」はもう…。
乱れに乱れた9名の選手によるロイヤルランブル!!
あまりの激しさに途中で写真を撮るのを諦めました(爆)。
写真とってたら試合を楽しめないなと…。
このロイヤルランブルを制したのはディック東郷選手。
この方の試合も久々に生で見て惚れ惚れ。
一部いらない攻防もありましたが実力的にチャンピオンに相応しい選手だと思います。
さて誰が最初にあのチャンピオンに挑戦するのかな?

この日は火祭り'07の出場者も全員発表されました。
ビックリしたのが無我の吉江選手とNOAHの斎藤彰俊選手の参戦!!
今年の火祭りも熱くなること間違いなし!!
続きを読む

uriosan at 20:00|PermalinkComments(2)clip!興行の感想 

ラーメン評価027

854c8900.jpg今回のラーメン屋さんは3週間ほど前に行ったお店ではありますが美味しかったので…。

まずこちらのお店には前の週に行ったのですが、あえなく撃沈。
すでにお店は閉まっていました。
そのリベンジに早速次の週に襲撃(笑)。

お店の名前は「葫(ニンニク)」。
店名の通りニンニクの香りが店の外までほどよく香っていました。
開店前から15人前後の行列ができていて食べる前からかなり期待を抱いていました。
店内はカウンターのみで10席前後のつくり。

私が頼んだのは「塩ラーメン全部入り」(写真参照 旦那は醤油ラーメン全部入りを注文)。
スープはトンコツで、麺は中太。
玉子は味付けではなくシンプルに半熟の煮玉子で黄身のトロトロ感も味わえるタイプ。
チャーシューも食べ応えがありかなり美味しかったです。

そしてこちらのお店は本当にお客さんを大事にしているのがわかります。
最初に行ってもう店じまいになっていたときに店長さんから
「次回おいでになるときはこれをお持ちください。サービスさせていただきます」
と名刺を頂きました。
注文時にこの名刺を提示すると半熟ゆで玉子をサービスとして入れてくれるとのことで、
全部入りですでに入っている玉子が2個になりました(笑)。
人気店ってのはやっぱり味以外にも人が集まる何かがあるんですね。

そして個人的に残念だったことが…。
食べに行った日は日曜日で次の日は仕事…。
カウンターに置いてあった生のニンニクをクラッシュして入れたかったのですが、
現在コンビニとは言え接客業のため、泣く泣く我慢(滝涙)。
次回は翌日休みの日に行ってクラッシュニンニクを楽しむぞ!!

uriosan at 19:17|PermalinkComments(0)clip!ラーメン 

2007年06月15日

07-05-27 ZERO1MAX 後楽園

227cab5d.JPGかなり遅くなってしまいましたが5月27日の試合の感想です。
いつも通りヘボ写真の数々はよろしければこちらから…。

最近ではもっぱら南側からの観戦が多いです。
今回も当日券で南側の席をゲット。
しかしこの興行では東か西の席が良かったと後悔(笑)。
理由は後ほど…。

チケットを買ってからすぐにお会いできたのがぴいさんとSさんとKさん(ご本人に名前を出す許可を頂いていない為イニシャルで…)。
後にぴいさんのご友人Yさんも合流してから
私も仲間に入れていただき試合が始まるまで一緒に遊んでいただきました。

この日の試合はすべてシングルマッチという結構贅沢なカード。
試合数も第0試合とボーナストラックも含めて10試合という数の多さ!!

ZERO1MAXではお久しぶりのランジェリー武藤の試合に心ときめかせていましたが
いかんせん対戦相手は村上和成選手(爆)。
ラン様を堪能する時間は長くはありませんでした(笑)。

その代わりというか藤田ミノル選手の試合が無効試合となり
急遽ボーナストラックでタッグマッチが行われ、
澤選手の試合も見ることができました。
一日でラン様と澤選手の両方が見れてちょっと得した気分。
私としてはFECのメンバーもかなり好きな選手なのでこの対FEC戦はまだ続いてもいいかなぁ〜。

関本選手も相変わらずのパワーファイター振りを発揮していましたが
試合に敗れた神風選手の執念の1カウントでの返しまくりには感動でした。
関本選手はこの日の試合で火祭り出場権を獲りました。
今年も火祭りもこの人がいるだけでかなり楽しみに思えてきます。

この日の興行では本当に嬉しかった田中将斗選手復帰!!
久しぶりに見る田中選手はしっかりと肌を焼いて極限まで引き締めたボディにうっとり。
やはり肩にテーピングをしていない田中選手はかっこよかった!!
半年もリングに上がっていなかったとは思えないほどのパワーとスピード!!
残念ながら試合には敗れてしまいましたが、
それは対戦相手の佐々木選手がすばらしかったからだと思っています。
3カウントを決めた後の佐々木選手の喜び様は激しかった。
続きを読む

uriosan at 20:06|PermalinkComments(2)clip!興行の感想 

天国

cd0567bc.jpg私にとっての天国とはまさに猫のいる空間!!
先日(っていっても結構前の話…)友人から
「ウチの猫 見に来て〜♪」
との優しいお言葉を頂きずうずうしくもお邪魔させていただきました。

すると写真のニャンコ ちょびが私がお邪魔している間、
ずぅぅぅ〜っとお相手をしてくれました♪
膝に座ってくれて背中、あごの下、ほっぺなどを絶えずなでまくる私を嫌がらずにいてくれてました。

友人宅には猫が4匹もいて、この日に挨拶させてくれたのはちょびを含めて3匹。
後日うかがったときにも最後の1匹ちゃんにもご挨拶できました。

最近では猫のいるお宅にお邪魔させていただく機会が増えました。
そのたびに早く我が家にも新しい家族として猫を迎え入れたいと思うのですが…。
ペットを家族として迎え入れるのならば
やはり家族全員の気持ちが「迎え入れる」ようになってからじゃないとね。

ぴいさんや友人のように猫を家族として暮らし、
絶対に無責任なことをしないような環境にしてから養子縁組をしたいと思っています。

uriosan at 17:07|PermalinkComments(2)clip!

2007年05月09日

相変わらず心配かけまくり

c635ae0b.jpg本当にすみません!!
一ヶ月もブログお休みしてました。
当ブログの読者様に「ブログ、一ヶ月も休んでるから入院でもしてると思った」と
愛のある突っ込みを頂きました。

今現在、体調の方は腰はぼちぼち安定してきております。
しかし相変わらず風邪をひきやすく鼻詰まり状態(笑)。
実際は時間を使うのが下手な為に更新する暇をみつけられませんでした。
ご心配おかけしまくっておりますが、中途半端に元気ですのでご安心ください。

これからはもっと上手に時間を見つけて更新していくつもりでおりますが、
長い目で見てやってください。

さて、お休みしていた一ヶ月の間に素敵な彼氏とデートさせていただきました。
写真は彼の「肉球」です(爆)。
飼い主様の許可を頂いているので写真をアップさせていただきました。
このラブリーな肉球の持ち主はウィリッシュコーギーのこー太君。
友人の飼っていらっしゃるワンちゃんです。

こー太君の飼い主様にお願いして「ドッグカフェ」に連れて行っていただきました。
こー太君はとてもスレンダーなボディの持ち主なので
「体脂肪が少ないから "飯伏こー太" 君だね」
と思わず馬鹿なことを言ってしまいました(笑)。
飼い主様もプロレス大好きな方なので笑ってくださいました。
(※飯伏幸太(いぶしこうた)プロレス団体DDTの選手。スレンダーなボディで空中戦や打撃が得意な選手。世間的にイケメンらしい…)
ワンコに対してまでプロレスネタを持ち込む私はやはりただのお馬鹿さんなのでしょうね。

uriosan at 02:59|PermalinkComments(5)clip!

2007年04月09日

ラーメン評価 026

ff57e170.jpg土曜日の夜のことです。
私がバイト後でちと腰に痛みがあったので、晩ご飯は外食ということになりました。
車を走らせて、なんとなくドライブになってしまい気がつくと東京都内に入っていました。
そこでやはり何となく気になったのはラーメン屋な我が家(笑)。

今回のお店は「亀戸 豚"竜(どんりゅう)らあめん」というお店です。
場所は店名にもある通り亀戸駅から近い国道14号線沿いにあります。
店内はカウンターのみで15席ほど。
お店に入る前に飾ってあった写真を見て注文したのは「豚"竜全部入らあめん」(写真参照 旦那も同じモノを注文)。

麺は細麺とちぢれ麺から選べるシステムで私たちはそろって細麺をチョイス。
スープはトンコツで、「マー油」を使用しているとのこと。
多分この「マー油」からくる苦味だと思うのですが、濃厚なスープに程よくマッチ!!
チャーシューはトロチャーシューという種類で炙ってあるので旨味が最高!!
煮玉子も私好みの黄身がトロ〜っとしたタイプ。
まぁ、単刀直入に申し上げますと美味い!!お店でした♪

ただ難点を言うと替え玉を注文できるラーメンの割にスープの量が少なめだったのが残念。
もちろん替え玉もしたのですが、一番かたい状態のものを選択。
スープの量が少なかったので、麺がスープになじみにくかったです。
次に行った時は上から二番目のかたさで替え玉をしてみようと思いました。

食べ終わった後は軽くドライブしながら帰宅。
やっぱラーメンの後のアイスは美味しいわぁ〜(笑)。

uriosan at 00:20|PermalinkComments(4)clip!ラーメン 

2007年04月06日

通常の4倍

0203eafa.jpgぎっくり腰でも食欲はある!!
でもタイトルは私の食欲のことにあらず(爆)。

皆様、今回の写真をご覧くださいませ。
この「グリコ プッチンプリン」は通常のサイズの4倍ございます。

現在私のバイト先のコンビニ(ファミリーマート)で数量限定で販売しているものです。
(この限定販売が全国展開しているかどうかはわかりませんが…)
とりあえずいつも通り大きさの比較対照にタバコを置いてありますが…。
このインパクトは只者ではありませんよ〜(笑)。
売れ行きもかなりいいようです。

早速買って帰ってから皿に開けてみようとプリンの上に皿をセットしてひっくり返したら…。
後ろの「ぷっちん」の部分を折る前に重さのせいかプリンは自ら皿に向かってずるずる落ちてきました(爆)!!

味は通常のプッチンプリンですが、とにかく量がすごい…。
多分普通の女性の方には全部一気にたべるのはかなり辛いと思われます。
へたすりゃこれひとつで「食事」になる可能性大です(笑)。
…まぁ、もちろん皆さんの想像を裏切らない私ですから軽く完食させていただきましたが…(笑)。

食べなくても見る価値はあると思いますよ〜!!
見かけた歳には是非手にとってその重さを体感してみてくださいね(笑)。
かなりずっしりときます!!

uriosan at 20:07|PermalinkComments(2)clip!