BD売り上げと、グーグルの「面白い」・「クソ」のヒット件数比の関係

ヒット件数ではなくて、ヒット件数「比」です。
売り上げとその比に明らかに相関ありましたので記事にしました。
まぁ尼ラン見ればいい話なのですが。
 続きを読む

アニメイベントの後のオタクの三三七拍子が大嫌いだ

かねてからツイートはしているが、アニメイベントの最後、出演者が掃けた後に突如始まるこれが大嫌いである。

 キンプリの応援上映に行ったら観客が先鋭化しすぎて限界だった

こちらを読んで 多分同じようなフィーリングなんだろうなと思ったので、とりあえず書いておこうと思う。続きを読む

アニメビジエンスにグラフのこと聞きました

アニメビジエンスにグラフのこと聞いたところ、返事をいただけました。
あの記事はクランチロール社によって作成・執筆されたもので、グラフのデータもクランチロール社が現地での独自の情報を元に作成したものらしいです。

ですので、データ・原稿ともアニメビジエンスは全く関係していないということで、この記事終わります。

AS 

日本と欧米の作品人気を比較したグラフの嘘

あのグラフ、「クランチロールを元に作成しました!」って書いてあるけど、血界戦線も終わりのセラフもノラガミもクランチロールで配信されてないんですけど、どこの世界のクランチロールを元に作成したんですかねぇ・・・・・

血界戦線も終わりのセラフもFunimationがライセンスを取得してFunimationで配信されてるアニメです。
クランチロールがアニメなんでも配信してる神サイトだと思ったら間違いで、クランチロールとFunimationの二つの配信サイトによって大体のアニメがようやくカバーできるようになります。Anime networkも1~2作品ほどそこでしか配信してないアニメがあるので、できるだけ多くの作品を見ようとすると複数のサイトをチェックする必要があります。つまり日本のアニメ配信環境と同じですね。

クランチロールのアニメに関して議論する場所でのコメント数によって「人気度()」っていうのを判断した可能性もありますが・・・・。その場所だと、クランチロールで配信してないアニメに関しても議論することが可能なので。でもその場合、コメントの数を元にした人気度の信頼性とは・・・・・

別の可能性として、CrunchyrollとFunimationの両方で配信されてる作品を元に相対的人気を評価するという手段。つまりワンピースやオルフェんズなどどちらでも配信されてるアニメの人気を基準にして、二つのサイトを関連させる。これはできなくは無いと思いますが、まぁデータの信頼性は確実に落ちますよね・・・・・。というか全く根拠のない結果しかでてきませんね・・・・・・ 

というわけで、どうやってクランチロールのみからあのグラフを作成したのか気になりますねぇ・・・・・・。どうやったんでしょうねぇ・・・・・・。はやくどうやったかを俺に教えて、俺を土下座させてください!!!!!!!!!!!

「ご注文はうさぎですか??」Rabbit House Tea Party 2016 夜の部レポ


「ご注文はうさぎですか??」Rabbit House Tea Party 2016 夜の部
日 時:平成28年5月7日(土)18:00~20:30
場 所:パシフィコ横浜 国立大ホール
出演者:佐倉綾音、水瀬いのり、種田梨沙、佐藤聡美、内田真礼、徳井青空、村川梨衣、早見沙織、茅野愛依、速水奨


ごちうさ2期、1巻は昼の部、2巻は夜の部のイベチケ先行抽選券がついていたイベント。
昼の部は後ろの方でしたが、どういうわけか夜の部は前から2列目でした。

前日物販もあったのでそちらで買いましたが、相変わらずパンフレットのクオリティはいい感じ。
もう少しレジを早くするといいので、サンリオ主催のイベントみたいに、レジ係にタブレット持たせるといいと思います。 

水瀬氏 続きを読む

リメイク作品で屋上屋を重ねる蛇足加減 -おそ松さん感想-

おそ松さんを見終わった。

円盤が売れたりグッズが売れたり大変結構なことである。
自分としても、シリアスがみっちり詰まった作品よりも、各話で完結するギャグアニメの方がゆっくり見られるので、ある程度の話数までは楽しんでみていたと思う。だが、話数が進むうちに、「これをおそ松くんのキャラクターでやる必要があるのか?」と思う話が増えてきた。

以下、続きを読むで。当然ネタバレを含む。
 続きを読む

「泣きません」→「泣けました」という命題『ガラスの花と壊す世界』感想

泣きません→泣けました『ガラスの花と壊す世界』感想



続きを読む

東海地方の地上波深夜アニメの減衰っぷりを整理してみた


ここのところ,東海地方の地上波アニメが減ってきているような気がしています。
そしてそれは,ここ1年くらいで顕著になってきたような感覚です。

もしかしたら気のせいかもしれないため,昨年1年間と今年1年間での,深夜アニメ本数に対しての東海地方における地上波アニメの放映本数を調べてみました。

東海地方以外の方に向けた補足 
東海地方の地上波民放は,東海テレビ(フジ系列),CBCテレビ(TBS系列),メ~テレ(テレ朝系列),中京テレビ(日テレ系列),テレビ愛知(テレ東系列)の5局のみです。これら愛知県内の放送局は「中京広域圏」という扱いのため,隣県でも広く電波を拾うことができます。津市に在住していた際にも,問題なく愛知県内の上記放送は視聴できました。
他方で愛知県には独立U局がありません。しかし,三重県や岐阜県といった隣県には独立U局である三重テレビや岐阜テレビがあります。愛知県内でも,名古屋市の中心部より西くらいに住んでいれば,これら隣県のU局を拾うことは可能です(同じ名古屋市内でも,以前住んでいた区では視聴不可でした。)。


続きを読む

おっさん、ひとりでごちうさコラボカフェに行く


どこのどいつが考えたのか知りませんが、最近はアニメやってるとそのシーズン中にすぐにコラボカフェみたいな搾取が始まる気がします。東京出張の用事が早く終わったので、行ってきました。
ウェイウェイみたいな学生や、「お前、俺より年上っぽいのにこの時間に私服でヲタク友達とここに来てるってどういう職業なんだ?」みたいなおっさん3人組がいるなか、スーツで一人で入るのは大変心苦しかったです。

行ったのはこちら。
http://info.paselabo.tv/2015/11/blog-post.html
 
入口には等身大パネル…だが、これ1期から変わってない気がするんですが…
sharo2









































続きを読むからどうぞ。



続きを読む

すげえ良かった『リトルプリンス 星の王子さまと私』感想

映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』感想


星の王子さまを読んだことはないが、非常に良い作品だった。
3Dで見る必要はないような気がする。
続きを読む
記事検索
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
注目記事

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メンバー紹介

・ぬんぬん
@numenunu
どんな作品でも視聴するけど1クール1マラソンするぐらいの力しかない
ツイプレではいろんな企画をやっていきたいと思ってるのでみんなよろしく


・ゲイ迅(geijinanireviewer)
@anireviewer
売りスレの糞コテ
未来なき大学生
最近は新作より旧作中心に見てます


・あにもに(animony)
@animmony
とにかく動かしまくるようなアクションものより、落ち着いた雰囲気の作品が好き。
考察合戦の高学歴アニメはいまいち苦手です。
安直なパロディとかでも笑っちゃうタイプ。


・こねっと
@conet1
大学生やってます
正直、完全にニワカオタです。それにここ最近は3~4本ぐらいしか新作見ていないので。
記事はしょっちゅう書けないと思いますが、思いついた時は書き殴りたいと思います

あと、ツイプレッションのバナーは私が作りました 
(30分位のやっつけ仕事で)スマンな


・さうーーっしゅ
@south1996
萌えアニメ至上主義ですが。紳士アニメは嫌いです。
イベントには行ってますが作画、製作には全く興味ないです。
理系で、出たとこ勝負ですので、文章は適当です。
アニメ、イベント、ゲーム関連で書いていこうと思います。稀に同人誌も買うよ


・しょうご
@dj_claire
秋アニメはましろ色シンフォニー推し
アニメ以外の趣味として、音ゲー(弐寺only)、自作PCなど
売りスレはしたらばの避難所の方しか見てないーっす


・達者
@siguiinquisitor
tassha


・広野夕(yu_hirono)
@s_hirotada


・乃絵が好きだ
@noegasukida
アニサーの副会長もやってます。
アニメ以外で好きなモノは、東方・麻雀・テイルズ・太鼓の達人・ユビート・遊戯王etc...
true tearsの乃絵エンドを今でも待ち望んでいます。


・エルタゴ(mulesan)
@mulesan
秋アニメはベン・トーとましフォニ推し
好きなモノは音ゲーとぷよぷよ。最近は写真にも凝ってる
音ゲーに関してはjubeat全クリア安定、ポップンL30安定、beatmania八段と下手の横好きレベル


・ほめみぞ(homemizo)
@homemizo
最近は無駄にエロゲばっか買い漁ってるせいで、深刻なマラソン資金不足な状態に陥ってます
まあそれでもましろだけは意地でもマラソンしますが。。


誰かお金ください


・果心堂(kashindomemo)
@kashindo
週1記事を遠い目標にしておきます。


・たましん(tamasinn)
@tamasinnF1
地方民なんで視聴環境が残念な感じなのでレビューは難しそう。それでもちょこちょこ誰得記事更新できればいいなーという感じです。
みなさん今後ともよろしくオナシャス!


・りりりんご(chesha7)
@chesha7


・ぱらサテ(parasate)
@parasate
新房シャフトアニメの中毒になってしまった者。
でも他のアニメも結構見ます。
アニメの好みは質アニメ寄りかもしれません。
あと、正直ニワカですので、最近のアニメしかわかりません。

ツイプレッションでは、読みやすくわかりやすい記事を書きたいです。


・m_kasai
@m_kasai
GONZOクロニクル終わりました(ただし、トランスフォーマーギャラクシーフォース除く)
膨大な旧作視聴に追われています


・zin(zintwipre)
@zin86ha
あまり冷静な感想が書けそうにないですが好きなアニメの感想を書いていこうと思います。
よろしくお願いします!


・ブーゲン(bougain_)
@Bougain_villeae
ちいさい子とか露骨にえっちいのはちょっと苦手、でも父性
たくさんの作品を見るというよりは気に入ったものを何度も見ることが多いです

みなさんよろしくおねがいします


・ひひ(hi21ro8)
@hi21ro8
まず更新率低いです。月数回くらいかも…なので忘れない程度によろしくやってもらいたいです!
ここには、まとめてアニメの感想を書いてみたいと思っています。自分が思ったことをそのまま書いていきます。なので!
よろしくお願いします。


・あすかけ(asukakeng)
@asukakeng
ガキ。大学生。
アニメに関しては雑食です。硬派な作品に酔いしれた次の瞬間ブヒってますw
というかミーハーで何もかも中途半端とお恥ずかしい限りです。
型月作品、特にFateが好きなお察しのとおりのガキです。
今はUCにはまってますが、木曜日にはもうアイマスばかりつぶやいてるかもしれません。


・ノースタコス
@northtacos
自分のブログでも感想は「かわいい」しか書けないボキャ貧ですが、何か記事を思いついたら投稿してみます


・ゴミサカ
@gomisaka


・ひりんぐ(hilingcare)
@HilingCare
ボキャ貧の為アニメの感想・考察に関しては察して下さい。にほんごできません。豚です。
糞声豚のイベ感想をメモ代わりに書くかもしれません。


現在、魔法使いを目指しています。


☆★ティンクルティンクルマジカルチャーム!ウィンクルウィンクルジュエルフラーッシュ!★☆


・アサギ(asagiazure)
@asagiazure
文章力皆無のにわかオタですが頑張っていきたいと思ってますのでよろしくお願いいたしまー


・桶屋(cooper6462)
@cooper6462
地上波は放送局拡大したノイタミナにも見放されるアニメ過疎地ですが
ケーブルで東京キー局とキッズ・AT-X・BSがあるので環境はそれなり
好き嫌いせずどんな作品でも楽しむように心掛け、見てなかった時期の作品を再放送等で補完してます。
ボキャブラリー貧困なんで記事はどうするんでしょうね。
とりあえず参加して応援ということで


・みえ(miereport)
@miereport
お味噌の人の上に社畜で凄まじい忙しさなので、最速で感想を述べたりとかではなく、
なにか本スレに投稿するまでもない(あるいはちょっとできない)レポとか、
そんなのが投下できたらいいんじゃないかな、と思っています。
のんびりと、よろしくおねがいします。


・ヒロユキ(hirob0911)
@hirob0911
社畜の身なので今まで愛知・大阪・広島など転々としており、
現在は地上波オワタな広島に居ます。

AT-Xとニコニコ動画、BSでカバー出来る範囲しか見てませんが、
ふと思ったことなんかをぽつぽつと書いていく予定。

基本的に雑食なのでBLだろうがエロゲだろうがなんでも。特撮と日曜朝アニメは起きれないので見ません


・べのら
@ben0ra
アニメ、声優系イベントにもちょくちょく参加してます。
ニワカ作画ファンやってます。
アクション作画より可愛い女の子を誠実に描くアニメーターが好きです。
声優は三森すずこさんと戸松遥氏が好き。


・無未来
@mumiraix365
売りスレで知らない者はいない売りスレ代表コテ
社会人だか給料の大半を嫁に持っていかれてるのであまり無駄遣いは出来ない

エロゲ・ギャルゲ原作アニメに迷作あれど名作なし


・マツ
@matsu129
ツイプレではアニメ感想をメインにぼちぼちと。

ISの鈴ちゃんが可愛すぎて俺は涙が止まらない。


・A.S(ex5500)
@EX5500
百合豚かつ萌豚、それと男の娘が好き
なにか思うところがあれば記事にしたいと思います
あと、めったに無いと思いますが、カナダでアニメ関連イベントがあったときはレポ落としたいです


・有希(ookinamidori)
@ookinamidori


・受けアゴ(ukeago801)
@ukeago801
ファンタジーとしてのほもと、女の子のふとももがあれば後は何もいらない。
ほも大好き、女の子大好き、ちちしりふともも大好き。

アニメスタッフは脚本に注目しています。よろしくおねがいします。


・aki_lavida
@aki_lavida


・pro_furea(Kata_Oka)
@Kata_Oka


・dhiva
@dhiva22132121
ニワカ売りスレ民です。
おまそうな記事とか、考察不足な記事を書いてしまうかもしれませんがよろしくです。


・裏紅音(junkbots)
@junkbots


・コッペリア♪
@coppelia_desune
同じことばっか繰り返す壊れたレコードで文章もろくに書けない私が何でここに来たのか?と疑問な方も多いでしょうが、まあよろしく。
ちなみにラノベでは「精霊使いの剣舞」「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌」(現在活動停止中な)「天川天音の否定公式」「しゅらばら!」「オーバーイメージ」「魔弾の王と戦姫」あたりを推しています。萌え成分たっぷりで腐らないよー。

最近、アニメにおいて、俺の望むキャストと正反対のタイプのキャストに決まってしまう苦しさをどうにかしたい。


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ