うりとぐら そして みょ

 都心で猫三匹と暮らす私たち

お久しぶりです。

このブログをご覧になって下さっているみなさま。

 IMGP4732
ごぶさたしてます。

IMGP4721
    ごぶさたなんですか?ぐらずっといましたけど・・・

page
  うりも元気 くァーーっ




 IMGP4706

猫たちは相変わらず元気に暮らしています♪

しばらく更新ストップしている間に、ぐらは随分成長しました!

 IMGP4710
ごろごろ。
(毛は白いですが、肉球は黒いのです)

IMGP4725
 キリッ!


不定期更新になりますが続けていきます。
前のようにはいきませんが、気が向いたときに覗いてみて下さるとうれしいです♪

3匹の猫が、いつでもお迎えいたします。

パリ子 

もぐり

IMGP4564

ふとんカバーを換え・・・  ん?

IMGP4566

 

IMGP4584
み、みないでください!

 これはこれは失礼しました・・・

不定期更新になります。
まだまだ寒いですが皆さん風邪には気を付けて下さいね。

特別な食事

  • January 28, 2012
ブログネタ
猫と暮らす に参加中!


故あって・・・・・・いつもの場所で猫に御飯を与えることができなかったので、

それならいっそ、ピクニック気分で、並んで食べてみようか~!!


3-1

てことに、なったのです。

(普段は、お互いの姿が見えないところで食べるというしきたりになっております、我が家では。)






となると、当然のことながら、

4-1

隣が気になる。






最近評判がた落ちのうり!

5-1

ここらで名誉挽回を図らないと。






駄目よ~

5-1-1

ダメ、ダメ、ダメーッ!!






おぉっ!

6-1

みょまで、いい年して恥知らずな・・・・・・

(グラの御飯だけ、ちょっと高カロリーで、美味しいのです、きっと)







となると、当然、

7-1

こうなりますよね。。。


よそのお宅のブログで猫さんたちが並んでお行儀よく食事を召し上がっているのを見ると、

偉いなぁと、つくづく感心する、月子です。


ブログランキング投票はこちら★

人間は食器の色で区別してるけど、
猫は場所で自分の御飯を覚えていたのでしょうからね・・・・・・

応援ありがとうございました

  • January 26, 2012
ブログネタ
猫と暮らす に参加中!



誰だっけ?


みょが見る

前に会ったことがあるぞ






そうだ、そうだ

DSC07436_edited-1

大晦日にみんなで紅白見てる時、パリ子がこの子をここに置いて、写真を撮ったんだ



あの、世界的に有名な、しおちゃんですよ。

みょとしおちゃんのツーショットで、パリ子がフォトコンテストに参加したんです!






グラはね、見たことありませんよ

DSC07421

だって、寝てたじゃないの。

グラの寝顔は月子の作品として、応募したのよ。






なんで、うりは参加してない?

うり 忸怩たる
(うりは、みっともなく暴れて、出せるような写真、一枚も撮れなかった)
忸怩たる思い・・・・・・






しおちゃんといっしょフォトコンテスト は、パリ子が撮ったみょの写真が、

皆様の応援クリック及びあたたかいコメントのおかげで、5位 になりました。



ありがとうございます_edited-1

ありがとうございました





そして、このしおちゃんの企画が御縁で、新しいお友達が、たくさんできたんですよ。

皆さん、これからも仲良くしてくださいね。






ちょっと、

DSC07432
照れる~

ブログランキング投票はこちら★

素敵な御縁に、感謝しています。

それぞれのスタイル

  • January 25, 2012
ブログネタ
猫の日常 に参加中!



昼寝中

DSC07988






あら、失礼!

DSC07998






目と口を閉じても、耳だけは活動継続中。

DSC08050






こちらも、寝ています。

DSC08038






ほら、ねむねむ、

DSC08027

しょぼしょぼ。






目玉片方で挨拶するのは、

DSC08054

みょの小さい頃からの流儀でした。






この時は、なぜか激しく、

DSC08063

ゴロゴロ言っておりました。



月子多忙につき、放ったらかしにしているにもかかわらず、猫たちは全然不自由しているふうじゃなく、いつもどおり楽しげに暮らしています。


ブログランキング投票はこちら★

もちろん、食事の提供だけは、怠りなく行なっておりますので・・・・・・

遊びたいのね

  • January 23, 2012
ブログネタ
猫と暮らす に参加中!


グラです。

最近ちょっと、大人顔になったと言われます。

DSC07092

もうすぐ8ヶ月です。

体重も4㎏を超えました。


うちはお兄さんたちが大きいので、一緒にいるととても小さく見えますが、
抱っこするとズッシリ・・・・・・かなり大きめの鏡餅を抱えているような重量感です。









うりも来た。

何を見てる?

DSC07094


きっと、人間には見えない敵を、追っているんだね。






うり兄さん、立ち去る。

DSC07095

グラは粘り強く敵から目を離さない。







絶対に、

DSC07099

何か、いる!






おっ! 企んでる時の上目遣い。

DSC07116









来たっ!

DSC07121

月子!遊ぼう~


だったの?

最初は、違うとこ見てたよ!?

ブログランキング投票はこちら★

最後の写真の表情なんて、まだ幼いですね。
人間でいうと、今、中学生。

癒されてください

  • January 21, 2012




仲良く寝てる。


DSC07829


 




いいね、いいね。

DSC07709







むっ?

DSC07798

敵の気配?!







大丈夫。

DSC07765







外は夕焼け。

DSC07901

仲良くおやすみ。


ブログランキング投票はこちら★

うりの右足・・・・・・
気になる右足!!

突然の不幸

  • January 20, 2012




いつもと変わらぬ穏やかな昼下がりに・・・



見事に崩壊したソファー。

DSC07606_edited-1  

    (少し迷惑そうな、みょ。)


しっぽをプリンプリンと振るグラのお尻の下には、




DSC07608_edited-1

ただ昼寝していただけなのに突然襲撃された、不運なうりがいました。






懸命に這い出し・・・

DSC07610_edited-1

  




脱出しました。

DSC07614_edited-1






   (そしてやはり迷惑そうなみょ)


DSC07629_edited-1






災難、災難・・・

DSC07620_edited-1

 「ほー うり兄さんったら なかなか タフなんですねー」





グラは、絶対に、イタズラしたら犯行現場に戻るタイプだ・・・ 





そしてこちら、窓際に退避したうり。

DSC07632_edited-1

こんな時、なんと声をかけたらいいのか、わからない。






そして、こちらのケロリとしてる子も・・・

DSC07630_edited-1

なんだか、叱る気にならない。


  牛さん、なんとか言ってやってもらえないかしら。


                        (本日は、パリ子と月子の合作でした)

ブログランキング投票はこちら★

みょは相変わらず名脇役です。



ベンガル猫 ♂
ブラウン・スポテッド・タビー
2010.9.6生まれ。体重6.5kg。茶色い。

ベンガル猫 ♂
シール・リンクス・スポテッド・タビー
2011.5.28生まれ。体重4.1kg(1月22日現在)
白い。

MIX ♂ 鯖柄
2002.6.19生まれ。体重7kg
黒い。
応援お願いします♪

いつもありがとうございます*
とても励みになります。
かいぬし
月子&パリ子
最新コメント
メールフォーム
使用しているカメラ
flickrにもおこしください
www.flickr.com
r_trio's items Go to r_trio's photostream
  • ライブドアブログ