昨夜のUrBANGUILDは竹仙豊衛のワンマンライブ。

IMG-5815
 

最初、竹ち代毬也が普通の服で普通に踊っていて今日はこんな感じか

新鮮やなぁと思っていたけどやっぱりそうじゃなかった。

途中から白塗りしだした所、塗った所から仙石の模様が映えて行く過程は

徐々に個々のメンバーが一体化して行く感じで上手い導入法だなと思った。

竹ちゃんがそう狙っていたのかは分からない。僕の深読みかもしれない…


IMG-5829
 

ワンマンなので休憩を挟んで2セットだったけど

他のライブと組んだ方がインパクトがあったかも知れない。

でも今は1日に沢山の出演者を組むのが難しい。

その後ミングルとアバンギルドを行ったり来たりで結構酔っ払った。


今日は四箇所の過去に作った所のメンテ的な工事の打ち合わせ。

西陣の個人邸 ー 喫茶ウズラ ー イトコバコ ー OASI

どこも大切に良い感じに使ってくれている。


個人邸は茶室の土壁の補修。

ウズラはベンチシートの布の張替え。

イトコバコは建仁寺垣の補修。

OASIは不要な厨房器具の搬出。


IMG-0010

これは7年前に建仁寺垣をちょっと現代風にアレンジして作った。

IMG-5836
 

7年経って竹が反って釘が外れて来ている。

建仁寺垣の面白さは腐ったり劣化した竹を部分的に入れ替え

古竹と若竹をランダムに配置してある意味ポップな印象に出来る所。

今回そうしょうと思っていたけどそんなに劣化はしていなかった。

残念なのか良かったのか…

銅の雨樋が7年経って落ち着いた良い色になっている。 

日中自転車で走っていて熱中症の一歩手前の状態になった。

自分のメンテが必要かもな。