2013年09月09日

二郎系コピペ

960 名前:ラーメン大好き@名無しさん
罰金
私語 2000
着席後水くみ 1000
着丼後携帯使用 3000
ロット乱し 500/min

964 名前:ラーメン大好き@名無しさん
>>960
なぜ、着席後の水くみが
いけないんだ?

967 名前:ラーメン大好き@名無しさん
>>964
コップに水くんでから待って空いた席に座るのが常識
これだから一見は、インスパイアでも行っとけカス  
Posted by urkcisco at 06:00Comments(4)TrackBack(0) 二郎系 

2013年06月10日

二郎系コピペ

先週セカンドホームへ店主とコミュしに行ってきた。
「あんたにうちのファースト張ってほしいよ〜」
「すいませんおやっさん、ホームでレジェンドロッターっすからw」
なんて談笑したり。

そんなこんなで開店時間。一応ファースト入りました。
大豚ダブルの食券をテーブルの上に置き、視野を広げると、いました、一見様。
一見は二郎来るなっつったろうに。
「にん・・にく・・あ、はい」
とか言ってんの。もう俺ブチ切れ。
「ニンチョモ全マシ」コールをすると一見連中が一斉に俺を見る。

実際に大豚全マシが置かれると、店内に緊張が走る。
俺が力強く食べ始めると、ロッター達も触発されたのか、一生懸命食べ始めた。
俺は大豚ダブルを5分でたいらげ、「ゴッサンッス」と挨拶し店を出た。
続々とロッターたちも店を出て、ロットの秩序は守られた。
一見たちはビビッてもう来れないだろうな。これで店主も救われただろう。

一見は二郎に来るな。俺が言いたかったことはそれ。  
Posted by urkcisco at 06:30Comments(6)TrackBack(0) 二郎系 

2013年06月05日

二郎系コピペ

麺吉ですYO〜!麺吉の最近は、あやまることばっか。
先日も某二郎店で、普通の小ラーメンを注文したんですYO!
でも、麺吉、麺吉オーラを店員さんに出しちゃって、結局は隣の小豚頼んだ男より豚入れてもらっちゃいましたYO〜!
あい、とぅいまてぇ〜ん!
どうも、ヌードル亭麺吉です(爆笑)。

とうとう二郎が北海道に上陸ですよ(超爆)。
まさに親父さん、各店長及びスタッフ、そして我々ラーメンブロガーの力が1つになった快挙です(藁)。
さて、麺吉in札幌二郎です。
列に並んでいると、おや、北海道の美人ブロガーの壇味噌さん、その後ろはブログ「ラーメニング娘。」の汁希美さんもキター!
お二人が麺吉に手招きしてくれてるじゃないですか! 美女の誘いは断れません(爆)!
必殺麺吉ワープで15人ほど一気に飛ばしてお二人の後ろに着弾(普通の人はマネしないで下さいよw)。

お二人の親切心で早めに店内へ。着席すると隣は色白の赤ほっぺの道産子中学生w
二郎は初めてらしくオドオドしています。コールが迫ってくると明らかに緊張し始める道産子。
麺吉、いたずら心が出てきてしまいましたw
麺吉は店員にウインクしながら「ツユダクネギダク」と言ってみると、隣りの道産子も釣られて「ツユダクネギダク」と言うじゃありませんかw 周囲の人間、大爆笑!
ラーメンにつゆダクって。ここは吉野家じゃないんだからw もともと彼の赤いほっぺがさらに真っ赤になってます(笑)。
その道産子におわびの意味を込めて、片手天地返しを披露。道産子中学生感動(藁)。
最近は大豚麺増しとかを食うパワー系ブロガーが幅をきかせていますが、麺吉は数少ないテクニカル系、頭脳系のブロガー。
評論を通して人を感動させるのです。ただ何杯食べたとかキャラだけであとはラーメンの紹介して終わりとかわかってないブロガーが多すぎる。
ふう、結局、まだまだ麺吉頑張れってこと? 
いつになったら麺吉はラーメンブログを楽しむ側に回れるのでしょう┐(´д`)┌ヤレヤレ

さて麺ザイルからの刺客が東京へ出店しますw
麺ザイルのアドバイスを受けたラーメン職人がとうとう登場です! 送り出す側がびびるくらいの鉄人です。
なお、麺ザイル有料メルマガには当日使える合言葉があり、
それをいえば、海苔、生卵、もやし、バター、モンゴル塩など各200円のトッピングが150円になります。
以上、麺吉でした。ごちw  
Posted by urkcisco at 06:30Comments(8)TrackBack(0) 二郎系 

2013年06月03日

二郎系コピペ

反省の意も込めてレポ。

先週某店のファースト乱したの俺です。すんません。(わかる人いるかな?)
最近ずっとファースト入ってて、そろそろ皆さんに認められたかなと、思った矢先にこれ・・・。
連日の大豚全マシで腹下してたんです。こういうときは休むべきなのかな。
いつも左端で大豚相手してる白いTシャツの兄さん、怒りのせいかTシャツが黄ばんで見えた。
最近店主も機嫌よさそうだったのに今日は乳化。本当にすみません。

しばらくセカンドでやり直します。  
Posted by urkcisco at 06:30Comments(1)TrackBack(0) 二郎系 

2013年02月15日

二郎系コピペ

いつも俺と一緒に食いに行ってた相方が、先日遂に病院送りになったわ。
しかも血管破裂で緊急入院らしい…本当にこんなことあるんだな。コピペの中だけと思ってた。
そいつ大豚以上ばっかなのに小豚の俺より数分早く食べてたし(当方アベレージ9分)
ほっとくと週3で行くこともざらだった。
自業自得なんだろうが、ICUで寝ながら「またいつか二郎行きたいな」
と呟く姿を見ると言い知れない悲しみを誘う。
ナースステーションに最も近いベッドで一歩も動けず、
俺に今日のブレはどうだのコールはどうしただの聞いてくる。
正直俺も二郎は控えたい。
だけどあいつの見舞いに行く度に立ち寄ってしまう。
あいつのためか自分のためか……わからないが、
出来るならあいつが寂しくないよう同じ病院に行ければいいなと思っている。  
Posted by urkcisco at 06:00Comments(3)TrackBack(0) 二郎系 

2012年12月11日

二郎系コピペ

カモン!カネシ!!

今日の一之江は、ちょっと甘みが立ったスープ、
私的にはちょっとアレだが、その奥からカネシの自己主張が全方位ミサイルのように口の中を直撃する。
カラメにして大正解だ。カネシウェルカムですよ!!
そして、麺もブタも本当に安定している。
実に安心して来れる店ですなあ、客層もリアン率低めな感じで新鮮、
今日もお初っぽい方が数名、トッピングコールでヒヨっておられました。
ほほえましいものであります。  
Posted by urkcisco at 06:00Comments(2)TrackBack(0) 二郎系 

2012年10月31日

二郎系コピペ

542 名前:ラーメン大好き@名無しさん
今年の頭に二郎デビューしてかれこれ8回くらいは行ったんだけど、
半分以上の確率で帰宅後に腹痛もしくわ下痢ります。
まったく下痢んない猛者はこのスレにいますか?
トッピングは安定のカラメニンニクです

544 名前:ラーメン大好き@名無しさん
もうすぐ一年なのに8回!?
それじゃ普通のラーメン屋レベルじゃん
中毒が発生しないキミでは無理だと思う
そんな回数では二郎腹になってないからね
月8回通っても腹こわすようならまた聞いてくれ  
Posted by urkcisco at 06:00Comments(0)TrackBack(0) 二郎系 

2012年10月30日

二郎系コピペ

ひどいギルティを見た
前のその前のロットのギャル二人
いやギャル風メイクのひと二人というべきか
半分も食べられずになんか意気消沈してる
もう食えないなら出ていきゃいいのに、

「はぁー、もう無理だよね」
「ね」
「申し訳ないよね・・・こんなに残して」
「はぁーほんとうに申し訳ないよせっかく作ってくれたのに」

うっぜえ
わかったからはよ出ていって次の人に席譲ればいいんじゃないですかね
いい子アピしてんじゃねーよと。席譲らない時点でいいこじゃねーから  
Posted by urkcisco at 06:00Comments(0)TrackBack(0) 二郎系 

2012年10月29日

二郎系コピペ

俺は数年前とあるインスパイア店で伝説になった存在だった。
初めて俺がそのインスパイア店に足を運んだときはひどいもんだった
ダラダラとロットをみだして食べる客
味が変わるくらいコショウをふりかける客
なんかムカつく客
ギルティーギルティーギルティ。。。
この店には秩序など存在せず
あるのは各々が好きな味を好きなペースで味わえる生ぬるい空間だった

そんな店を驚嘆し、
哀れみすらいだいたおれはこの店を本物の二郎にかえてみせると心に誓った

その日から俺の闘いははじまった
俺が実行したこととは足繁く店にかよいこの軟弱な愚者の手本となること

1人もくもくと通い詰め、尋常じゃないペースで平らげる俺は
いつしか有名人となりみせにいけば声をかけられる存在となった
そしてそんな日々を重ねるていると店には変化が訪れた
みなロットを守り、一心不乱に二郎をかきこむ、
【あんたのおかげだよ】店主のそんな声が聞こえてくるようだった

そんな状況に感動した俺は 「店主、いつものくれ」とクールにコール
すると隣に座った大学生が俺と同じ大豚W全マシマシをコール
ほほぅなかなか見所のあるガキだなと感心し、
「ようガキ・・・ロットバトルするか?」とスマートに聞く俺
「誰がガキだクソデフ!」
激昂した大学生が俺を殴る蹴る殴る蹴る、、、
ボコられた

頭をかかえながら店内を見渡すと誰もが我関せずの顔
店主が止めに入りうずくまる俺、
「すみませんこの人いつも1人で食べにきててキモいってクレームがはいってる迷惑な客なんです」
と大学生を説得していたのを聞きその場でうずくまりながら泣いてしまった。
37さいなのに。
俺の戦いはなんだったのか?

こうして俺は二郎を卒業した。
俺はまちがっていたのか?  
Posted by urkcisco at 06:00Comments(4)TrackBack(0) 二郎系 

2012年10月18日

二郎系コピペ

めぐじろは、きつきつで最大10人しか入れないのに、
外に30人くらい並ぶから、ロット乱しは大罪だよ。

後続の人が横に座り始めてるのに、まだトロトロ食ってて、トッピングコールが始まろうとしてるのに、
まだ食い終わらない場合に反則が成立。
今まで見た限り、反則を犯すのは主に年配者だね。
あの年で脂の濃い二郎はキツイのに無理してるから。

食ったら次の予定があるのに、トロトロ食ってる奴のせいで作り直しになったりして、
待ち時間が増えるのは、待たされる側からすれば、勘弁してほしいことなので、
追い出しをかける助手はナイスだよ。  
Posted by urkcisco at 06:00Comments(5)TrackBack(0) 二郎系