2006年03月

2006年03月28日

6フランベ(^o^;

フランベ1フランベ2

 

 

 

 

先日Y掲示板でのオフ会がありいってきました!!
そのときに食べたのがこの季節のフランベ(苺)です。
これは通年提供されているものですが、季節によりフルーツなどの内容が変わります。

フランベ3フランベ4

 

 

この季節は苺が使われています。そして今年の苺は今やすっかり有名になった「あまおう」
このオフ会ではなんと6人もの注文が入ってしまいデザート担当のシェフ自ら作ってくれました。(普段はラウンジのスタッフが作ってくださいます)
去年ボスコでしたが、今年はその上をいってしまいました(^o^;

フランベ5フランベ6

 

 

 

 

味はあまおうの甘さに適度な酸味が利いていてやっぱり最高でした!!
それにバニラアイスが美味しい!!

皆さんもぜひ機会があれば食べてみてください。
(ただし時間がかかることがあるのでご注意を・・・)



urourositeruyo99 at 23:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0) ハウステンボスのホテル 

2006年03月24日

ハウステンボスにいってきます!!

明日25日から一泊でハウステンボスにいってきます!!

なぜこんな航空運賃が高い時期にとお思いの方もいると思います。実は3月25日がハウステンボスのお誕生日なんです。という事でY掲示板やMLの仲間が集まってみんなで楽しもうという事になりました。

それに参加する為に行ってきます。詳しくはmattariさんのブログを参照してください。飛び入り大歓迎です。

それではいってきま〜〜す!!



urourositeruyo99 at 22:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 番外 

2006年03月15日

ブログ開設一周年(と、3日(^o^;)

飛行機雲

 

 

 

 

このブログも開設から一周年(と、3日)になりました。

最初の頃は毎日投稿していたんですよね。

今じゃ考えられないですね。

というかネタがもったいなくて投稿できない(笑)

今までここを見てくださった皆さん。

コメントを寄せてくださった皆さん。

今までありがとうございましたm(_ _)m

またこれからもよろしくお願い致します。

写真ですがこれが記念すべき第一号の写真です。


 



urourositeruyo99 at 21:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 番外 

2006年03月12日

フレンドパーク 入りませんか?

久々に告知

モバイル(携帯)に対応になりました。詳しくはPC版で登録してからどうぞ

ハウステンボスが大好きな人たちの集まりです。みんなで語りましょう。また質問など大歓迎です管理人:ルーキー (urouro) この掲示板に参加したい方はここをクリック ソーシャルネット(ライブドアフレパ)に登録できます。 なおライブドアIDが必要です。ない方は作成してからお入り下さい 



urourositeruyo99 at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月05日

フライトオブワンダー

フライトオブワンダー1久々のアトラクション紹介(笑)

今回はフライトオブワンダーです。

「空飛ぶ小さな魔女と一緒に、光の船に乗って夢と冒険の世界に旅立つフャンタジーライド」ハウステンボスガイドより

フライトオブワンダー2ハウステンボスで唯一のライド系アトラクションです。
ライドといっても激しい動きはしないので小さなお子様(4歳未満はだめですが)も乗れるアトラクションです。

内容ですが、空飛ぶ小さな魔女と一緒に北風の魔女にさらわれた少女を救うというものです。
しかしその途中にはさまざまな難関が待ち受けています。
強風や炎などいろんな特殊効果で楽しませてくれます。特に最後のシーンでは入り口で手の甲にスタンプを押しておくとそれが浮かび上がるのでちょっと楽しい気分になれます。

また途中に写真を撮るコーナーがあり出口で販売もしています。

ちなみにここの監修は「魔女の宅急便」の原作者の角野栄子さんが行っています。なんとなく主人公が「キキ」に似ているのはそのせいでしょうか?

このアトラクションはハウステンボスでは数少ない、リニューアルされたものです。以前は「宇宙帆船館」といい今とはまったく逆のSFっぽい内容でした。
その時のものと現在のライドの動きはまったく同じです。でも展示内容が変わるとガラット変わるのは凄いと思います。(もっとも以前のものをそのまま使いまわしているものもありますが・・(^o^;)

ここから辛口コメント

続きを読む

urourositeruyo99 at 22:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0) ハウステンボスの乗り物、アトラクション