2005年12月26日

グーテンアペティートのロコモコ

ロコモコ2グーテンアペティートのロコモコです。
ロコモコといえば言わずと知れたハワイの名物料理ですが、ここハウステンボスのビネンスタッドにあるグーテンアペティートでも食べることが出来ます。
ロコモコも色々なバリエーションがありますが、ここの物はシンプルなものでした。

ロコモコ3中身はご飯の上に刻んだレタス、トマト、ハンバーグ、目玉焼きが乗っています。またソースはデミグラスソースになっています。
これを本場では少し周りから醤油をかけてよく混ぜて食べるようです。
私も同じようにして食べました。ソースが少し甘めに感じましたが、ご飯などと混ぜ合わせるのでそれほど味は濃く感じませんでした。
また量的には意外とボリュームがあるように思います。
昼食などにはピッタシではないでしょうか?ロコモコ1ロコモコ4



urourositeruyo99 at 20:47│Comments(5)TrackBack(1) ハウステンボスの食 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. グーテンアペティート  [ ハウステンボス飲食店がいーど! ]   2005年12月26日 21:34
今回はグーテンアペティートです。 改訂版をアップします。最新更新日12月26日。 ドイツ語で『おいしく召し上がれ』という名前の当店は、明るい店内に焼き立てパンの香りが漂うベーカリーキャフェテリア。 オランダ風家庭料理をテーマにしたオリジナルメニューが楽し...

この記事へのコメント

1. Posted by ふくちゃん   2005年12月29日 23:42
urouroさん、上の記事とは関係ありませんが、年末のご挨拶に来ました。

 今年は本当にいろいろとお世話になりました。子供に立体めがねも頂いて。。。urouroさんとは、お会いしていた時間よりもメールなどでやり取りしていた時間の方がずっと長かったですね。

 来年もよろしくお願いします。
m(__)m
2. Posted by senri   2005年12月30日 05:32
毎度おおきに! senriです。
来年は何度お逢いできるでしょう。

また、よろしくお願い致します。

これから出発です。ウフフ。うれしい。
3. Posted by gura   2005年12月30日 14:33
今年は楽しいテンボスでしたか?
チョコフォンデュー おいしかったね
来年は何度会えるかな?

よいお年をお迎えください m(__)m
4. Posted by びょり   2005年12月31日 13:24
こんにちは〜、今年最後の御挨拶に伺いました〜。

あ、エッシャーの眼鏡じゃ観られないんですねー…それは残念っつか、そもそも本気で持って来よう考えてたんかい!?っつう。(苦笑)
そうですねー、では何時かお会いした時にでも…その時はどうぞ宜しくです♪(笑)

ロコモコ、美味しそうですねーvv
ボリューム結構有るんですか?それは嬉しいv
ハウステンボスで出る食事って、ボリューム多めな場合が多くて有難いですよね〜v

さて、今年は本当にお世話になりました。
コメント沢山頂けて…貴ブログ訪ねてコメントさせて頂いた折にも親切な御返信して頂いて…誠に感謝!!

来年もどうぞ宜しくお願い致しまする。(礼)
それではでは、良いお年を!

5. Posted by urouro   2006年01月03日 20:45
皆さんコメントありがとうございます。

まとめレスで失礼します。
ふくちゃんさん
この間のオフは私の調子が悪くて申し訳ありませんでした。色々あったもので。。
今度会うときはもっと明るく行きますので懲りないでくださいね。

senriさん
カウントダウン楽しまれたようでよかったですね。ホント大晦日宿泊羨ましいです。ぜひレポしてくださいね。

guraさん
去年は大変お世話になりました。考えて見たら確か去年全部お会いしていたのですね。今年もよろしくお願いします。

びょりさん
昨年は彗星のごとく登場されてうれしかったです。メガネ用意しておきますね。
そういえば大晦日にイクスピアリでチキンリトル3Dを見たのですが、過去にみた3D映画で最高の出来でした。(3Dがですよ:笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔