2016年09月28日

ドードー

昨日ご紹介したメルマガでドードーについてかなりボリュームのある取材がなされているのですが、それをじっくり読んだ後に動物園関係の人のツィッターをのぞいたらポケモンGOで
最初のうちはドードーが結構いてドードリオに進化させたりできたのに最近いない絶滅したのだろうか
という一文があり、読んだ後にじわじわきた。なにがだろう。じわじわっ。

最近似たようなじわじわを感じた看板があった。ワッフルと紅茶の店のキャッチに

摘みたて紅茶

というものがあり、あれもじわじわきた。摘みたて、の紅茶、ですか。
 

urouroyurayura at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)毎日うろゆら 

2016年09月27日

メルマガ

秘密基地からハッシン! 川端裕人

購読してるメルマガですが、動物園にできることを書いた方ですね。
zookeeperを描く以前からいろいろと気になるテーマがニアミスするのですが、このメルマガは生物系の今がてんこもりで読んでて非常に楽しいです。いいなあ、そこ行ってみたかったの取材先がわんさか。

しかし基本出発前は出不精だから憂鬱になるという下りのとこで(笑) 
これだけあちこち行ってて憂鬱になるくらいで出不精とはいいませんて。 出不精はありとあらゆる言い訳をつけて外へ出ません。なんだろ、心身を動かす前のアイドリングでしょうか。

最近のものではマナティの回がたいへんツボです。海獣はいい…とくにマナティは口がいい。もっさもっさ草を食べたりしている口が。

私も春先までの全方位の不調から脱しつつある昨今、まず体力もどしてがんばろう。生き物の話は元気でますね。もっさもっさトマト食べてがんばろう。なんでトマトって今目の前にトマトがあるから。

urouroyurayura at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)毎日うろゆら 

2016年09月26日

お昼ご飯を食べながら

やわらかスピリッツのダンジョンのほとりの宿屋の親父を読む。今週も素敵。
ああRPGをだらだらゆっくりやりたい。街をうろついてミニゲームをこなしレベルと装備が無駄に上がりそれでもまだ町をうろつきたい。

ネットゲームと課金があるゲームには手をださない所存というか、プレステもGSもここ5年くらいさわっていない。あ、プレステはさわってるか。ブルーレイ見るために。 

urouroyurayura at 15:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)毎日うろゆら