2009年04月23日

だいぶほっときました・・・(ブログを)

あっという間に4月!新しい季節ですね〜
入社式でした!!!!

まさかこの歳になって入社式するなんて思ってもみませんでした・・・・
3月のブログにも書きましたが、この度親会社が替わることになりまして。

働く場所も時間も内容もなーんにも変わりませんが、親会社だけ変わりました。
いわゆるM&Aです・・・・時代だなぁ〜

うちは部署ごと買ってもらいました。あとは店舗の人や管理職の人で、面接に受かった人と一緒に入社式をやりました。今まで行った会社っていわゆる中小企業ばっかりだったので、入社式とかやるような会社じゃなかったんです。
この歳ではじめての入社式。
立派な名札と辞令書?と名刺をいただきましたが・・・・
私、営業でもなんでもないし普段から取引先と会ったりするわけでもないので、こんなに名刺作ってもらっても渡す人がいませんw

しばらくブログをさぼってましたが、ゲームしてなかったわけではありません。
むしろゲームばっかりやってましたw

アサシンクリード
終盤に差し掛かってきました
urslaがやると、ステルスどころじゃないバレバレのアサシンなんですが・・・・。
もうすぐクリアかあと思うとなんかもったいなくて、実績解除の旗集めをやってます。

キングダムアンダーファイア
もう誰もやってないから、ヤフオクで売り飛ばそうと思います。500円くらいにはなるかなあ。
このソフトは発売日にほぼ定価で買ってしまったので、なにかもったいない感が出てきて、貧乏性なurslaは実績解除に燃えてました。あとひとつでフル解除!!!疲れた!早く終わりたい

モンハン

キリン装備を集め中だったので、なぜか必要な「特撰アルビノ」を求めてフルフル亜種狩りをやっていました。
本当は何度か失敗して3死していますw ラージャンとかもっともっと怖いものとばかり闘っているとつい油断してしまいます。気を抜くとハメ殺しされてあっという間に3死です。
この前まで太刀メイン、たまに大剣やっていた私でしたが、ここにきて双剣がマイブーム!
フルフル亜種に太刀挑戦するとよけきれず死にまくってましたが、双剣はとにかく素早いので受けるダメージが格段に減りました。
なにか他の武器にもチャレンジしてみたいなあ・・・・
ちなみに、笛やガンス、ハンマー、あとはガンナー系すべてが未経験です。
ガンナー系は装備が弱いから、私には無理そうですが・・・ガンスとかハンマーはやってみたいです。



もうすぐ連休ですね!ちまたでは16連休なんてニュースが飛び交っていますねえ。
不況で16連休になったって落ち込んでる人もいるけど、いつまでもこんな不況が続くわけじゃない!今年はたまたま最悪なだけで・・・・。
16連休なんて、会社辞めなきゃこんなに休みもらえないですよ。ヨーロッパとか遠いところにこの機会に行きゃあいいんです実にうらやましい

そんなurslaはたったの4連休ですww
本当は5月連休明けてからの入社予定だったのに、入社時期が早まってしまい、ビミョーな時期からの入社になってしまいました。
休みもフルで出ず、予定していた実家への帰省を実現させるためには休みが足りない
29日の祝日は出社になりそうです・・・・。

でも、締め日があければ(5/11から)月9日休みなんです!!
今まで休みめっちゃ少なかったから、週に2日。単純計算ではそのうち1週間は週休3日!
夢みたーい
新しいゲーム買おっかな


実家に帰ったら、これ着て家族と新球場に応援に行きますwww
カープ坊やの女の子バージョンらしいです。普通に可愛いやん


ursla23 at 21:49コメント(0) 

2009年03月24日

見たかった
今日、会社や学校休んで見てた人は勝ち組!超羨ましいです

もちろんursla仕事中でした。が、仕事中に一球速報のページをF5キー更新しまくりたかったーーーwww
仕事さぼってるって思われたくなくて・・・・
ただでさえうちの部署は女子ばかりで野球とか興味なさそうだし・・・・
ちょくちょくヤフーのトップページを開いてトピックスのタイトルを見て一喜一憂。
「日本先制点」「日本1点差に詰められる」など、気になるタイトル!!!
激しくクリックしたい!中身をみたい
でも押せない!!!!心を鬼にしてチェックボックスで閉じる・・・・・w
最後のほうはもうヤフーのトップページをF5しまくりwww
「なんで藤川じゃないの?!」「追いつかれとるやん!!」
はらはらドキドキで仕事が手につかなくなりました。
ちょうどその頃先輩がお昼ご飯から帰ってきたので、替わってお昼ご飯に。携帯から一球速報見まくってましたw

イチローほんとすごい
ずっと調子悪かったから、「イチローといえど、こんなひどい打率なら外すべきじゃいかなぁ・・・」とふと思ってしまいましたが・・・・やはりursla素人でした
ツーアウト2,3塁、2ストライクというかつてない状況下だっただろうに・・・・
あんな場面で打つなんて、常人の精神力じゃ到底できない!
ああいうところでしっかり打てちゃうから本物の「スーパースター」なんでしょうね。
韓国チームが悔しくて悔しくてしょうがないだろうなってくらいの鮮やかな2打点でした
勝った試合、とわかってはいても9時からの再放送はハラハラしてしまいました。感動!













------------------------------
こっからどうでもいい独り言

今日は陣内&紀香の離婚会見でしたね。
関西の女子にとっては、紀香は永遠の憧れ
思いのほか、男性には人気ないみたいですね・・・・
エビちゃんがあんまり人気ないのと一緒かな?女子に人気あるからって男子からも人気があるとは限らないのかな・・・・

昨年の10月ぐらいだったろうか。紀香がテレビに出た時、美しさの秘密を公開!みたいな感じで、お気に入りの美容アイテムを紹介していたのですがその中に、うちのネットショップでも扱っている商品が!
放映直後から電話がかかりまくって&注文入りまくって、その日だけでなんと500個ほどあった在庫が一瞬にして空に。
恐るべし紀香パワー・・・・。女子からの支持はまさに神がかっていることを痛感した日でした。
だからこそ、才能に美貌に恵まれた紀香があんなに辛い思いしてたなんて・・・めっちゃ可哀相。
意外にも陣内擁護派が多くてびっくり。
浮気された時の悲しみ・苦しみは、同じ目にあった人にしか絶対にわからない

格差婚、格差婚って騒がれてましたけど・・・
どうやら本当に格差だったのは、「年収」ではなく「人間性」だったようですね。
紀香よりも、及川奈央のほうがお似合いですよ。

つうか及川奈央ってなんなの?
深夜にやってるバラエティ番組の「怒りオヤジ」で何回か見たことありますけど・・・
キレイでもなんでもねぇ・・・・・
きたないギャルが歳くった感じ。
元AV女優なんですね。AV嬢そのものは否定しませんが、それが汚いのではなく、ああいう仕事をしてたのにテレビに堂々と出れる根性がこの上なく汚らしい。
私が紀香だったら、あんなんと天秤にかけられてたなんてこの上ない侮辱。格下げの格下げもいいところ。
外見ももちろんですけど、内面も汚いもの同士、よく合ってるカップルだと思った今日この頃。お幸せにって感じ


ursla23 at 23:08コメント(0) 

2009年03月15日

半月以上更新をサボってましたw 久々の日記になってしまいました

最近の近況といえば
「花粉がしんどい」とか「まさかの買収」
かな・・・・

「花粉がしんどい」--------------------------

来たよ来たよこの季節が・・・・・
花粉症歴3年目の私。ついに今年もやっと来ました。
毎年、3月のはじめくらいからじわじわやってきて4月ピーク、ゴールデンウィーク過ぎに終わるというペースだったんですが、今年は2月中旬・下旬あたりから反応し始めています。こんなんでしんどがっていたら、これから先4月とかどうすんだ・・・と先が思いやられます
市販のお薬でもよく効いてくれるレベルなんで助かります重度の人ってもっとえらいことになってますからね・・・・

「まさかの買収」--------------------------

うちの部署は10人くらいでまわしているような小さい部署ですが、売上は凄く良くって、12月には過去最大の売上高を叩きだし、喜んでました。会社のことなぞ何も知らない私は、自分の部署が調子いいからって、会社は安泰などという短絡的な考え方とかしてなかったのです・・・・。
しかし、先月ごろ聞かされた話ではなんと会社がなくなるとかなんとか!?
今の親会社と色々折り合いがつかなかった結果、なんと潰しにかかってきたという暴挙に・・・
危うく皆、路頭に迷うところでしたが、チャンスがあって、小売業界では有名なでかい会社がM&Aに名乗ってくださいました。
こんな不況でも買収に積極的な企業もあんのか・・・と不思議な感覚でした。
新しい親会社に雇い入れという形で、仕事内容も勤務場所もなにも変わらずこれまで通り働けるのでいいのですが、新しい親会社の人事部の方と今度面接があります!!!
存続しない部署もあるんで、そういう人達は新しい会社の中に雇い入れてもらえるかどうか本当に重要な面接!!リストラ同然だもんなぁ・・・・
うちの部署内は全員雇用が確約されているので、安心はしていますが、そこの会社は新卒採用以外一切してない会社なので、中途採用とかだと給料どうなるんだろうとか雇用形態についてはとにかく心配です・・・・。
まさか履歴書や職務経歴書を書くことになろうとは・・・やだなぁ。

会社の状況はやばくても「いざとなったらまた転職すればいいや」とこのご時世にのんきなことばかり言ってるurslaはこんなに会社が大変な時でも何も考えずゲームばっかりやってます。そして、まだ履歴書・職務経歴書書いてませんww あーあ、あさってなのにw

ゲームは相変わらず、アサシンクリード、PSゼロ、その他360ゲーム、そしてモンハンをやってます!最近またモンハン熱が再燃してきたので楽しいです・・・書くと長くなりそうなのでまた近日日記にします。
PSPでスクリーンショット撮りたいなあ・・・ネットでやり方紹介してるけど、私のようなスキルの無いものにそういう設定とかできるのかが不安なのでやらずじまいです・・・






ursla23 at 23:44コメント(2) 

2009年02月26日

今日はお休みでした〜。

平日休みのいいところは、病院や普段混んでるお店などにも混まずに行けること。
今日は梅田に買い物&予約とってた脱毛しに行ってきました。
引越ししてきてからというもの脱毛お休みしてたんですが、久しぶりに行きました。
昔行ってた所はレーザー系だったので、マゾじゃないと耐え切れないんじゃないだろうかと思うほどの痛みだったのですが、今日行ったところは光脱毛だったので痛みも少なく快適でした。その分効果は薄いので回数重ねなきゃいけないですが・・・
まあ痛くないから頑張れそうです

そんな話はさておき、本屋で見つけたー


BURRN!はロックとはいえどかなりメタル系なので、まさかMR.BIGが表紙になるとは
立ち読みで済まそうかなあと思ったのですが、インタビュー特集がなんと32ページにもわたる超豪華版だったので即買いしました
中学生の頃とかMR.BIGばっかり聴いてました!他にも好きな歌手は沢山いるけれど、中学とか高校の青春時代を共に過ごした音楽ってなにか「特別」なものを感じます。
6月に来日ツアーするので、早速チケット買いました

今週のゲーム


フルフル亜種狩りは終了!特撰アルビノもしっかり出てくれて装備が無事そろいました。
私にとってはなんと「初めての」耳栓装備!これで咆哮にも耐えれますね
フルフル装備は見た目がピンクのほわほわでとってもかわいくて気に入りました
こんなんだったら男のフルフル装備はどんなのなんだろう・・・・想像つかない
広域がついているのでパーティプレイの時にはおおいに役立ちそうです。
死ぬのが怖くて忍耐の種とか常に食べてますんでw 粉塵はちょっとしか持てないけど薬なら沢山持てるし

久しぶりに上位クエやってみました。苦手なメンツばっかり未クリアで「しばらく見たくも無い・・・・」って感じで放置していたんですが。
キリンとラージャン、なんとか倒せました。やっぱ村クエだけあって、弱い!!!G級の不条理なまでの強さとは比べ物になりません。
弱いだのいっておいてラージャンで2死とかしてますけど・・・ww
吹っ飛ばされまくりました最中からちょっとおっきいなとは思ってたんですが、金冠つきました。なんとかなってよかった

このあとディアブロスに挑みましたが3死したのでセーブせず・・・
片角のマ王、いつやっても死にます・・・報酬額は確か8000台とか9000台なんですよ。
だからランク的にはさほど難しくないと位置付けされてるはずなのに・・・
完全に苦手意識が芽生えてしまってます
またしばらく修行して、強くなったらまた再チャレンジしたいです。


こんな本も買いましたwww
最近、風呂というものに入ってません!!!
と書くと誤解を受けそうですが・・・、実際お風呂(湯船につかる)は年に何回入るだろう。
ユニットの部屋に住んでるとシャワーが定番です。
ユニットの部屋って今時人気ないから、広くて家賃安いんですよ・・・
風呂より部屋の広さと家賃を優先したのが今のお部屋。
夏なんかは別にいいんですが、冬のシャワーはやっぱりきびしいもんがあります。
美容のためにも一年中お風呂には入りたいんですが
そんなわけで自分の中でスーパー銭湯ブーム到来してます。
最近は続々オープンorリニューアルオープンしててどこもとってもキレイです。
おばちゃんとかばっかりだけど・・・・w
この本を買って見つけた、新大阪にあるスーパー銭湯に近々行ってみようと思ってます。
新大阪近辺って、新幹線の駅が通ってるってくらいで、周りには別になにもないんですよね・・・強いて言えばギリギリオフィス街??そんなところにあるので、何で?って感じなんですが。
スーパー銭湯ってたいがい地域密着型的なのが多くて駅から遠い、車で行くような所が多いので、こういう駅近な所にはホント魅力を感じます。しかもオシャレでキレイ!
とある分譲マンションの最上階にあるとか・・・・。しかもその分譲に入った人はそこのスーパー銭湯使いたい放題!!!いいなぁ・・・・宝くじあたったらここのマンション買うことにしましたw
仕事あがりに銭湯でリラックスしてゆったりして帰るなんてなんか贅沢!週末とかにやってみたいですw

ursla23 at 23:07コメント(2) 

2009年02月15日

2/11建国記念日は・・・・
この日は朝から美容院へ行き、春に向けて軽い髪型にチェンジしてもらいました
すごーく大好きな美容師さんが居て、行くのがいつも楽しみです。同い年の女の美容師さんなんですが、安めぐみのようなほわんとした雰囲気&黒髪になった平山あやみたいなキュートなルックス。男のようなゲーオタ女のurslaにはまぶしくてしょうがないですいつも行くたび「私も女の子らしくならな・・・」と思っちゃいます。

久々のゆっくり一日オフ!
デートもいいけど、本当は孤独を好むおひとり様バンザイなurslaは、美味しいお菓子と飲み物買って、明るい日差しの中(いつもゲームは夜するから)のんびりゲームすることが何よりの幸せです

今週のゲーム

マルさんとfenさんからお誘いをいただいたので行って来ました、「最後の挑戦状」ラージャン2匹!
私が秘薬を忘れたり、まごまごしていたせいで死にまくり、なんと2連敗
怒ったときのラージャンの強さ異常
そして、怒ってないときのラージャンには油断してしまって殺されたり
2週間くらいやってなかった私にとっては久しぶりすぎてろくな動きができませんでした・・・だいぶ反省しましたw

その後、「鋼龍クシャルダオラ」「恐怖!旧沼地の怪談(フルフル亜種2匹)」をクリア
フルフル亜種2匹で思いのほか素材が集まったので、フルフル装備を集めることを決意!
昨日は会社の昼休みと家に帰ってからの時間を使って、集中的にフルフル亜種やってました!
おとといやった時は何か油断しているのか、普通に3死させられちゃいました
昨日は秘薬もアイルー食事もばっちり準備!鬼人薬グレードも用意してチャレンジ!


●1度目
辛くも勝利!相当ビビって行ったので私にしては珍しく死なずに捕獲成功

●2度目
ギリギリの残り3分で捕獲成功!敗因は秘薬を忘れたことによる2死。もうなにもかもギリギリだった・・・・・どっと疲れた。

●3度目
今日一日の疲れが出たのか、ぼーっとしてて罠は持ってきたのに捕獲玉を忘れるという大失態。
2死しながらも、罠合成しまくってかけまくり!
なんとか残り7分で倒しました!!!!!

しかし、バレンタインデーだというのにゲームなんかしてる罰が当たったのか・・・

痛恨の剥ぎ取りミス!!!!!!!

1度目2度目を捕獲しているからか、何か勘違いしたんでしょうね・・・・
倒した後、のんびりアオキノコとか採ってたんですけどwwwwww

クエストクリアになって報酬見て唖然!

「少なっ!!!!!!!」

そうだ、剥ぎ取りしてないやん!!!!!!!!



この時の私のがっくり具合ときたらもう・・・・・
前日0時までかかってケーキとクッキー焼いてたのが悪かったのか朝起きた瞬間からすごい疲れててボーっとしてて仕事もいまいちシャキッとできないまま終え・・・挙句この失態!!

フルフル装備フルコンプまで、あと「特選アルビノ」1コ!!なんかなかなか出そうにないような気がしてならない名前ですが・・・特選ってついてるし。
来週も頑張ります!!!!!!

ursla23 at 12:04コメント(2) 

2009年02月02日

1ヶ月前の今ごろは初詣に行って今年も一年、元気でいられますようにみたいなことお祈りしたはずなんですが・・・・
2009年最大(であって欲しい)の苦しみ、超おお風邪をひいてしまいました

昼まで元気いっぱいで仕事してたんですが、3時ぐらいから
『今日は寒いなあ

『寒ーい!電気ストーブ自分のほうに向けよっと

『・・・・なんでこんなに私ぷるぷる震えてるの?

『歯ががたがた言うてるよ…

嫌な予感は的中!会社帰りに病院直行したら39℃近い熱
ま、まさか…
ちょっとした鼻水くらいなら一年に一回くらいはやってますが、寝込むほどのは本当に2、3年ぶり。
その夜は高熱で股関節がきしんで痛さで一睡もできず、
次の夜は高熱が下がらなくて一睡もできず、
その次の夜は喉の腫れが酷くて一睡もできず…
とにかく夜を迎えるのが怖い史上最悪な3夜でした。
会社も3日休みました…。
連続3日なんて社会人やってて初めてです。早く治したいので毎日病院行きましたw

風邪で寝込む度思うことは
●寝込む時に限って体温計の電池切れてる
●寝込む時に限って冷えピタや風邪薬のストック一切無し
●寝込む時に限って買い物してなくて食べるものがなにも無い

こういう時に一人暮らしはつくづく嫌です。
一年前までは近所に兄が住んでたんですが、今は奈良に住んでるので頼れず。
残された最後の希望、彼氏はなんとインフルエンザ中…

しかし私がインフルエンザじゃなくて良かったです。タミフル嫌だもの単身者には処方をためらうお医者さんも居るくらいだし!
でもこないだ見たニュースでは、リレンザ服用した人が転落死されたとか……
もうどうしようもない

そんなこんなで3日寝込み、途中で根性出して出社してみたら余計疲れて土日休みもまるまる潰れ、なんか損したなあとショックな週明けです。
ま、命があれば良いか…
こんなに苦しいのは久しぶりだったし、薬がうまく効かなかったり、心細さも手伝って、まさか享年26なんてことになったら…とおびえた午前4時

実はここ3日くらい声が出ません。まさに人魚姫状態
ひそひそささやくような声でならお話できるのでギリギリで仕事はできます。
でも今日になって少し声が出るようになりました。とはいってもすごくしんどいので、相変わらず喉に負担のかからないひそひそ声ですが。
アニメの悪い魔女でもこんな声出さないぞってぐらいすごい声です

熱が出た日は「寝ながらPSゼロやろっと」なんてヨコシマなこと考えてましたが、それどころじゃなかったです。
そんなわけで、はじめたばっかりのPSゼロは予定通りハニュエール発進
衣装のバリエ少なくて悲しいけど、でもとっても可愛いです。動きも思っていたよりは滑らかです
DSだから音はしょぼいけど、シティの音楽とかも結構好きです
相変わらずあの変な幼いイラストはあんまり気にいらないですが、やってみれば案外どうでもいいことに気づきました
シティのネコが二匹も居たのが驚き。なでなでしてます。今日は2月2日でネコの日だー
まだ序盤だけど、ボスもなかなかの強さなので、パーティプレイが楽しみ
風邪でずっとやってなかったのでレベルはまだ12です。
ひととおりクリアできるまでまた今日から頑張ります


ursla23 at 21:50コメント(6) 
今が最も許せない職場の人について怒りをぶつけた超「悪口」日記!
urslaの心根の悪さがこれでもという程出ているので隠して書いてみました・・・・w


風邪をひいていてしばらく会社に行ってなかったら、「あーやっぱり来てないか」って感じになってました。
先輩たちが嬉々として「聞いてや聞いてや、あんなー」と駆け寄ってくる姿に、やはりと納得。

思えば出会いは8月。彼の初出勤日、偶然お昼ご飯が一緒になりました。
うちの会社は一人一人時間ずらしてバラバラにご飯とるのであんまり人と一緒になることはないんですけどね・・・。
初めての人と何喋ればいいんかなぁ、しかも男の人かぁ・・・・でも同い年だし仲良くしなきゃ、なんてちょい緊張だった自分が懐かしい。

ursla「この会社は年上のお姉さんばかりですが・・・私は●さんと同い年なんですよ。」
●「そうですか。30代の方が多いですもんね」
ursla「ですねえ。さっき、○△さんから聞いたんですけど、若いのにご結婚されてるんですね〜」
●「早いというかまぁ・・・できちゃった婚だったので」
ursla「そうだったんですか。(授かりだったか・・・そこは触れんとこ)
    うちの先輩たちは誰も結婚してないんですよ〜●さんが一番ですね。」
●「早ければいいってもんでもないですけどね〜。
赤ちゃんも結局ダメだったし」
ursla「・・・・・・・・(重いねん)」

なんか流産だったみたいなんですけどね。
それはいいんですけど、そういう話を初対面でするもんですかね?過去を知ってる人なんて誰も居ないんだから私なら子供ができたことさえ隠しますけど・・・・

ursla「私単身なので、家に帰って誰かが待ってくれてる、っていうの羨ましいです〜」
●「そんなんでもないですよ〜。一緒に居ても全然喋りませんし」
ursla「・・・・・・・(どんな夫婦生活やねん)」

ursla「○△さんって魔法のレストランにも出たことのある焼肉屋の娘さんなんですよ〜!だから毎日焼肉食べまくってるみたい。うらやましいですよねぇ」
●「ええ〜・・・僕別に食に興味なくて・・・・。生きるために仕方なく食べてるっていうか・・・」
ursla「・・・・・・(たしかに細い人やな)」

「生きるために仕方なく」という概念でしか物を食べられない人とご飯食べに行くの絶対やだなあ。友達にこういう奴居なくて良かった・・・・。

なーんか気ィ使って頑張って喋ったのが馬鹿みたい。
urslaはそれから自分から声をかけることは全く無くなりました。
私ほんと人嫌いなんですよね・・・あーこいついいわ、と思ったらもう絶対に話し掛けない。だから友達少ないんでしょうねw

よく考えたら「単に私が気にいらなかった」だからああいう返事だったのか。
そう思ってたんですが、やっぱりちょっと変わった人みたいで。

僕のおじいちゃんはすごいお金持ちだったんだけど、父さんはそういう敷かれたレールの上を歩く人生は嫌だ!みたいな感じで跡を継がなかった人。
僕は父さんが何考えてるかわかんないですー。そのまましてれば金持ち暮らしできるのに。

思ってても普通言わんやろそういうのは。

僕って自殺願望あるんです。生きていてもしょうがない人間で・・・・・。
そういうのってもうちょっと仲良くなってから言わん?

僕が家に帰って奥さんが先に晩御飯を食べるのは許せない。きっと怒っちゃいます。
こーいう奴おる。妻を所有物だと思ってる奴・・・こーいう男こそ独身なはずなのになぜ?

額縁のほこりをとって、はたきの衝撃で額がちょっとずれて傾いて、それがそのままになってたから(奥さんを)めっちゃ叱ってやった。
それ言ってなんやねん!何がしたいねん!どうして欲しいねん!
俺は偉いですよ発言ですか?
urslaはこーいう男のしょうもないみじめったらしい自慢が死ぬほど嫌い!首締められないだけありがたいと思え!

新年のプライベートでの目標は「妻と毎日話すこと」です。
そんな最低限のこと今までできてないんか・・・

この前妻が(深夜)2時に帰ってきたんです。いやーあれはキレました。
お前と居ても喋ること無いからやろ。

明日は妻のお父さんに会う日なんです。嫌だな・・・僕あまり好かれてないんです。
妻のお父さんについては何も知らないけどなんかわかる気がするわ。

「きめぇえええ!!」
「誰やこんなん採用したんはー」
「あたしじゃないですよー!●●や!」
「ひどい!確かにGOサインだけは出しましたけど面接は●●さんじゃないですか!」
「もう私存在を無視してます。居ないものだと思えば毎日心穏やかに過ごせますよ」
彼の居ないところでこんな話が交わされ出したのももう何ヶ月前のことか・・・。

そして年末に事件が!楽しく皆で忘年会をした後、私たちデザイナーは解散して帰ったんですが、受発注メンバーは4人で次のお店へ行ったらしく。
そこで、なんと自分が元ひきこもりだったことを泣きながらカミングアウト!!
何か語りだしましたよこの人は・・・・・聞いてもないのに・・・・。
そして大して飲んでも無いのに泣くっていう・・・・
入社して半年も経ってないし、そんな重い話を打ち明けられるほど誰とも仲良くなってないのに・・・・
なんでも10年くらいひきこもってて、毎日お手伝いさんが(金持ちだなぁ)ごはんを部屋の前まで持ってきて置いて行ってくれるみたい。
でも、実はそのご飯はお手伝いさんが作ったものではなく、心配したお母さんが心をこめて作った手作りのご飯・・・泣かせる!!!!
お父さんは素晴らしい人生観をお持ちの方だが、お母さんもこんなひきこもりの子を見捨てず心配する優しいお母さん。
あーあ・・・・ご両親はこんなにいい人なのに・・・・。

そんなひきこもりがよく前職で客に手ェ出して結婚したもんだなあといわずには居られない。
つかなんで接客業できるの???
urslaはひきこもりイコール、「お、女の子とデートだなんて・・・そ、そんなこと・・・・」みたいな人ばっかりだと思ってましたけど違うんですね。
携帯ショップの店員さんで、機種変に来た子が今の奥さんらしいですよ?
私ならひっかけられた瞬間すぐにその携帯ショップの大元に大クレーム入れますけどね。客の個人情報でナンパしてんじゃねーよって。

で、週明け「今日は休む」って電話。その後ずっと無断欠勤。
やっと電話来たかと思えば「妻が出て行ってしまって・・・」とか語りだす始末。
そりゃあ愛する旦那のために一生懸命お弁当作って(お弁当づくり1年生のurslaには死んでも真似できない本当に凄いお弁当なんです・・・同世代なのが恥ずかしいぐらい)
じゃああなた私パートに行ってくるわねって出て行って帰ってきたら、仕事に行ってるはずの夫が居た。しかも無断欠勤してる。
そりゃ奥さんもキレますよね。新婚なのにろくに夫婦間の話題もなければ、額縁が曲がってるだけでキレて怒り出す元ひきこもり。



urslaの近い親戚にひどいうつ病が3人居ます。
ふたりは頑張って治ったけどひとりは今もずっと入院しています。
本人が一番つらいけど、周りで支えるのも辛いですよね。説得したり、正しく導いてるつもりでも、それがかえってストレスになったり悪化する。
見守る以外、本当に何もできない病気。いつ治るっていう保障もなければ、ぶり返す危険性もいっぱい。
野球を観戦していて突然意味も無く取り乱し大泣きして大騒ぎ、
薬を何百錠と飲んで自殺未遂、高い病院に入院してみたけど結局なんにも効果なかったとか、
40も過ぎたおっさんが会社に行きたくないと朝玄関で大声で泣き出すとか・・・・

うつ病とはそういうありえない病気なんです。
そんなのを知ってるからこそ、奴の「僕はうつ病」発言がペラい嘘に見えてしょうがないursla。
お前が精神安定剤使ってるなんて聞いてもねーよカス!
それ言ってなんか得することあるんか!
過去に悲しいことがあって・毎日徹夜で仕事させられて・家庭環境などに問題があってとかやむをえない状況のせいでそうなった人じゃない。
わがままばっかり言って、自分の思うように行かないことばっかりの世の中で、ヤケクソになった奴が皆にバカにされたり適当に扱われたくなくてうつ病を盾にする。
urslaもわがままだし、思うようにいかない世の中だと思ってるし、結構ヤケクソで物事進めて失敗して涙目な事だってしょっちゅう。
一緒にされたくはないが、正直似たもの同士な気もする。だからこそ、自分が至らないくせに逃げてわめいてる奴が最も面白くない!!
なったことないから偉そうには言えないけど、「うつ病ナメんなコラ!」

今日は「入院して経済的につらいので給料ください」って電話してきたらしいです。あんだけ音信普通にしておいて・・・
まあ、もちろん働いた日数の分はきちんと支払う義務があるのでそれはいいのですが。
後でお給料のことで電話するからって言ったのに、電話しても出ないそうです。
いや、出るけど電話とって無言らしいです・・・きめぇええええ!!!!!

今一番怖いのは、なんかヤケクソになった彼に私たちが殺傷されるのではないかということ。
元ひきこもり・精神安定剤・キレ気味・根はマジメ・自殺願望・・・・
・・・・・スペック的にそうなってもおかしくない。
私たち、もしかして三面記事に載っちゃうんじゃない?
さすまたでも買ってみる?
そんな毎日です。
あーあ、私こんな思いするためにこの会社入ったんじゃねーよ・・・・・










ursla23 at 21:40コメント(5) 

2009年01月18日

今の会社で働きだしてもうすぐ1年です。
この1年は本当に早かった
毎年早い早い言ってるような気がしますが、この1年程ではない。
今の会社は女だらけの部署ですが皆仲が凄くいいし、仕事で困った時は先輩に教えてもらったり助けてもらったりするから、仕事のことで悩んだり苦しんだりすることが一切無いです。休日とお給料少ないけど、精神的にも基本定時にあがるので体力的にもすごく楽!
そんなわけで、帰宅してご飯食べたら即寝るまでゲーム
今年も年明け早々ゲーマーOL宣言です

今週のゲーム

アサシンクリード始めました
時はAC 1191年、第三次十字軍時代のエルサレム。
こういうイスラム系の世界観を持ったゲームって珍しくて、なにか飛びついちゃいました!
主人公は25歳のアサシン。
幹部の指令通りに、ターゲットのいる街に潜入、諜報活動を経て、暗殺許可が下りたら暗殺!というゲームです。

今はまだまだ序盤の感想ですが・・・・
・街が広くてかつ超リアル
・屋根から屋根へと自在に飛び回る爽快感
・どんなところでも登れる
・諜報活動の一貫で気づかれないように尾行したり、スリしたりすることのスリル
・気づかれずにターゲットを暗殺することのスリル

特にひとつひとつの街は細部まで作りこまれていて凄いです。ていうか広すぎて全く覚えられないです
人々も沢山行き交っていて、注意しないと人とぶつかったりして回りの注目を集めてしまいます。
警備兵も沢山居るので、変に近づいたり怪しい行動をとってしまうとアサシンだと気づかれて追い掛け回されて大変だったりします。
小心者な私は追い掛け回されたり、警備兵に囲まれたり、暗殺が上手くいかなかったときなどことあるごとにドキドキしてしまって良い意味でスリル、悪い意味で心臓に悪いw
操作に慣れれば私のようなアクション苦手な人間でもなんとかなりそうなので、日をあまり開けず、集中してやっていきたいと思います

年明けは実家で過ごしましたので、広島でバーゲン!
さらに、大阪に戻ってきたらバーゲンやってたからさらにバーゲン!
買いすぎた?ってぐらいバカスカ服を買いまくっちゃいました!!
この1年は節約に努めて、最近服はネットで安いお店とか利用することが多くあまり店頭で購入することが少なかったので、なにか久しぶりのショッピング。バーゲンの安さもあいまって、ひとり爆発してました。
そんなわけで、思ったよりゲームは買ってません・・・
何より、ファンタシースターゼロを買ってない
給料日まであと1週間っ
なにやら、評判ではかなりいいみたいなので、お給料出たら購入しようと思います
絵はヘタクソだけど、それなりに絵入りなふきだしショートカット?みたいなのが今作にあるので、頑張って色々描きたいです

ursla23 at 11:38コメント(2) 

2009年01月05日

あけましておめでとうございます
昨年中、ブログを読んでくださった方、コメントくださった方、ありがとうございました。
これからもそう大したことは書かないブログになると思いますが、本年もよろしくお願いします


今日から仕事始めですね
私は貯めてた休みを充てているので厚かましくも明日から出社させていただきます。正月休みが少ないなどとボヤいていましたが、なんだかんだで十分ゆっくりできました。うちの会社はお盆休みもたいしたことないし、また今年の年末までまとまった休みは無いと思いますが、また一年頑張ろう!と気合だけは十分です
家族と愛猫とのお別れは寂しいけど、これから大阪へ帰りまーす


お正月はPSPを持って帰りました。このお正月は親戚の家を訪ねたり、祖母が入院していたりと出かけることが多かったので思ったよりもやりませんでしたが・・帰りの新幹線でやろうと思います。
ずっと放置してた村クエ下位のラスト、ラージャン2匹クエをやっと終わらせました下位クエだからと余裕こいてたら結構3死しましたなんとか倒せたけど相変わらずラージャンの動きはキツイものがあります。どうがんばってもよけれない時が多々あります

去年の秋ごろからやっとXbox360を色々やるようになりました。それまで持ってるのがもったいないくらいテキトーにしかやってなかったので・・・よく考えたらもったいないですよねせっかく買ったから・・・
今年は年明けからゲーム全開で!早速「アサシンクリード」を買ってみました。アクションです。ロスプラ挫折も記憶に新しい、アクション苦手なurslaが果たしてクリアできるのかどうか不明なところですが、頑張ります
FABLE2っていうソフトも気になってます。出たばっかりなので思ったより値段が高くてまだ買ってないんですがそのうち・・・・。
あと天外魔境ZIRIAがXbox360に移植されてることを知ったのでそれも欲しい!むかーしPCエンジンでやったなぁ・・・・360移植に伴いフル3D化ということで楽しみでしょうがない!売ってる店がいまいちないんですけどね・・・・ヤフオクとかで探してみようかな

明日から仕事だというのに頭の中こんなゲームいっぱいで大丈夫かな・・・w
これを読んでくださっている方々も、お正月休みが終わってそろそろ元の生活へ戻られてる頃と思いますが、今年も一年頑張っていきましょう
本年もよろしくお願いします


ursla23 at 12:20コメント(8) 

2008年12月31日


モンハンおさめです。
3死しまくってるんで間にいろいろ入ってますが・・・ガノトトスにリベンジそして久しぶりのトレジャーです。
最近できるクエストが少なくなってきました・・・
5月にデビューしたモンハンですが、ちゃんとやるようになってきたのはここ2,3ヶ月なのでこれからが本番
一人前の立派なハンター目指して来年も頑張りますしかしモンハンの人気は衰えないですね面白いですもんね〜私にはちょっと難しいけれど・・・頑張って倒せたときの達成感は他のゲームとは比べ物にならないくらいです。


実家の愛猫です
帰ってきましたーーー
盆と正月に帰省することに命かけてるurslaにとって愛猫との時間は宝物
今年は30日まで仕事があってすっごいショックだったんですが、先輩がめっちゃ優しくて(というか仕事が片付いたからってこともあるんですが・・・)
「仕事もうそんなにないし、明日はurslaさん帰らせてあげたらどうでしょう」と室長に交渉してくださいました
というか30日に出勤する人も全体の半分くらいだったわけなんですが、私は同じ職種のほかの先輩と休みがかぶってしまったので代わりに出ることにしてたのでうれしいサプライズ。大急ぎで新大阪に行ってチケットをキャンセル&他の時間に替えました。
が、それが29日の夜ということもあって予約がいっぱい
かろうじてとれたのが朝の8:17発朝早すぎて起きれるかどうかわかんなかったんですが、朝帰るのと夜帰るのはだいぶ違うなあと思って渋々チケットを予約完了!
朝6時半に起床!眠かったけど頑張って早朝出発。無事10時に到着。
やっぱり朝帰るのは違う!充実した一日を過ごすことができました。
なんか神奈川のほうで新幹線に飛び込み自殺した人がいて、新幹線は大混乱。もしあのまま予約していたチケットで帰っていたら新幹線がめっちゃ遅れてました・・・・ほんとラッキーでした。
しかしよりによって年末の帰省ラッシュの時に飛び込むのはホントやめて欲しいです・・・少ない正月休みを使って実家に帰省する帰省組にとっては本当に1時間でも遅れたくないんです


最後になりましたが、今年もお世話になりました!
ブログを読んでくださった方、コメントを下さった方、ありがとうございました
また年始になったら年始のごあいさつをさせていただきます。
皆さん良いお年をお迎えくださいね
ursla




ursla23 at 23:29コメント(0) 

2008年12月22日

この私が「毎日モンハンをやっている」というだけでもかなり珍しいですが、
「毎日G級」というのはかつてない事

今まで恐る恐る特濃狩りでG級に触ってたぐらいでしたが、先週ゲリョス狩りしまくってなにか調子に乗ったのか、できそうなクエストから手をつけ始めてみました
ちなみに、ゲリョス装備フルはならず!脚装備だけがまだ素材不足で完成に至っていません。「蛇竜の特上皮」っていうのがゲットできません名前からして、なにかG級のガブラスな予感。私がかろうじて挑戦できるクエストにはガブラスが全然出てこなくて・・・・


G級ババコンガから始まり、ババコンガ亜種、途中に上位の大連続クエを挟んで、次は再びG級ショウグンギザミ亜種、G級ダイミョウザザミ。
2死でかなりリーチかかりながらもなんとかがんばってます
初心者初心者言ってたらいつまでも上手になりませんもんね・・・

以外になんとかなるかもと調子にのって、合間に上級クエのラージャンにチャレンジしてみたんですが、これが完敗
ラージャンは確か一度狩りに連れて行ってもらった時に狩ったくらいで、ソロで挑戦するのは始めて
いやーなにか調子にのってましたね・・・・強すぎましたww
過去最速の3死ではないかと思うくらいの瞬殺っぷりに、もう当分ラージャンはいいやと諦めました。
動きすごいですね。全く攻撃が当たりません。走ってるだけでいつのまにかひっかかったり雷ビームくらってあっという間のゲームオーバーでしたw

ババコンガ亜種を倒して装備を作りたいなあと思ったのですが、初めて勝てたのはまぐれだったのか、2度目は失敗しています。うーん・・・・
今週は何狩りにチャレンジしようかなあ

しかし見事なまでの2死炸裂!
死なないように闘うってすごく難しいです。アイルーを盾にして何度逃げ回ってることか・・・ヘタクソな私のために何度も何度もダメージ大で地中に潜るアイルー。非情なまでに、オトモスキルは「高速回復の術」w
ネコ大好きネコ信者なurslaにとってはたとえゲームの中といえど、心がいたんでしょうがありません・・・
もうすぐ実家に帰ります!目の中に入れても痛くない愛猫の我が子に合えると思うともう今から大興奮!おみやげのおもちゃは何を買ってあげようかしら・・・そんなことばっかり考えてます。


世間はクリスマスですね。
クリスマスアルバムって一年のうちにこの時期にしか聞きませんね。
私も1枚だけ持ってるのでひっぱり出して聞いて無理矢理クリスマス気分を演出してます。
歳とともにクリスマスを意識しなくなってきたのでなにかこうでもしないとそんな気分になりません。
ネットショップにとって年末は稼ぎ時。だから一年で一番仕事も忙しいです。
とは言っても私は受注担当ではなくページ製作とかなので、相変わらずノー残業をキメこんでますw
受注のほうはてんやわんやで大変そうです・・・。何かやれそうなことがあれば手伝いたいけど仕事内容あまりにも違いすぎて手伝えることがあるかしら・・・?
しかし、3万とか5万のブランド物が飛ぶように売れていくわけですよ・・・・
コーチもグッチもフェラガモも。土曜日なんかカルティエの15万ぐらいするバッグを写真撮影してページ作ってアップしたらすぐに注文が入りました。
おかしいなぁ・・・・・
世間は派遣切りとかボーナスカットで不景気ムード満々だというのに・・・
みんなそんなお金どこにあんの???

20日は久しぶりに土曜休みをとりました。今年はさんざん土曜日出社して平日休みをとってはゲームしたりしまくったりモンハンやってたりしました。およそ彼女らしいことはなにひとつできなかったので、この日ばかりは朝早く起きてケーキを焼きました


パウンドケーキやんwwww

気合が足りませんね・・・
もうホールケーキとか焼いてクリームでゴージャスにデコレーションなんてまどろっこしいことできませんw
半年ぶりくらいにメープルバナナケーキ作りました。
ま、週明けに買ったバナナがいい感じで熟れてきたから丁度良かったというか

スパワールドっていう温水プールと温泉が一緒になったようなでかい施設があるんですが、
なんとクリスマスは3年連続ここでデートさしてもらってます。
クリスマスにプールor温泉なんてムードもへったくれもないですが。
寒いこの時期にプール行こうなんて世間の人が思うはずも無く・・・・

ほぼ貸切状態ですw

監視員のスタッフのほうが客より多いんですよ・・・ありえん
いつも自分ら以外に2,3組客がいるかいないか。
ひろーいプールをほぼ独り占めできちゃうなんてありえないですね。なんか芸能人かなんかにでもなったような気分でした
ちなみに、温泉は温泉でプールが温泉のようになっているのとは別にちゃんとあります。
そこは男女別に分かれてますが・・・・
温泉のほうは年中そこそこ混んでます。プールのようにはいかないかな、って感じなんですが今年はちょっと夜遅く行った事も合って、これもガラ空き。
日本庭園風な広い屋外露天風呂をursla独り占め。もうのぼせる寸前でした。


今日は何の日?
そう、ゲームセンターCXのDVD新巻の発売日です
いまだにCS放送に加入してないファン失格なurslaですが、この日をどれだけ心待ちにしていたことか・・・・
昼ごろにアマゾンから到着!待ってました
一気に見るのはもったいないと、半分はまたあさっての祝日に見ることにして、
「東海道五十三次」
「カイの冒険」
の2本だけ見ました!
どちらも激ムズソフト。どうして初期のファミコンソフトってあんなに難しいんでしょうね・・・
東海道五十三次といえばサンソフト。水戸黄門作った会社ですね。
私は水戸黄門すらクリアできませんでしたよ・・・・
あのソフトはファミコンだというのに「ひかえーひかえーこのおかたをどなたとこころえる(以下略)」などといたるところにボイスが!
今でこそフルボイスなんて当たり前な世の中になっちゃいましたが、この時代にあのボイスをファミコンでどうやって出せたのか今でも解せません。

忘れちゃいけないのが、今日はM−1グランプリ
去年より全然面白かったような気がします
私は最後までなんでナイツがあんなバカ受けしてんのかわかりませんでしたけど・・・・
今年の最優勝候補なんて言われてたからすごい期待してたのにあのオヤジギャグめいたのは一体・・・?
それでもすごい人気ですよね。やっぱり私にとってはビミョウなだけで世間からしたら相当ウケてる気がします・・・
私がひそかに期待していたモンスターエンジンは残念ながら決勝にも出れませんでしたurslaがなぜかハマってた、神々の遊びやピンネタも気にいってたので漫才を見るのは今日が初めてだったんですが、思ったより面白かったです。来年もぜひ見たいです!
オードリーも好きだったので最後出てきてびっくりしました。個人的には優勝してほしかったんですけど、ノンスタイルのほうがネタは断然面白かったです!ボケが自分に入れるわけのわからんツッコミがなにか良かったです。
「このハッピー野郎!」「びよーんびよーん・・・・バネつきストラップ携帯」みたいな。
なにかちょっとキモい感じがまた笑いを誘っていたような気もします。
テンポがいいネタが好きなので面白かったです。アンタッチャブルが優勝したときもすごいテンポがよくって大笑いしてた記憶が・・・・。
なんだかんだでお笑いにはそこまで詳しくないんで偉そうに言える身分でもないですがw

私のイチオシな宇多田ヒカルのモノマネ芸人、ミラクルひかるはなかなか売れないなあ・・・・w




ursla23 at 00:43コメント(5) 

2008年12月15日

こんばんは。へっぽこハンターurslaです。

突然ですが、こんな私でも最近G級クエをやりだすようになりました

今まではモンスターの特濃狩りのために、女王虫の羽音っていうクイーンランゴスタ討伐クエストをしょうがなくやってたくらいで、いつも瀕死になりながら女王虫と闘っていた訳ですが。
ヒプノックとゲリョスぐらいならなんとかなることに気づきました

モンハン始めて7ヶ月・・・・歳のせいかこの難しいゲームにいまいちハマることのできないまま半年以上経ちますが、ぬるいながらも着実に前進してきたのかしらと感無量です

今装備しているメルホアZ装備はマイナス属性が無く、オールマイティーに使える装備で凄く気にいってます。あまり今まで装備とかこだわったこと無かったんですが、他にも装備を揃えてみたいなあと思い、どうせなら今倒せる一番強い敵の装備を作りたいと一大決心
ゲリョス狩りが始まりました。
なんかやたら抗菌石が要りますね・・・・無いですよ、にが虫が久しぶりに虫あみ片手に走り回っています。
というか抗菌石に何の効果があるのか、そこから解ってないわけですが・・・・

毒怪鳥の紫翼というものがやたら必要なので、一生懸命ゲリョスを狙ってたのですが、どうにもこうにも手に入らず・・・
捕獲したら沢山手に入るかな?と思い捕獲作戦を決行。
しかしこれがことごとく失敗。
ある時は大剣タメ斬りで殺してしまったり、捕獲用の麻酔玉を忘れる、現地調合しようと思って持ってきたのがトラップツールとなんとクモの巣!その他、閃光攻撃で気絶してる時にオトモアイルーが攻撃して殺してしまったり・・・まあなんともお粗末な結果です。


私にしては頑張ってるなぁ!
見切りが難しいですよね。足引きずってくれればひと目でわかりますが、そんなステップを踏まないまま殺しちゃうことが多々あります。

そんで攻略サイトを見たわけですが・・・・

ゲリョスから出ないじゃん!
(亜種から出ます。しかも苦労してG級しなくても上位でも出る・・・・)

うあーーー
アホやぁ〜orz

いや、攻略本買ったんですけど、載ってないんですよ!
攻略本の所為にするなど大人気ないですが・・・
私のようなモンハン知識ゼロの初心者にとっては、本当にタメになることばかり載っていて、すごーく役に立ってはいるのですが・・・・

ただ、G級情報が少ない

ていうかG級の捕獲報酬とか部位破壊ボーナスとか何も載ってへんやんけ
武器強化も、「火砕斬」→「?」みたいな感じでG級のは伏せてある。

「まだまだこの先も未知なる武器防具がいっぱい!
キミの目で確かめろ!とでも言いたげなわけですよ

ああーなんかイラッと来ました・・・・・。
どれぐらいイラっと着たかというと、そろそろ夜更かしになるから寝ようかと布団に入った途端、すぐ近くのマンションで火事かなんかの非常ベルがけたたましくなり、頭がおかしくなりそうなくらいの轟音で夜中ひとりで発狂してキレだした、そんな感じです・・・・
ちなみに先週末の話。本当に消防車来ましたが、本当になんでもなかったです。
大したことないことで夜中に鳴らすなやーーーーーーー!!!
と思わず女子の面が剥げて、ヤカラになりかけました。

そんなわけで私のゲリョス5連敗はどうやら見当違いだったようで何か無駄にした気分ですが、これからは亜種狩りを頑張ろうと思いました。

その他今日頑張ったクエスト。

集会所上位のリオレウス倒してきました。
会社のお昼休みに一度チャレンジしてみたんですが、なにかあっさり3死してしまいました。
帰宅してやってみたんですが、これも3死。
あれ・・・?思ったより強かった
50分闘って時間切れだった時は「私の貴重な50分を返せ!」と半泣きでした。時間もったいない・・・・←こういうことを言い出すやつは元来ゲームに向いてない気がしますが・・・・

不屈の精神で再チャレンジしました。大剣タメ斬りがうまく入ってくれて先ほどの死闘がまるで嘘のように15分足らずで終わりました。

あと、なにか可愛らしい名前のアイルーが居たので雇ってみました。
ハクサイって・・・・・w
でも、得意料理は魚です

今週はゲリョス装備を完成させることが目標です



ursla23 at 23:08コメント(2) 

2008年12月09日

昨日は平日休みをとりましたー

師走ですねぇ・・・これからどんどん忙しくなって来ますが貯めた休みも正月には1日分しか使わせてくれなかったので、昨日早速休んで今週は週休2日です。ケチー

ていうか、会社が30日までやってるんですが・・・
これって普通なの?
友達の会社とかursla父の会社なんて26日で終わるし。そんな話を聴く度にヘコみます。
今年は休みを1日延長しても6連休にしかならないなぁ・・・たったの。
なにか面白くなーい


「モンスターの特濃」を狩りまくってました!
私が独りで唯一行ける、G級クエスト「女王虫の羽音」
毒けむり玉いっぱい持って&毒属性攻撃アイルーでレッツゴーでした。
新しい武器を作りたくて行ったのですが、よくよく考えてみるとその武器に使う素材で新しい防具のほうをつくりたくなってしまいました・・・・
なのでちょっと保留にしてます。
G級素材だしいつまでたっても溜まらないような気がするので、気が変わったらあっさり武器作りにしてしまうかもしれません。
しかし1日で50匹狩ってるとは思いませんでした。ランゴの鳴き声が頭から離れん

死にながら頑張ってる感じの狩人生活日記になっていますが、本当はこの後に

【'マ)王」 片角のマオウ'失敗!】

が3つ続きますww

3回連続失敗してます!


片角ディアブロス


ガノトトス亜種同様、これもむなしく放置プレイになるのか・・・
片角のマオウと言えばFENさんが集会所上位で倒せない倒せないともがいていたいわくつきのクエスト・・・・
私は集会所どころか村クエでこのありさま!
もうトラウマ
しばらく別のやります・・・・・

昨日はその後、ロスオデの実績解除をちょっとやって(実際は解除できませんでした!最後のひとつに相当手間取ってます・・・)、
何を思い出したか突然、アイドルマスターをやりました。
実績400で止まってるんですよねぇ・・・まだ育ててない女の子もいるし。
師走だからいろいろ片付けておきたい気分になってるんでしょうか?
ICOが終わってない、ファイナルファンタジー11は買ってから一度も開けてない、キングダムアンダーファイアは完全に止まり、ファンタシースターポータブルは飽きてきて、ビューティフル塊魂は・・・・実績解除のためオンライン対戦だけたまにやってます!
いっつも遊星がたってなくて、正直廃れてんのかと思ってたんですが部屋たてて待ってると結構入ってきて、最近はプラチナムコレクション?安いベスト版が出た影響もあるのか、たまに部屋たってたり。
しかし・・・・積みゲーが全くもって消化できぬままこのまま年を越してしまいそうです・・・・


ursla23 at 23:32コメント(4) 

2008年11月27日

何か物々しいタイトルですいませんw
別に死んでないです、元気です

何が死亡報告って最近のモンハンの死に具合です。
え?やってたの?って突っ込まれるくらいに、たまにやってます。モンハン歴もそろそろ半年、だがしかし不器用なurslaはしばしば挫折し、終始のんびりペース。
半年ともなればそろそろいっちょまえなハンターになっててもいい頃なのですが・・・w

そうそう、怖くて手が出せなかった村クエの緊急クエスト、ナルガクルガは2死しつつも無事討伐できました

ガノトトス亜種のほうが強い

もはや私の中ではトラウマなガノトトス亜種。
亜種かそうでないかだけでなぜこんなにも強いのか。
とりあえずガノトトス亜種がらみは放置して次のランククエストに


私でも3死せずにナルガクルガ討伐
報酬金がガノトトス亜種がらみより少ないものね・・・金で難易度を測ってしまうのもアレですが、なんとか1万までのクエなら私でも大丈夫みたいですね

先週の金曜日は久しぶりにオンラインで狩りに参加させてもらいました
ヘッドセットの調子が悪くてめっちゃ迷惑おかけしました
人の声は聞こえるんだけど、自分の喋る声が届いてないみたい・・・前もなんかこんなことあったなぁ。その後嘘のように治ったから放置してたんですが。
よりにもよって久々の狩りの日に
それとは別に単体でマイク持ってたんで、ヘッドセットをやめてそっちを使いました。

いつもは村クエで死なない程度になんとか頑張れているurslaも、集会所となればボロが出る

当日のラインナップ
砂漠に舞う女王
轟竜ティガレックス
風をまとう古龍
氷点下の支配者
起源にして頂点
夢幻泡影
双魚竜
連戦、盾蟹と水竜
湿地帯の捕食者たち

こんなんでした。行きましたよ〜アカム私はほとんど仕事してませんでした。もう逃げ回って逃げ回ってw あんなでっかかったっけ?
そういえば私アカムに行ったこと一度しかなかったし・・・・

ラストの湿地帯の捕食たちは私が勝手に2死してしまい、その後あえなくゲームオーバー。
どうやら私、G級そのものをナメていた様子。
それまでずっと上位で狩っていて、私が死んでるだけで結構さくさく進んでいったのでこれならいけると思ったんでしょうか・・・
G級のババコンガってあんなに強いんですか反省しますw

ロストオデッセイ、クリアしました



今年はそういえばバテンカイトスをクリアしたなあ・・・。いつぞやの日記でボロカス書きましたが、ゲームシステム、ストーリー、グラフィック、音楽、バトルシステム全てが優れていてこんな完璧なゲームをやるのは久しぶり!と思ったらエンディングがありえなさすぎる展開どグダグダ具合、おまけにプレイヤーにケンカ売ってんのか?(私がそう思っただけですが)ともとれるセリフ。良いイメージが台無し、一転思い入れが消えうせたソフトでした(遠い目)

ロスオデも長いローディングだけ気になっちゃいますが、とっても素晴らしいソフトでかなりの思い入れが
だからこそエンディング見ることにとまどいがちょっとあったわけですが、予想を裏切らず、素敵なラストでした。
結婚おめでとうヤンセン&ミン

実績1000解除を目指して頑張ってます!が、実績解除の為に討伐しなくてはならないボスに一匹ものすごく強い奴が居て、止まってしまってます。ラスボスの10倍強いです。

・・・っていうかHPが17万くらいあるんですよね・・・・
なにこの数字orz

しかもワンターンごとにHPが回復する魔法かけられて、毎ターン3万ずつ回復していくHPに愕然・・・・

1時間20分バトルして、今のままでは倒せないなと判断してリタイアしました。
平日の貴重な時間をだいぶ無駄にしちゃいました


そういえば、今日(自分の中で)衝撃的なニュースが。
「朝、目覚ましが鳴る前に目がさめる」は危険
朝、時計が鳴る前に目がさめる。結構なことのようだが、本当は危ない症状なのだ。「過緊張」といい、それが疲れの原因になっているというのだ。

おーまいがっ!!!
これ私のことだ・・・
文中に、
体内時計が朝起きる時間を覚えているなどと自慢げに話す人がいるが、そんなことを言っている場合ではない。
ていう一文があったんですが・・・・それなんて私orz

文中にあるような働き者でもなければ真面目でも几帳面でもない私ですが・・・危険なのですね
そういえば最近はゲームのやりすぎでまた寝不足連続・・・。
前回のブログで一日中PC仕事と帰宅後のゲーム三昧で目が痛いとさんざん書いたくせにこのありさまです。

というか、ゲームかパソコン以外での時間の過ごし方をあまり知らない私の平日の私生活に問題があるのかもしれませんね

過緊張は、最近はパソコンに向かう機会が多い人にありがちなデジタル・ストレスの症状としても表れるという。
↑多分私これですわ・・・・・・

仕事でPC8時間、帰ってゲーム4時間。
一日の半分目を痛めつけてるんですね・・・

ゲームで寝不足なのに目覚ましなる前に起きれて「なんだ、いつもどおり元気やん」などと思ってました。
とりあえず今日はいちにちゲームお休み。



ていうか私いつになったらゲーム辞めるんだろ・・・・
そんなことをふと思いついた26歳秋の夜でしたorz


ursla23 at 21:04コメント(7) 

2008年11月14日

目がっ!!!
目がぁあああぁ!!!




ムスカではありません。
目が疲れました・・・・

昨日は平日休みを取りました。9月末以来!
年末年始に向けて休みを溜めているので、月イチくらいでしか土曜休みとってないんですが・・・何か疲れたので休みました。

朝9時起床
目覚ましをかけないで目覚められるこの贅沢さ
最近はホント朝寒くて、布団から出にくくなってきましたね・・・毎朝辛いです。
なので昨日はゆっくり起きれて幸せでした

自分の為のオール休み。誰にも会わない、どこにも出かけない、真性のもやしっコurslaは朝起きてご飯を食べ、布団を干し洗濯をして・・・
11時からゲーム開始!!

以後・・・・

7時間に渡って遊んでしまいました

結果、目が痛い!!!!
なんか頭がぼーっとする!!!!


そりゃ7時間連続遊んでたら目も疲れますね・・・・
しばしばする目に悩みつつもその後もテレビDVD見たりと目を酷使してました。

今日は出勤。
が、どうにもこうにも辛い!!!
パソコン仕事も慣れっこなんで目の疲れも半ば慣れ。
いつも仕事が終わる頃には目がつらいなあって思うんですが、今日は始業からずーっとつらかったです

家に帰ってもゲームしたりパソコンしてたりなので、目を疲れさせない過ごし方ってものがわかりませんもう寝るしかないのかな?w

何か手抜きな日記ですが、ブルーベリーエキスでも飲んで回復させます
アントシアニン!!!!!!!!






ursla23 at 21:27コメント(2) 

2008年11月10日

秋が来ましたね
四季の中で一番好きなのが秋です。寒さが厳しくなってまいりましたが、秋が深まれば深まるほど何かやたらにニヤニヤしている私がいます
あ、11月入って初めての日記だった
ずいぶんサボってました・・・・
健康です。仕事も忙しくありません。ただ単にゲームばっかりやってただけです

そういえば・・・
先週は小室哲哉が逮捕されましたね。
特別好きというわけでもないですが、「輝く白い恋のはじまりは」と言われると即座に「とてもーはるかーーーーとおくむーかしーのこと♪」と歌えてしまうのは私の世代なら当然のこと。
特に好きでなくても、CDを持っていなくとも、当たり前のように歌えてしまうほど浸透していたんですね。
中学卒業するくらいから極度に洋楽へ傾いていった私にとっては、カラオケに行っても最近の歌なぞ歌えるはずがなく、いわゆる小室ファミリー的な曲のお世話になってしまうわけです。
著作権詐欺なんてクリエーターとしてのプライドをかなぐり捨てたような事件ですが、なにか可哀想な気がしてなりません。悪いことしたのになぁ・・・・
音楽の才能は本物だったし、もったいないって気がします。だから可哀想な気がするのかな?

ここ半年か、一年か、TMネットワークのGET WILD中心に、宇都宮隆の奇抜なダンスがニコ動で人気を集めてますよね。
私が一番好きな動画はコレ↓


有名ですね。もう見るたびゲラゲラ笑ってしまいます
しかし小室哲哉が逮捕された今、せつなさなくしては見れない動画になっちゃいました・・・・
ま、面白さは相変わらずなんで結局笑ってますがw


先週のゲーム

ロスオデ!終盤です。
なんかもったいなくて最近はサブイベントやアイテム集めに走ってます。


なんて素敵なキス・・・・・
最近のゲームじゃストーリーの中に恋愛模様が描かれるなんて定番中の定番ですが、ロスオデはあまりうざすぎず、「そういえばどうなったんだろう」と気になってしまう丁度良さです。10代そこらの恋愛とは違った大人の距離感が、なにかいいです・・・・
肝心の主人公カイムと妻サラには思ったほど何もないなぁ・・・夫婦なんだからしょうがないけれど。千年生きてたうちの何年?何十年?何百年間ぐらい夫婦だったのか気になります。

そういえば恋愛主体のゲームは中学1年生の時にやった初代のアンジェリークが最初で最後だなぁ・・・・
最近のゲームなんて自分の名前を入力すればキャラクターが(声優さんが)呼んでくれたりするらしいですよ。すごすぎる
この歳になると大してときめくことも無いし、ありえないセリフも今聴けば逆に新鮮に感じられるのかも?調べてみようかしらw

モンハンはちょっと滞ってます・・・

というのも!
やれるクエストが減ってきてるんです
強すぎてとてもチャレンジする気になれないのばっかりで

村クエは大の苦手なガノトトス亜種で止まってます。やたらガノトトス亜種が出てくるクエが多いんですよね。なんか別のやつと、ガノトトス亜種っていう組み合わせが・・・・

ガノトトスは普通のならなんとか倒せないでもないんですが、亜種になると凄く強くてすぐに死んじゃいます
秘薬使ってもあっさり死んじゃってもう情けない

太刀で挑んでみようかなぁ・・・・
大剣はやっぱり鈍くてフットワークが厳しいですとはいえ、しんどいからってすぐ太刀に戻ってしまってはいつになっても大剣に慣れない!と無理をして大剣で挑んでいます。ガードはかなり有効なので便利なのですが、とっさに出ません!やはりここは慣れるしか無いっ・・・・

硬いのが嫌で敬遠しているモノブロスですが、なにか相性が良いのか、やたらモノブロスハートが出ます。装備造ってみようかな?

今週は平日休みをとりましたやったー
今週また更新します

ursla23 at 21:05コメント(2) 

2008年10月28日

昨日mixiののあさんの日記で、またサイゼリヤに食べても無いピザの返金をせがんだバカな学生の話を読んで、最近の若いコは残念な奴ばかりだなあと嘆いていた矢先。

本日うちの会社にも、「今年最もゴネたでしょうベストオブイヤー」に輝くであろう男子中学生3人組のお客様(買った奴は独り。あとの2人は正体不明)が現れました

私は職種柄、ほとんど電話はとらないので、受けたのはこの道十数年の超ベテランチーフですが・・・
ゴネたというよりむしろ「いちゃもん」でした

こういう商売してると、
届いたものが気に入らなかったから返品したいけど送料が自己負担になるのが嫌というお客さん、
頼んだ商品を勝手に受け取り拒否し会社側に送料分の損をさせるお客さん、
いたずら注文を繰り返す(もうむしろ病気的)お客さん、
自分で壊したり汚した商品をあの手この手でゴネてどうにか新品に替えさせようとするお客さん、
買ってから一年以上経ってるのに(もちろん使用済)気に入らないから返品したいというお客さん、
様々居ます。丁重にお断りする場合が殆どですが、ほんの少し譲歩したり、メーカーにお願いしてお修理してもらったりとかはします。
が、どれもこれも今日の中学生3人組から見ればかわいいもんです。

前代未聞、「商品代金をタダにしろ」とおっしゃってきました

最初は届いた商品が間違ってるってことだったんですが、追求していくとボロが出て(さすが中学生)間違っていないことが判明。
送料負担せずに返品したいからゴネているんだと思って返品は受けますよと言っても「商品気にいってるから返したくない」
その他、画像の見え方が違うといういちゃもんまで・・・
これは個々ブラウザやモニタの環境が違うからお客さんが悪いとは言い切れませんが、パソコンに対して古いだの新しいだの、俺の画面はそんなんなってねーよ!みたいな低次元過ぎるいちゃもん。
そんなくだらんいちゃもんがこの道十数年のチーフに効くわけもなく、答えに困ると違う中学生に交代していちゃもんをつけてきます・・・
答えに詰まった中学生たちは挙句の果てには「おまえナメてんじゃねーよ」「おまえキモイんだよ」「俺の話聞けバカ」などと言ってくる始末。

返品を希望してるわけでもなく、何がなんだかわからんままいちゃもんだけをつけられ過ぎていった時間・・・・
30分以上対応して初めて目的が「商品代金をタダにしろ」ということが判明!
んなアホなw

「訴えるぞ」なんて威勢張ってましたが・・・裁判始めるのに商品代金3980円以上かかるのに・・・勝てるかどうかもわからんのに、というか多分負けるのに
うちの店はフェラガモやロエベみたいに10万円オーバーな商品も多数扱ってるので、お客さんは普通に話しが通じる大人の方が大多数。
ただ、今回トラブルになったトミー・ヒルフィガーは1万円以下の商品も多数あるブランド。
なぜかこのトミーって中高生にスゴイ人気なんですよね・・・私も中高生の頃はなぜかトミーがかっこよく見えたものです。だから解らないでもないです。ただ、この歳になるともう恥ずかしくて持てませんがw

先月も自分で汚した挙句、何ヶ月も使ってて取っ手が壊れたからどうせなら新品に替えろってありえないいちゃもんつけてきた奴もトミーヒルフィガーの商品でした。
(ちなみにその時は中学生ではなく、大人でした!ありえん・・・!しかも家族せいぞろいでした・・・・なんていうか悪党はよくツルむなあ。独りで戦え卑怯者め!)

とりあえず、店舗責任者がこの日出張で居ないから明日電話かけるって言ったら、それがありえねーとか騒ぎ出し、それだけで10分以上もめてました・・・・
居ないもんは居ないの
あーあ・・・もう・・・・最近の若いコはわからんのばかりおばさんだ何だ言われようが、理解できません。
こんなのがもし自分の弟だったら?自分の子供だったら?ほんとどうしよう・・・

どんなにキモイとかナメてるとか言われようが、常にお客様に対して失礼のないよう完璧な美しい敬語で対応しなければならないってことがどれだか重要でありそしてどれだけ大変なことか、後ろで聞いていてとっても痛感した一日でした。私みたいな短気なバカは30分以上ありえないいちゃもんつけられたあげくキモいとか言われたら、お客様といえど何を言い返してしまうか怖いくらいです
だから接客業は嫌なんですよね接客にかかわる仕事は一切してませんが、一応小売の世界に片足突っ込んでる身として、悩ましいところであります。


ああなんか暗い話になっちゃいました・・・

今週のゲーム

モンハン、大剣デビューしました
すばしっこい敵や強敵にはちっともかないませんが、それでもなんとか楽しく大剣を振るうことができます。
重いモーションで、とにかく鈍い。
しかし、思った以上にずっとずっと面白い!大剣

金曜夜は、上位ナルガクルガに連れて行っていただきました。

疾風の迅竜
モンハンオフ会で一撃死させられた記憶がトラウマになっている対ナルガクルガ戦。
相変わらずの横っ飛びが強烈。秘薬のおかげでなんとか死ぬことなく、一発クリア

禁断の地の銀竜
希少種でした。強かった・・・・部位破壊をお願いされましたが・・・私にそんな高度なことできるわけないww 勇ましいマルさんが双剣であざやかにしっぽをちょん切っていたのを遠くから見つめていましたw

焦熱地獄
ドスイーオス、バサルモス、グラビモスという硬いモンスターが大嫌いな私がいかにもやらなさそうなクエスト。この機会にリクエストしました。はじかれまくりました、そしてあっけなく死にました・・・一死ですんでよかった

ファミ通 2頭の女王
闘技場に二匹同時にリオレイア、リオレウスの亜種が出てきます。もうこっちからあっちから大変な感じでした。いいところでもう片方にジャマされちゃったり、なんともかんともお約束な展開にここでも私はしっかり一死をマーク

その名は大怪鳥!?
見よ!
この情けないいでたちを!

下着姿ですよ。アンダーウェアで挑まなければならないクエストなのです。

ちっちゃいw
しかし、しっぽひと降りで体力7割持っていかれます。
やはり、生身の体にはキツイ!

ジャングルハント
リオレイア、ババコンガ、ヒプノックの3連続出現クエスト。
いざ出陣したところでなんとFENさんの通信が切れてしまいてんやわんやの騒ぎ。
未熟ハンターurslaの助力はたいした事がなく、クリアまで結構苦労しました。
FENさんリベンジでひとりでジャングルハントこなしてました・・・時折スカイプから聞こえる悲鳴がこのクエストの非情さを物語ってました。けっこう強かったです。

「マ)王 片角のマオウ
ここ1週間、FENさんがひたすらチャレンジし続けていたクエストでした。
めっちゃ強かったです!これを独りでやろうなんて・・そりゃ苦労しますよ〜
2死ギリギリでクリア!今回もしっかり1死で足をひっぱっておきました!反省してます・・・・w

x box360復活


ロストプラネット、再開です!
どうしよう!もうディスク4に突入してしまいました・・・・あーもう終わってしまう!
ほんとにステキなゲームなのでクリアするのがもったいなく感じてしまいます。
大神やった時と全く一緒だなぁ・・・・クリアするのがもったいないっていうか、寂しい感じで、ついつい進めず寄り道ばっかりしたりして。
物語も終盤。感動のムービーが続きます。もったいないので、実績解除も目指し、トレジャー探しや千年の夢を集めたり、王家の封印解除や秘境をさがしたりと寄り道中




ursla23 at 21:08コメント(6) 

2008年10月20日


帰ってきましたー

送ってからたった5日で戻ってきました。はやっ
サポセンの人は1週間か10日って言ってたんで、別にそれほど急いでるわけでもないし今月中に届けばいいやくらいに思ってましたが・・・・
「ご不便をおかけし申し訳ございません」という添え状に加えてLIVEの1か月分のゴールドメンバーシップカードも入ってました
これは嬉しいが、私今クレジットカードでゴールドメンバーシップなんですよねぇ・・・・クレジットカードって電話しないと請求止められないから、せっかくこのカードを手に入れても、平日会社休んだときにxboxサポセンに電話→クレジットの請求を止める→もらったカードでゴールドメンバーシップ登録、というのがなにかめんどくさいな・・・・
ま、腐るものでもないのでいつか使います
ご丁寧に作業内容の報告まで記してありましたが、

「ディスクドライブを交換しました」
「アルゴンボードを交換しました」
「マザーボードを交換しました」


・・・・・・(゚Д゚)

パソコンとか部品とか疎くて何も解らない私ですが、なにか大事そうなものばかりを交換してますねww
全とっかえみたいな感じだなぁ・・・・

今週のゲーム


トレジャー頑張ってました!
攻略サイトはあまり見ず頑張ろうと決心したので、非常に効率が悪く、ここまで集めるのにすでにトレジャー通算30回は超えています
やっと見つけたアイテムを運搬中に敵に教われ破損、なんてもう定番中の定番

今集めてる防具に「高速剥ぎ取り&採集」スキルがついてくるので、なにかスムーズで嬉しい限りです。メルホア系なので、ひたすら「アイルー食券・上」っていう素材が必要なんです。トレジャーって20分で終わるから10回なんてあっという間。トレジャー→食事→食券もらっては防具作成を繰り返しています。
フル装備まであと少し・・・頑張ります

ursla23 at 21:34コメント(4) 

2008年10月17日

先週の3連休は広島から両親が大阪に遊びに来ていました
両親が大阪で過ごした期間はわずかに6年足らずですが、その6年の間でも一度も海遊館に行ったことが無いらしく、行ってきました!まだ両親が大阪に居た頃に、一緒にサントリーミュージアムの海が見えるカフェレストランでご飯を食べたことはあるんですが・・・海遊館に立ち入ったことは無かったみたい。
かくいうurslaも大阪に住んで14年弱ですが海遊館に行ったのはわずかに3回ていうか何回も行くようなところじゃないし・・・・デートスポットに困った時のために歴代の彼氏と一度ずつ行ったみたいな感じです東京くらい発展してたらデートスポットなんていくらでもあるんでしょうが・・・大阪はそうもいかない
数年に1度しか行かないのですっかり忘れていました。学生のときなんかは平日に空いてる日を狙って行ったのですごく満喫できたのですが、3連休ともあり、すっごい人!人!!人!!!
「なにこれ!?なんか芸能人でも来るの?!」「ペンギンショーでもやるの!?」と並んでる間ずっと言ってました・・・・それくらい混んでましたていうか、周りから聞こえてくる言葉が日本語じゃない!
中国語or韓国語
最近じゃあ心斎橋商店街歩くと必ず中国やら韓国やらのツアー客が列をなして歩いています。心斎橋のサンリオギフトゲートの巨大キティちゃんと写真撮ってる人はほぼ100%非日本国民です。大阪なんて何もねーよ?って感じなんですが・・・京都が近いので、これがなかなかのお買い物スポットなんですよねぇ・・・・ほんっと増えたなぁ、アジア系観光客。前に居た会社で、同僚が中国人の通訳さんだったけど「中国の高級しゃぶしゃぶを家族3人でたらふく食べて、日本円にして1000円くらい」という話を聞いたことがあります。こうして日本に来て買い物してるなんてそれだけであっちではもう超勝ち組みなんだろうなあ・・・と思ったり思わなかったり
とにかく国籍不明の人たちに囲まれながらそれでも十分満喫しました
ursla父なんかは、まるで少年のようにテンションあがりまくってました・・・可愛いな、来年還暦の父よww


美しい海の世界!


サンゴもめっちゃキレイでした海外旅行行くと、必ず「ダイビングの資格とりたい」と痛感します・・・・。ダイビングの資格もってる人って旅行でどの国行っても必ずもぐってますよね。水中写真とか見せてもらっては「いいなーめっちゃキレイ」と独りで盛り上がってる私・・・・・。


ペンギンめっちゃ可愛かったですよちよち歩きがたまりません。萌えました


毎度ながらスケールのでかさにはびっくりします。次に行く頃にはすっかり忘れているけどジンベイザメはちょっと前に死んじゃったんですが、その後増えたらしくって、2匹になりました。こうして小さな魚たちと同じ水槽で生活していること自体、なんか不思議です

今週のゲーム

xbox360を修理に出しているのでろくに遊べない私。そんなわけで今週はモンハン一色
なにか、突然トレジャーにハマリまりした
20分という短い時間ですが、めっちゃ集中できる!体調不良で控えてたステッパーダイエットも健康診断の結果が良好だったために再開PSPやりながらひたすら踏みまくってます。トレジャー頑張ってたら一時間くらいはあっという間
「砂漠でトレジャー」を集中的にこなしました!

今週のバカ丸出し3連発

ゲネポスに3連敗事件
 一生懸命、古龍の化石を運んでいるわけですよ・・・強走薬使って。でも、3回連続運搬中に背後からゲネポスの突進で3連続失敗なぜ避けれない

攻略本事件
 攻略本は持ってないと言い張ってきたurslaですが、なにげに一冊だけ持ってるんです。
500円のワンコインシリーズのちっちゃいアレです。アイテムや採集だけに特化したやつを買ったんです、夏にね。
そんでもって最近気づいたんです・・・・それがMHP2G用ではなく、MHP2用だったという事をね
なんかおかしいと思ったんですよね、モンスターの濃汁とかピュアクリスタルとか載ってないんですよね。「さすが500円クオリティー!使えねー」と思っていたurslaですが、どうやら使えなかったのは私の脳みそだったようです・・・・w

トレジャー失敗事件
 もう最後の1秒までひたすらトレジャーを極めようと思ってですね、ギリギリまで頑張ってたわけですよ!ピッケル片手に狂ったように採掘してたら、突然「クエスト失敗」の文字・・・あれ?!なぜ!何でなの
クエストってクリアの時点で2000点以上納品してないとダメなんですね
てっきり私は「トレジャーハンター終了!」→「20秒間納品を受け付けます」のアナウンスが出てその間にモドリ玉で戻って納品すりゃいいやと思ってタイムアップまでひたすら採集してましたが・・・
タイムアップの時点で2000点以上納品してないとそのままクエスト失敗になるようですねオーマイガッ

今は「初めての」装備フルセット揃えを目標に頑張ってます!
思えば関西女子モンハンオフ会でギルドカード交換した人とか、みんな装備が充実&統一性があるんですよねぇ・・・モノブロス系とかデスギア系みたいな。私なんかいっつもその時素材が足りた装備だけを造ってるからまばらでバラバラ・・・・なので頑張ってフルセットで装備を揃えてみようと頑張ってます見た目が可愛いメルホアZ系の装備を狙い中

来週も頑張ります


ursla23 at 21:41コメント(6) 

2008年10月12日

この連休ゲーマー達にとってのビックイベントときたら、なんといっても東京ゲームショーですね
大阪でもやってくれないかなぁ・・・まあやったところで人多すぎで疲れそうで根性無しな私は行かなさそうな気がしますがランさんのようなゲーム業界の人はビジネスデーに行けていいなぁと羨ましく思ったりきっと一般の日に行ったらすんごいカオスなことになってそうですね

金曜日のお昼にマルさんから「モンハン3がお披露目されたらしい」との情報が!それを記念して「モンハン3お披露目記念狩り」開催っ

思えば最後にマルチプレイしたのは・・・8/24以来久しぶりすぎる・・・久しぶりにX kai立ち上げたらうまく立ち上がらずちょっと真っ青になりかけましたが・・・日本語版を立ち上げた後、x kai立ち上げたらなんとかなりました・・・なぜ


それではいってみましょう!モンハン3お披露目記念狩りーーー!

雪山っ
【吹雪に立つ金獅子】
何を隠そう、「ラージャン」初体験の私
恐る恐る行って見ました。

なんていうか黄色い!スーパーサイヤ人みたいになった時の強さハンパないいい動きしすぎw 思いっきりのラリアットで体力7割以上持っていかれたときは本気でurslaひとりで3死してしまうのではと恐れおののいてしまいました
特に、氷結?氷雪だるまにされた時が辛すぎる回復アイテム連続使用してる時に攻撃されたらひとたまりもありません!
3人だからどうにかなるだろという心のゆるみがあったのか、狩りの幕開けは3死で失敗!
両ツノ破壊しよう!と頑張って真正面から向かっていく勇ましいお二方を尻目に、すいません・・・・私戦力外で後ろのほうでうろうろしてただけでしたw

本気になったマルさんとFENさん本領発揮であっさりリベンジ完了

普通の時とサイヤ人状態の時との差がありすぎる!
びっくりどきどき初体験ラージャン終了

【白き霊獣】

私の苦手なキリン
キリン戦行った時の私はいつも何もしていません。「攻撃まったくあたらん!」「いつ当てるのこれ?」と最初から最後までずっと言ってましたw 我が物顔で写真には写っていますが・・キリン戦ほど私が働かない時はないと思います。確かこの時はマルさんもFENさんも太刀や大剣装備だったと思うのですが、よくあの遅いモーションで攻撃を当てられるものです。私の太刀なぞキリンの華麗なステップでひらりとかわされてしまいます、毎回w

【古い霞龍、オオナズチ】

次はナズチ!なんか思ったよりも全然強くって、しっぽ切れてHPが20%切ってるというのになかなか死んでくれなくて、皆で突進を受けながら「まだか!まだなのかー!!」という感じでちょっと苦戦気味でした。でかかった!ナズチの見失い具合がまた楽しくもあり・・・苦労したりもありで・・・・ペイントボール切れてて逃げられた時は冷や汗かきますよね

【4本の角】
私が苦手なディアブロス&ディアブロス亜種の二連発クエ。表皮が堅いモンスターは嫌い!それでも太刀のゲージ溜めでだいぶましになったもんです・・・昔は双剣や片手剣ではじかれまくって半泣きになりながら50分ギリギリでクリアしてたもんです
私が請け負ったクエストなのですが、

マルさん「次どこにした?」
ursla「砂漠です!砂漠だからクーラードリンクを!」

これがなんというデマ情報!urslaデマ情報を流していました!ww
砂漠の「夜」のほうだったので、必要なのはクーラードリンクではなく、ホットドリンク!!!

見よ!寒さに震えるこの情けない姿を・・・・・
デマ情報のやりとりを聞いてなかったFENさんだけは忘れずきっちり耐熱してましたが、私とマルさんは震えながらの狩り!
デマ情報すいませんでしたw

【氷点下の支配者】
次は逃げられちゃって写真が無いですが、クシャルダオラに行きました!おしい!残念ながら20分ちょっと越してしまって倒せませんでした!私はただ風になびかれてただけでした・・・風圧無効いいなあ!私も欲しいです

そんなわけで久しぶりのマルチ狩りが終了!独りじゃ行けない(というか怖くて行きたくない)クエばかりなので燃えました!楽しかったです

この連休は両親が遊びに来ているので、暇な合間をぬってちまちまやってました。
クリアしたクエストは以下!
【地底湖から覗く目】ガノトトス
【砂漠の水竜】これもガノトトス
【眠りの瘴気と毒の霧】ゲリョスとヒプノック
【紫色の毒怪鳥】ドスファンゴとゲリョス亜種
私にしては集中的にやりました!頑張った!ソロでなんとかなるレベルってこんなもんです・・・しょぼすぎるw もっと精進します!

お疲れ様でした




ursla23 at 17:01コメント(4) 
Profile
チーム ぷそやん
画像が古くてすいませんー。
5人揃う事があったらまた写真撮りたいです♪
Game On Blog
  • ライブドアブログ