2006年09月

2006年09月29日









パルムの草原で遊んでいたら突然FENさんが落ちた!
・・・と思ったらそこには光り輝く魂が!?w

見た感じ、ライジングクラッシュとかでよく出るエフェクトのオーロラ色の光る弾みたいですが・・・。
マルさんとこりゃなんだーと近づいてみたりしましたが消えたりもせず、その場でずっと光りつづけていました。
FENさんの魂説が有力でしたが、本人が戻ってきてもこの光の弾は消えず。
謎!謎は深まるばかりです。

ursla23 at 22:33コメント(2) 

2006年09月25日

こんばんは!urslaです。遅くなりましたが、土曜の冒険のスナップショットあーっぷ♪




















初めてのニューデイズ!落ち葉ですよもみじですよ〜。
ほんっとに「和風」ですねえ。SFと和風の融合ですか、このミスマッチが憎い!だいすきニューデイズ!

名前覚えてないですけどニューデイズのボスはほんとえげつなかったです。レベルが足りないんですね。urslaは対空の武器も持ってなかった・・・・いちお片手ガンは持ってましたがまああれです、あたんないです;
死人続出、urslaは岩じゃないものを投げられぶつけられた最期でした・・・・。
ディラガンの次の目標ができましたね〜♪

仕事休んでPSUずーっとやっていたいです!時間があってもあっても足りなーい!


ursla23 at 21:44コメント(0) 

2006年09月23日

昨日は遅くまでお疲れ様でした〜♪早速スクリーンショットをアップしますねー。

0923-10923-20923-3








0923-40923-5










いやーディラガン強かったです。顔部分をよく見てブレスは避けてたんですが・・・どうしても避けきれずくらってしまいました。しかも一回捕まるとほぼ即死; 一度だけあたりどころが良かったのとメイトが使えたので生き延びたことありましたが・・・多段ヒットでメイト間に合わず逝ってしまいました!
まだお金に余裕がないのでなかなか月を買わないんですよねぇ・・・・貯金するぞー!
レリクス遺跡、草原レベル20、リニアレベル20のところでは経験値もそうですがお金もたんと溜まりますね。ソロでは無理なのですが・・・。

そうそう、探していたパノンゼリーはマルさんがくださって無事合成にこぎつけることができました。ありがとうマルさん!

でも・・・・・・・


合成失敗してしまいました!!!!!!!

成功率64%と低めだったんですけどね・・・・ああー大ショックです。また素材集めから頑張ります〜。




ursla23 at 13:33コメント(0) 

2006年09月21日

左手の親指が痛い・・・!PSUで酷使しすぎたか、ちょっと筋肉痛気味!?w
筆圧高くて、文字書いてるとすぐ手が痛くなっちゃうursla。同様に無駄にコントローラーに力が入っているようです。・・・今日はPSUで遊ぶのをお休みしよっと。

しかしなかなかレベルってあがらないものですね。PSOの頃は未来とかやりまくって無理やりレベルあげまくってたもんですが・・・・。まあ、休みさえあればバリバリやるだろうけれどw 学生時代はほんとに時間だけはあったから思う存分やってた感じです。働き出すとやりたい分だけできないのがちょっと辛い。しかし働き出してから少しゲーム離れしていたので、久々に「今日は早く帰ってPSUやりたい!」とか「PSUばっかりやってるから部屋の掃除も皿洗いもしてないわー」と、ゲームに夢中になれて毎日が楽しいです♪(後者のほうはちょっと笑えないですがw 家事せねば!)

昨日遺跡に行ってましたが、どうも沢山の敵にかこまれたりするとあせってしまうのか空振りしてしまうことがよくあります。届かないのわかってるのにボタン三段目まで出しちゃうみたいなw たまにラグで、他のプレーヤーのキャラクタの攻撃が遠くにいるはずの敵にヒットしてますよね(そういう風に見えるのですが) まさにあれですね!あれを「地」でやっていますよ。なので、今度そんなurslaを見たらラグではなくただ「攻撃を空振りしてるだけ」です・・・・「落ちつけ」と叱ってやってくださいw

お部屋にはFENさんからいただいたリニア模型しか無いursla。この前あしあと辿ってランさんのお部屋に入ったらかわいいお花とソニックの人形が!いろいろあるんですね〜!!ちょっと家具屋さん覗いてみたりなんかして。序盤だからまだ全然貧乏ですが、お金に余裕が出てきたらいろいろ飾ってみたいです。昨日はパノンのオブジェを作るべく、合成ボードを買っちゃいました!材料足りなくてまだ合成には至っていませんが・・・。



ursla23 at 22:19コメント(0) 

2006年09月18日

0918-10918-20918-3









昨晩は遅くまでお疲れ様でしたー!PSUサービスインから初めてがっつりやりこみましたね。移動中とかマイルーム移動で落ちることもなくなったし、やっと安心して遊べる日が来たなぁと嬉しく思います♪ワールド1は時間帯によって未だ入れなかったりあるそうですが・・・思い切ってワールド2に移ってみてほんとに良かった!

意外にすんなり行けたレリクス討伐、楽しかったです。経験値も落ちてるメセタも高額!
そのメセタで合成やってみました。今までめんどくさいかも、なんて思って冒険中に手に入れた基盤や素材でのみやっていましたが、初めて武器の基盤・足りなかった材料買って作ってみて気づいたのは思っていたよりずっと「安い」こと!なんか作ったほうがかなりお得やな〜・・・・。今回作、序盤は特に金欠状態が続くのでこれはお得、面白い!なんかドラクエ8の錬金釜思い出しましたw

ランさんが抜けたあとは、ドラゴン倒しにチャレンジしてみました。
が、撃沈・・・!前回よりキャラのレベル高かったし、いけるかなあなんて甘かったですw
当分の目標、「ディラガンを倒すこと」ですね〜。


ursla23 at 12:13コメント(2) 

2006年09月16日

magazine.jpg


雑誌!雑誌!雑誌読むぞーーーーー!!

久しぶりにメディアカフェに来ております!ずーっと来たかったんだけどなかなか来れなくて。梅田の店舗に来るのは6年ぶりかな・・・店舗そのもの変わっちゃってました。きれいになったのはいいけれどあんまり本はないな〜〜・・・・。こち亀でも読もうかな。
こち亀は7年前まだ家族と同居していたころ、兄が集めていたので読みまくっていました。100巻くらいまでは全部そろってたんじゃないかな・・・。
最近のこち亀はぜんぜんついていけてないです。早矢が出てきたころからだんだん疎くなってきて、纏、檸檬あたりからもうぜんぜんわかんないw
両さんってなんか今寮生活してないらしいですね!?檸檬の家に居候してるとかなんとか・・・・信じられへん!
個人的には40〜60巻の間が一番好きです。60以降100までは安定して面白くて、すごーく読みやすかった気が。


今日ははるばる田舎から梅田まで出てきております。というのもurslaの生まれ故郷、仙台よりはるばる大阪まで友達がやってくるのです!小学校1年から6年までずっと同じクラスで一緒にお絵かきしたりゲームしたり。今のurslaのゲーム好き・お絵かき好き・漫画好きは彼女あってこそ!
仙台を離れて12年になりますが、最後に彼女に会ったのは7、8年前。
宮城県の野球の名門校、仙台育英が甲子園出場した時、学校から応援に来ていたんで、甲子園まで行って会ってきました。これが最後。普段からたまにお手紙とメールをやりとりしているので久しい感じがしないですが・・・・。まともに会うのは10年ぶりぐらいかな・・・。私はあまり撮らないけれど、プリクラをよく交換していたんですが・・・・はたして三連休初日、人でごった返す梅田ですんなり彼女を見つけることができるかなあ・・・・。
今回は大阪のとある大学での学会とのことで、学会終わるまで漫画喫茶で漫画読んどく!ということにしたのです・・・・。
メディアカフェにもPSUがあればな〜〜〜。リネとROならあるんだけど・・・w


ursla23 at 16:52コメント(2) 

2006年09月13日

サーバー分け・・・ほんと困りましたね。お忙しい中、メールを返信してくださって&ご意見くださってありがとうございました!いただいたメール見ながらああでもないこうでもない、と考えています・・・・。なんでこんなことになったんだ・・・・。

PSUに限ってではないですがどうも8月下旬からひじょーーーーーーに運が悪いです。

郵便局事件(ブログ参照)
プレゼントで貰った大事なハンカチがごみ箱に(嫌がらせ疑惑)
昼休み20分(まだ食ってないから!)
仕事が無くてヒマ事件(私のせいじゃないんだけど)
勝手に部屋番号を変えられる(4階の403に住んでるのに503に突然される)

特に家関連はほんと参ってます。家主がどうやら下に住み始めたのですが(その前は娘がひとり隣の部屋に住んでた)これがまたうるさいうるさい。
コンテナにゴミが捨てられなくなったりしました。ようは収集日以外捨てるなって事なんですが、じゃあなんのためにコンテナがあるんだっていう話。収集は早朝なのに前日の夜ですら認められない。
ゴキブリとかが来るとか衛生上のことかもしれませんが、じゃあその前にあんたの家のうるさい犬をどうにかしろと(ちなみにペット厳禁物件です)。
しかも超超超悪臭!廊下には窓がひとつもなく、ドアも閉まっている、なのにすんごいにおいなんですよ、夏は特にひどかった!
urslaはあれは犬のにおいじゃなく、人間のにおいだと思ってます。きっときっとあれは旦那の死体だと思うのですよ!!!!!隣の部屋に住んでたのは地味ーな娘(犬の悪臭はこのころから)。それが下の階にうつって一緒に住み始めたのが間違いなく母親!前におじいちゃんおばあちゃんが間違えてursla宅へ「おじいちゃんだよ〜」とやってきたこともありました。

父親は・・・・?こんだけ遭遇回数多いのに父を見たことが無い!

しかもあの悪臭・・・・。悪臭がしないときは変わりに思い切り匂い消しみたいなにおいがします。トイレの芳香剤のように、強い匂いをさらに強い匂いで打ち消すみたいな!

ていうか人が来たときに困るんですよね・・・くさいから。まるでurslaの家がくさいみたいじゃないですかい・・・・。

あの悪臭が犬だったとしたらあの母娘の鼻はどうなってるんでしょうか?嗅覚障害の人なら別として、ごく普通の人間urslaとしては無理、絶対耐えられません!

絶対絶対絶対ぜーーーったいあれは旦那の死体に違いない!!!!!!!







と、思うのは最近になって初めて名作「かまいたちの夜」をプレイしたからなんでしょうかね。

あれ、恐いです・・・あんなに恐いと思ってなくて・・・
眠れないですほんと・・・
だって夜になるとみんな殺されてしまうんですもの!
そう思うと寝れない・・・・
一人暮らしなんてするんじゃなかった・・・・・・・・



ursla23 at 23:30コメント(4) 
psu9-12



遅くなりましたが土曜日のショットをアップ!男3人、メンズ全開な夜でした・・・・。
この日はFENさんの1stでヒューマンのFENNEL殿とマルさんの2ndでビーストのボリス、わたしの2ndでヒューマンのジュダで挑みました。結構無茶しましたが、なんとかなるもんだなぁと思いました。次回はぜひランさんも!4人揃って遊びたいですね!

月曜日、火曜日とかなーりつなぎ難くなっております。帰宅してすぐ繋げても全く繋がらずログインオンライン状態・・・・。1時間、2時間と粘りやっと入れたかと思うとマイルーム移動であっさり回線切断・・・おい!という感じです。
入ってからは2ndのジュダ(フォース)を育てていました。今回のテクは使えば使うほどレベルがあがっていく仕組み。なのでひたすら雑魚相手にゾンデを連発するのでした・・・・。これがまたあたらない。ほんと私フォースの才能ゼロだw
今回の「フォース」という職業そのもの、とても気に入っています。使えば使うほどそのテクニックが強くなっていくところとか、杖ひとつひとつに定められたPP、しばらく待てば自然とチャージしていくところ(テクニックに限らずですが)。なんかいいですね。気に入ったフォース!
そんな私の1stはもちろんウルスラ(ビースト)ですが・・・こっちはキャラメイクのみでとまっております。ランさんが戻られる頃またひっそりと使い出しますよw
912-2








そんなこんなでゾンデ練習中の今日の私・・・。

このあとFENさんとご一緒して修行しておりました。
そうそう、FENさんの殿キャラ。実は思わず和んじゃうとーっても可愛いお顔立ちなのです!!!殿のカットインにはぜひとも注目してください!

ursla23 at 00:09コメント(0) 

2006年09月05日

藤井寺郵便局宛て 責任者様

おととい不在で郵便物を受け取れず、再配達の手続きをとりました。自宅に居る時間が遅いので仕事場近くの富田林の錦織郵便局へ転送するように連絡したはずですが、翌日自宅へ帰ると錦織郵便局へ転送されてるはずなのに自宅に荷物の再配達の不在票が入っていました。
おかしいと思い、電話すると「そんな連絡いただいてない」と言う。頭に来ましたがしょうがないので「では明日錦織郵便局へ転送しておいてください」と頼みました。しかし電話を切って数分後、藤井寺郵便局より電話があり、「すみません、やっぱりご連絡をいただいておりました!明日ご自宅へ届けます!」と言ってきたので、「仕事から帰って自宅には毎日20時にしか帰ってこれないので、夜間指定だと19時から21時の指定になっちゃうでしょう」と言うと「明日の遅め、20時以降で届けますので!」と言うのでそうしてもらうことにしました。
そして今日。20時きっかりに帰宅すると「再配達のお知らせ」がまた入っていました。しかも14時に来ていました。急いで問い合わせたところ「14時に不在ということで帰ってきましたので錦織郵便局まで転送したはずですが・・・」との答え。
「おかしいでしょう、そっちが20時以降に持ってくるって言ったんだ。夜間指定しているんだからなぜ14時に来た後、不在だったからって錦織郵便局に転送するんだ」と訴えました。

先月にも同じようなことがあり、銀行からの大切な書類を同じような感じに扱われ、そうこうしている間に「保管期限が過ぎた」などと言われ銀行に送り返されてしまいました。結果、何の落ち度も無いこちらが銀行へ連絡をとり書類を再度送ってもらいましたが、当初の予定より大幅に到着が遅れたため銀行との契約において不備が発生し大変な損害をこうむりました。ちなみにその際は同じ銀行から同日に2個口で荷物が届くはずでした。片方はきちんと再配達されていました。電話では私が連絡していないみたいな扱いをされましたが私が電話していないならなぜ同日配達の片方はきちんと再配達されたのでしょうか。責任転嫁もいいところです。

この一ヶ月の間で二度目なんです、どういうことでしょうか?一度目は我慢できましたが今度こそ我慢できません。
どうなっているんでしょうか。
「責任者に話すから出せ」といったところ「もう帰りました」と言われました。責任者のくせに帰るの早くないですか?藤井寺郵便局の郵便課は21時までと書いてありますが。


以上は、郵便局へのクレーム(ネット受付)へ送った書文です。
わざわざ急いで送ってくださったFENさん、出張お土産を入れてくださったマルさん本当にごめんなさい!こういう事情でまだ荷物が手元に届きません・・・ほんとすいません(泣)

ursla23 at 20:56コメント(0) 

2006年09月04日

うーん・・・・なんとも言えない脱力感です。
10月から正式オープンはしょうがないとして、キャラクターの巻き戻し及びリセットの保証が無いなんて辛すぎる(涙)
今日は、一日中例の炎上ブログ見てましたが…みんな凄い怒ってました。無理もないですよね・・・・。
urslaもコメントを読めば読むほど怒りと悲しさで複雑な気持ちになってきました。
土曜日いちにち遊んでみて凄く楽しかったし、これは面白い!アタリだ!と思ったので余計に残念でなりません〜。
いまいち乗り気がせず手付かずなストーリーモードですが、10月正式オープンまでに頑張ってコマンドキーとか合成の知識がっつりつけようと思います♪

最後になりましたが土曜のプレイの写真をアップします♪
ランさんが入っていなくて残念なんですが…10月、全員が安定した環境で楽しく遊べることを切に祈ります!

幻のキャラになるやもしれぬ、レア(?)写真ですw

psu2-1


psu2-3


psu2-2





ursla23 at 23:19コメント(2) 
Game On Blog
  • ライブドアブログ