うるるとさららの猫ライフ

愛猫うるるとさららの日常。

先日、ギャラリーURESICAさんの「ペットショップにいくまえに展」に行って来ました!

[画像:118b5d95-s.jpg]

動物モチーフの絵本やイラストなどの作品がたくさんあって、どれも動物愛に溢れてて素敵でした✨

うるるの上に置いてあるのは、そこで配っていたフリーペーパーなのですが、イラストもかわいらしいし中身もわかりやすかったです~。

「ペットショップにいくまえに」は、
誰かが犬や猫を新しく家族に迎えたいと思ったとき、お金で買うというのではなく、飼い主のいない動物をもらい受ける、ということが当たり前の世の中になってほしい、そんな思いをこめて作ったフリーペーパーです。

↓中身はこちらで見れます。興味のある方は是非読んでみてください📖
http://bikke.jp/pet-ikumae/


私もうるさらを迎えるまでは知らなかったなぁ👀

すべてのワンちゃん猫ちゃんに幸あれ!!


私の足の上で寝るうるる。
下半身が疲れますが、朝いないと寂しい 笑

[画像:6861e287-s.jpg]


今日は珍しくお寝坊なさらら。

[画像:fba951e6-s.jpg]


なーめなーめ。

[画像:a9270688-s.jpg]

「朝日が眩しいよ~」
抱き枕に顔をうずめるうるる。かわいい

[画像:18f1f401-s.jpg]


「電気が眩しいよ~」

[画像:03a0ef48-s.jpg]


ちょ、怖((( ;゚Д゚)))

[画像:5fc50517-s.jpg]

時々寝顔が不細工になってしまうさららでした。




うるるとさららが猫モデルをつとめる猫首輪ショップはこちら
 手づくり猫首輪・猫用品の通販ショップnecotas (ネコタス)
logo


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします!
(クリックで投票される仕組みです)



「予告状通り、このかつお節はいただいていくわ!」

[画像:3862c0c1-s.jpg]

「キャッツだ!またキャッツにやられた!」
「ごめんね俊夫💓」


…茶番劇すいません(笑)
どちらかというとシティーハンター世代です🔫


引き出しまで荒らされているぞ!

[画像:ed656411-s.jpg]

昨夜寝てる間にやられたようです…😅
ずーっと前にねずみのおもちゃをこの引き出しに隠してたのですが、ここ最近思い出したように捜索してます。(ちなみに今は入ってない)

恐るべし猫の記憶力!!
&引き出しをあける技術力!!

[画像:e29a77ac-s.jpg]


こんなにスペースがあるのに、私の脱ぎ散らかした服の上で寝るうるる。
生暖かくていいのだろうか…?

[画像:75c56e9f-s.jpg]



うるるとさららが猫モデルをつとめる猫首輪ショップはこちら
 手づくり猫首輪・猫用品の通販ショップnecotas (ネコタス)
logo


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします!
(クリックで投票される仕組みです)


新しい紙袋ゲット~🎵

[画像:853573bd-s.jpg]


うるる「なんだなんだ楽しそうだな」

[画像:43fcaea1-s.jpg]


UNAGI PIE
ってなんかカッコいい(笑)

[画像:b64b53cf-s.jpg]



うるるとさららが猫モデルをつとめる猫首輪ショップはこちら
 手づくり猫首輪・猫用品の通販ショップnecotas (ネコタス)
logo


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします!
(クリックで投票される仕組みです)



最近うるさらの間で人気急上昇中のキャリーケース。


さらら「いーれーて」

[画像:c45c8f6a-s.jpg]


「アタシも入りたいよー」

[画像:4f1474d7-s.jpg]


「ねーねーねー」

[画像:11a8b672-s.jpg]


うるるが出たのにそのままキャリーの上で寝続けるさらら。入りたい訳じゃなかったんかーい!(笑)

[画像:c3bfd815-s.jpg]

実は居心地が良いのかも🐱



うるるとさららが猫モデルをつとめる猫首輪ショップはこちら
 手づくり猫首輪・猫用品の通販ショップnecotas (ネコタス)
logo


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします!
(クリックで投票される仕組みです)



丸いお尻がかわいいうるる🍑💓

[画像:062bfd6e-s.jpg]


耳が写ってないとただのデカイ毛玉みたい🏐

[画像:42af8029-s.jpg]


省エネのため寝転びながら遊んでいます。

[画像:ed50fe95-s.jpg]


もう飽きちゃったのー?

[画像:675f7bd3-s.jpg]


おーい遊ぼうよー!

[画像:21a46c36-s.jpg]


ねた。

[画像:18fa9c0e-s.jpg]


直前まで喜んで遊んでたのに急に眠くなったみたいです💤スゴい睡魔!笑



うるるとさららが猫モデルをつとめる猫首輪ショップはこちら
 手づくり猫首輪・猫用品の通販ショップnecotas (ネコタス)
logo


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします!
(クリックで投票される仕組みです)




寒くなってきましたねぇ🍁

[画像:208d99c9-s.jpg]


猫がくっついて寝る季節ですね。

毛繕いのどさくさに紛れてうるるの髭をひっぱるさらら。やめなさい。

[画像:fd5ef9b8-s.jpg]


キャリーにイーン!

[画像:4a6d18d5-s.jpg]


むふふふふ。

[画像:a97ed91e-s.jpg]





うるるとさららが猫モデルをつとめる猫首輪ショップはこちら
 手づくり猫首輪・猫用品の通販ショップnecotas (ネコタス)
logo


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします!
(クリックで投票される仕組みです)





部屋のすみに追いやられていたサイクリングマシンを掃除のために移動したら、


ひょい。

[画像:924ba781-s.jpg]

畳んであるのでサドルが斜めになってて乗りにくいけど頑張って乗ってる(笑)


うるる「にゃー。(足場が悪いよー)」

[画像:2c0accad-s.jpg]


う~ん。

[画像:a73639e7-s.jpg]


もぞもぞ。

[画像:8949e641-s.jpg]


座れた!
けど、さらら、傾いてるよ!

[画像:d5e6fa3b-s.jpg]

なんか危ないのでどかしました😅




うるるとさららが猫モデルをつとめる猫首輪ショップはこちら
 手づくり猫首輪・猫用品の通販ショップnecotas (ネコタス)
logo


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします!
(クリックで投票される仕組みです)




お腹の毛繕いをしているさららの背中。

[画像:2a3c5bff-s.jpg]


Uピンみたいに丸まっててすごい!

[画像:82c68a1d-s.jpg]


このまま足まで舐めちゃうで~😋

[画像:32402d7a-s.jpg]


うるるも脇腹の毛を繕いちう。

[画像:84cda3c7-s.jpg]


わざわざ洗濯物の上でしなくても…。
毛がつくよ~😂

[画像:054364ae-s.jpg]




うるるとさららが猫モデルをつとめる猫首輪ショップはこちら
 手づくり猫首輪・猫用品の通販ショップnecotas (ネコタス)
logo


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします!
(クリックで投票される仕組みです)





先週末は白馬の実家に帰ってました。

台風が近づいていたせいか、夜はちょっと寒かったです⛄
オイルヒーターで暖をとる猫たち。

[画像:a2577f55-s.jpg]

ぬくぬく♨️

[画像:5d34c0dc-s.jpg]


寒いとふたりとも積極的に毛布に潜り込んできてくれます。幸せ💓

[画像:667f5b7f-s.jpg]

[画像:f40eace2-s.jpg]


ももにゃん(お母さん)とさららのコラボ!
ももにゃんから近づいてきてくれました👀

[画像:1e7ab961-s.jpg]

さららは大丈夫だったけど、うるるは近づいたら怒られました😅息子には厳しいももにゃん 笑


おやつを食べるももにゃんとワンコ😄

[画像:3461801b-s.jpg]


うまうま😋

[画像:f765b569-s.jpg]


この後コウモリを捕まえた、wildキャットもも。
たくましいわー。

[画像:97738625-s.jpg]



うるるとさららが猫モデルをつとめる猫首輪ショップはこちら
 手づくり猫首輪・猫用品の通販ショップnecotas (ネコタス)
logo


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします!
(クリックで投票される仕組みです)