80GBの新品で2万8千円切る模様。中古だともう少し安く。GE〇だとこうなってるけど他がどうなのかは知らん。40GBの値下げがあるのかどうかも知らん。20GB、60GBは互換機能付きって時点で別物だからそのままだろうな。新型がアップデートで互換とかならわからんけど。
 まあ新型が3万切るって時点で現行機はそれより安くしないと不良在庫決定だし、当然の流れか。「気が向いたらゲームができるBD再生機」としてのPS3を求めている俺としては、この値下げの流れはたいへん喜ばしい。
 でも買うならやっぱり新型かなぁ。
 そもそもPS3が欲しいのは、劇場版なのはがBDで出るから。あとどうせ劇場版に合わせてTVシリーズのBOX化がありそうだし。DVD見るにしても、今家にあるPS2じゃテレビの画質を活かし切れてない感じだしなー。
 けいおんの例を見ればわかるように、なんだかんだで時代はDVDからBDに移ってきているように思う。けいおんはあからさまに特典ショボそうだったからBDスルー余裕だったけど、今後すごく好きなアニメが出てきて、それがけいおんみたいな売り方だとしたらちょっとなぁ、とか思うわけだ。

 そういえばkanonとCLANNADがBDBOX化決定らしいですね。さすがに買う金はないけど。てか蔵はDVDで全部持ってるしなぁ。でもなんかkanon見たいんだよ、今ものすごく。あからさまに例の鈍器の影響。ゲームやる気力はないのでアニメがいい。ほらアニメだったら妹と一緒にあれこれ言いながら見られるだろ。さすがにゲームは一緒にやらないよ。それなんて俺の妹(ry?
 そういえばうちの妹がこの間買ったノートPCはBDの再生が可能らしいんだが、今はそういうのもあるのか…。でもやっぱり大きい画面で見たい。


 ユーノくんとなのはさんが幼馴染みたいなSSを今書いてるんだがなかなか上手くいかん…。しかも「隣に引っ越してきましたー」って王道型というより再会型じゃねーかこれ。まあこの2人はそもそも幼馴染と言いつつ全然一緒にいないので、そういう手順が必要になってしまったのだけど。幼馴染ゆえの距離感、というものを上手く表現したいのだが…気付けば話を性的な方向に持っていこうとしている俺は本当にダメな人間です。