November 23, 2008

酒も煙草もコーヒーもアウト

相変わらず日記を放置していました。
にゅうこ先生です。こんちゃーす。


前回の日記から今日までにまあまあいろんなことがありましてん。
超絶まとめ書き!長いです!



1、姉の結婚式

リハに立ち会っては泣き、
両家顔合わせでは泣き、
式では当然号泣。
披露宴でも号泣。
二次会でも号泣。

涙で化粧が落ちまくる上に、食前酒1杯で顔が真っ赤に。
綺麗な花嫁さんとなった姉と、ぼろっぼろの妹とで、いいコントラストでした。

ちーちゃんおめ!幸せな団地妻になってね!



2、HOT21

今回はハロウィンということでカボチャーマンショーが繰り広げられました。
わいわい楽しんでいたら、いっぱいお友達ができました。

とはいえ、HOTもあと残すところ僅か。
寂しいです。しかも今年はYEP無いのかー。

ずっと何もなかったclubKEMの跡地には何か別のバーみたいなのが出来ていました。
あそこでツイスターゲームをしたのはいい思い出です。



3、文化祭

怒涛の九連勤!くれんつとむ!

去年と比べて、学院のショーの演出が大人しかったですね。
いっぱい笑わせてもらいたかったのに。ちょっと残念。

卒業生の子に何人か会う事が出来て嬉しかったです。
みんな、社会は厳しいけど頑張るんだよー。


文化祭はトッポギが食べられるのでそれがなにより幸せです。



4、キャッチボール

キャッッッッッッ
チボーーーーーーーーール!(たかしと父さん)

人生において二回目くらいのキャッチボールをしました。

ボールをただ投げて、捕る。
それだけのことが、こんなにも楽しいなんて!

小学生が野球を始めたので休憩がてら場所を譲りました。

彼らの間では塁の位置が不明瞭である上、「透明ランナー※」という存在があり、
とにかく「暗黙の了解」というものが重要な存在でした。

こうして子供は想像力と社交性を身に着けていくんだなと(ビックリマンチョコを食べながら)考えていました。



※透明ランナー…打つだけ打つが、ランナーは架空の人物が務める。
ホームランとか出るとランナーが走っていると想定され、
大体の感覚で点数が加算されるシステム。少人数でのプレイ時に便利。
これ男子の間では常識?




5、家族旅行

家族で仙台行ってきました。
でっかいワゴンをレンタルして8人で。

父、母、姉二人、とその旦那さん二人、甥っ子、そしてあたし。


あたしと甥っ子ちゃん以外が全てカップルなわけで。
のくせに甥っ子ちゃんは完全にあたしをスルーするわけで。

何か変な孤独感に襲われました。



6、コンテスト最終審査

学生は本当によく頑張りました。
すごいと思う。

とにかく号泣してしまい、最後の姿がよく見えませんでした。



7、焼肉の会

今日。ていうか昨日。やっと参加してきました。
基本受身なので、あーゆうのを企画・幹事できる人ってすごい。

行ってよかったです。おいしかったし楽しかったです。

(なにやらあたしの知らない人がいっぱい来るようだったので、ドタキャンしてしまおうかと思ったのは内緒)

焼肉の会終了後、ふりふりした女の子が
「お話できませんでしたねー」と声をかけてくれたのですが、
ビックリするぐらいの小さくて可愛すぎるお顔に
何か人生単位での不公平さを感じました。


ただ、体がアルコールを完全に拒否し始めている。気がする。
ウーロンハイ一杯で相当赤くなるし、気持ち悪くなる。
まあ、お酒に対する欲求はゼロだし、飲まなくても楽しめるからいいけどね。




そんな感じにお酒のせいかなかなか寝付けなかったので、
勢いで日記を書いてみました。
最後まで読んでくれた方、なんかありがとう。



わー超ねむくないー。

uru_u_ at 02:14|PermalinkComments(1)思い出し。 

October 11, 2008

次回予告

5cc114a3.JPG明日双子の姉の結婚式だから超泣く!

とりあえずハンカチは2枚!


uru_u_ at 01:45|PermalinkComments(4)携帯から。 

September 30, 2008

麻生政権について考えを巡らせていたのです(嘘)

【基本情報】
新宿駅から阿佐ヶ谷駅は中央線または総武線で一本である(所要時間10分弱)




私は仕事を終え、いつもどおり新宿駅から中央線に乗り、阿佐ヶ谷駅を目指していた。
ちなみにその間一睡もしていない。




・阿佐ヶ谷駅で降りるつもりでいたが、気がついたら一つ先の荻窪駅に到着


・荻窪駅から逆方向の電車に乗り替え、阿佐ヶ谷駅を目指す


・気がつくと阿佐ヶ谷駅を越え、高円寺駅到着


・高円寺駅から逆方向の電車に乗り替え、再度阿佐ヶ谷駅を目指す


・無事阿佐ヶ谷駅到着





今日の 新宿〜阿佐ヶ谷間:(乗継ぎ含め)45分




そりゃホームで一人ニヒルな笑みを浮かべるわ。


uru_u_ at 22:31|PermalinkComments(2)携帯から。 

September 18, 2008

黒目は下向きに収納します。

生まれてからずっと
不可能だと思っていた
“白目”ができたから
9月17日は白目記念日。


uru_u_ at 01:08|PermalinkComments(4)携帯から。 

September 09, 2008

えっとねぇ、


明日は私の公開処刑日です。


失禁は回避できると思いますが、
泣かずにいられるかはちょっと自信ないです。





研究発表、頑張ってきます。

(肉体的にも精神的にも)
死なないように 頑張りたいと思います。



あぁあああもう超絶恐怖!


uru_u_ at 23:18|PermalinkComments(4)携帯から。