名付けて「クリスマス納品」!!!

本日は「6寸皿」10枚組、「吸い物椀」、「茶托」5枚組を納品してまいりました。
いずれも市内のお客様でした w(゚o゚)w オオー!。
中でも茶托はウレタン塗装でしたが、塗膜を全部落として塗り直しました。
一度ウレタンがしみ込んでしまった木地は、十分に漆がしみ込まないので
艶の感じは塗りなおしてもウレタンに近い印象です。
しかし・・・・随分きれいになったのですよ~。修理前の写真がなくて残念でした。
年末まで納品は続きます・・・・・ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ。




明日は息子たちが通う保育園の「クリスマスペイジェント」です。
年長の長男は羊飼い、年少の次男は子羊を演じます。
未満児の三男のお部屋にサンタクロースが来るシナリオになっています
牧師さんが保育園の創始者なので、当初からの大事な伝統的行事みたいです。
明日はいつもより少しおしゃれをしていこうと思います。(できるの?)