2012年03月

2012年03月31日

FREUNDLIB

この日は神戸に出張だったうるうる。新神戸駅でお土産を
物色します。

新幹線のお土産屋さんにもかかわらず、こんなディスプレイまで
しているんですね。

で、お目当てである「フロインドリーブ」の商品を販売している
コーナーを発見しました。でも、目当ての商品がなーーい!

続きを読む

uruuru69 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)■兵庫県 

佐藤水産

この日は横浜出張です。ちょっとお疲れ気味のうるうるです。
そんな訳で、新横浜駅近くにある「佐藤水産」さんに来ました。

「寒ぶり」の季節ですね。でも、そんな気にならないうるうる。

「メニュー」です。この日は仕事帰りに利用です。

続きを読む

2012年03月30日

『しかく』(その2)

うるうるが出張で遅い夜…
Mioは東区泉の『しかく』さんで飲むことにしました。


寒い日が続く今日この頃(な頃^^;)鍋って惹かれますね。



続きを読む

uruuru69 at 19:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)■東区 

PASTA lecce(その2)

この日はMioさんがワインの会に行ったのでフリーなうるうる。
お酒を飲む気力も無かったので、東区泉にある「PASTA lecce」
さんに行ってきました。

東片端の交差点にあるお店で、外に看板があります。パスタって
言っても、名古屋名物のあんかえスパです。

階段を上がり切ったトコロにあるメニューです。

続きを読む

2012年03月29日

【閉店】『BAR LOVINA』(その3)

この日は日曜日の昼下がり。
Mioは1杯ワインを飲みたくなりました。
でも・・・この時間から飲ませてくれるお店ってあるかなぁ???

と考えて、思い出したのがコチラ、ちょくちょくお世話になっている
『BAR LOVINA』さんです!!


ほら、このメニューの下に、営業時間が書いてあるでしょ?
この時間帯に営業しているお店って貴重です.。゚+.(・∀・)゚+.゚


続きを読む

uruuru69 at 19:00|PermalinkComments(2)■東区 

なか川(その1)

この日は平日休みのうるうる。土日の出張が多いせいか、体調を
維持するのがちょっとタイヘンです。そんな訳で、東区泉にある
「なか川」さんに行ってきました。

この店構えでは知らないと入りにくいですよね。

最初はなんて読むのかさえ知らなかったうるうる。これじゃ、
うるうる姉に怒られそうです(うるうる姉は元国語教師です)。

続きを読む

uruuru69 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)■東区 | なか川

2012年03月28日

『MACCARONI CLUB』

Mioはこの時すでに3軒目を模索中…そんな栄の夜。
やってきたのはこの一二三ビルです。錦三丁目にあります。


その2Fに、何やら扉がウッデイーなバーがありました。
『MACCARONI CLUB』さんです。



続きを読む

uruuru69 at 19:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)■中区 

SUPER HOTEL(その3)

この日泊まったホテルのモーニングの案内です。朝6時30分
キッカリに行くうるうる。

まだ誰も手をつけてない状態です。

こんな状態で撮れるタイミングはなかなか無いですよね。

続きを読む

2012年03月27日

『sapid』

Mioはこの日は藤が丘周辺を散策していました。
そしてカツサンドで有名な『sapid』さんにやってきました。


今まで何度か雑誌などで見たことがあるこのお店。
立地的になかなか行けず、初入店です。



続きを読む

uruuru69 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)■名東区 

双龍苑(その7)

この日は中川区十番にある「双龍苑」さんに行ってきました。

国道1号線沿いにあり、大きな看板が目立ちます。

うるうるのお決まりのカウンター席です。ちょっとボケてますね。

続きを読む

2012年03月26日

『吉野家』(その11)

だ〜〜い分前の話になりますが・・・^^;
Mioは吉野家さんの牛丼並盛270円のテイクアウトを利用しました。


そうそう、11月の話…ってホント遅くてすみません・・・
(うるうると二人分のUPが、だんだん追いつかなくなっていますね(汗)



続きを読む

anabell coffee

津島市西柳原町にある「anabell  coffee」さんに行ってきました。
3軒並んだ真ん中です。

入口には「ランチメニュー」があります。

入口にある店名の入った看板です。

続きを読む

2012年03月25日

Bar Cli-o(その9)

この日は久々に栄でご飯のうるうる。テレビ塔が修復工事を
しています。このまま残ってくれるのかな?

そんな訳で、中区錦にある「BAR Cli-o」さんです。

階段をトボトボと降りて行きます。

続きを読む

uruuru69 at 19:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)■中区 | Bar Cli-o

華正楼(その1)

この日は横浜に出張のうるうる。泊まり出張なので憂鬱です。
とりあえず、ランチを食べに新横浜駅にある「キュービック
プラザ」
さんに行ってきました。

3階にあるフードメゾンの中に「華正楼」さんがあります。

こちらにはイートインスペースがあります。まだ11時前なので、
うるうる以外はまだ誰もいないですね。でも、うるうるが席を
立つ頃にはほぼ満席でした。

続きを読む

uruuru69 at 11:00|PermalinkComments(0)■神奈川県 

2012年03月24日

銀座たまや

旧友が東京から名古屋に帰って来たのでお土産をいただきました。
「銀座たまや」さんの「ごまたまご」です。

「黒胡麻の餡」て胡麻好きのうるうるは、非常に興味が湧きます。

外包装を取るとインパクトのない内箱ですね。

続きを読む

PIEDS NUS(その1)

この日は午後から中津川で仕事のうるうる。中津川市千旦林にある
「PIEDS NUS」さんに行ってきました。

正式な名称は「PAIN BOUTIQUE PIEDS NUS」のようですね。

可愛らしい一軒家のパン屋さんで、店内に入るとスグにショー
ケースがあって対面販売です。

続きを読む

uruuru69 at 11:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)■岐阜県 

2012年03月23日

『想吃担担面』(その4)

この日のMioはややお疲れモード。
ユニモールの『想吃担担麺』さんにてランチです。


ここの坦々麺、辛さのカスタマイズもできますが、普段はあまり利用しません。
しかし今は疲れている…そんな時は辛いものが食べたい
『汁無し 激辛』でいきましょう!



続きを読む

La Peche

この日はうるうるはお休みでMioさんは午前中で仕事が終わりなので、
中区大須にある「La Peche」さんに行ってきました。

入口横にあるイーゼルです。ランチは1000円とリーズナブル。

13時半過ぎの店内。テーブル席もカウンター席も空いています。
ただ、テーブルの隣りまでは狭いので、隣りの会話だけでなく、
その隣りの会話まで丸聞こえです。

続きを読む

uruuru69 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)■中区 

2012年03月22日

『鯱乃家』(その3)

2011年年の瀬のこと、Mioが北区田幡の方に来たときです。
「若鯱家さん、やってるかな?」と前まで行ったら暖簾が出ていました


というわけで、今日のお昼はここに決定!!!
『カレーうどん鯱の家』の暖簾をくぐって入店。
なぜ『若鯱家』の看板に『鯱の家』の暖簾なのか、
ここでは敢て触れずにおきます。




続きを読む

内津峠PA(その1)

この日は午後から岐阜に出張のうるうる。早めに「内津峠PA」
お昼ごはんです。

昔ながらの券売機ですね。

どことなく哀愁漂う雰囲気ですね。

続きを読む