2012年07月

2012年07月31日

Le Temps Perdu(その1)

もう4ヶ月位前のことで、中区栄にある「Le Temps Perdu」さんです。
最初は、ホントにココかなぁと思うような雰囲気。だって、2本の観葉
植物が有るだけなんだモン。

目立つ看板もなく、それも1階にあるお店の2階という立地です。
その2階もバブル時代を彷彿とさせるフレンチのお店ではなく、
質素です。

シェフとソムリエの2名でお店を運営されているので、この大きさが
限界なのでしょうか。

続きを読む

『麺屋やま昇』(その3)

Mioはこの日、以前に行った西区那古野にある
『麺屋 やま昇』さんに再訪しました。

↑お昼の営業時間が長いのが嬉しいですね。



続きを読む

2012年07月30日

【閉店】『BAR LOVINA』(その5)

この日のMioは、東桜のバル『BAR LOVINA』さんに行きました。


つい何回も行ってしまう居心地良いバルです。



続きを読む

uruuru69 at 19:00|PermalinkComments(0)■東区 

洋食屋 岩月(その1)

相も変わらず移動中に食事のうるうる。中川区柳森にある「洋食屋
岩月」
さんです。
IMG_6634
店頭にある看板です。味わいがあるというのか南向きなので色褪せた
と言うのか。「コーヒー&スパゲッティー」と小さく書いてあります。

お店から八田駅に向かう方向に駐車場があります。10台くらい
停められるのかな?

続きを読む

2012年07月29日

オクトーバーフェスト2012

もう終わってしまいましたが「ナゴヤオクトーバーフェスト」
行ってきました。

色んなブランドが出店していますね。ドイツ系だけかと思いきや
「富士桜高原麦酒」なんて日本のブランドも出店していますね。


今年は全部で12種類のテナントが出店していて、昨年よりも
テナントが多く出ているだけでなく、公園全体を使っていますね。


続きを読む

【移転前】baguette rabbit(その2)

この日はMioさんと休みが合ったので、千種区千代ヶ丘にある「Bagutte
Rabbit」
さんに行ってきました。

平日休みはなかなか合わないうるうるとMioさんが一緒に休める
日曜日が営業しているのはウレシイですね。

このお店のパンの陳列方法は珍しいですね。

続きを読む

2012年07月28日

華正楼(その2)

この日は横浜出張のうるうる。出張帰りにキュービックプラザで
お土産を物色中です。「華正樓」さんでお土産を購入しました。

で、これがお土産です。

こんな包装されていました。初めて購入するのでワクワクドキドキです。

続きを読む

焼きめしちゃんぽん圓家

この日は移動中に食事のうるうる。中川区東春田にある「焼きめし
ちゃんぽん圓家」
さんに行ってきました。

来るまで走っているとこの看板が目印です。

駐車場はお店に対面側に10台程あります。

続きを読む

uruuru69 at 11:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)■中川区 

2012年07月27日

【閉店】Pauloa(その9)

この日は夕食を作る気力も体力も無かったので、東区代官町にある
「Pauloa」さんに行ってきました。

平仮名の「ぱうろあ」が正式な名前か「PAULOA」が正式なのか
「Pauloa」なのかブログを書く時にいつも迷います。

この日の「ボードメニュー」です。いつも思うのですが、「黒毛和牛
A5焼きしゃぶ」
をいつ頼もうか悩みます。だって、2500円するん
だもんねぇ。

続きを読む

uruuru69 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)■東区 

(移転前)『麺屋こうじろう』(その2)

この日のMioのランチは、栄生駅周辺です。


今日はこの『こうじろう』さんに再訪しましょう!!


続きを読む

uruuru69 at 11:00|PermalinkComments(2)■中村区 

2012年07月26日

『La Cabotte』(その6)

ちょっと気分転換したかったMio。。。
新栄の『La Cabotte』のお邪魔しました。


メニューです。
今日のおススメは樽生の「金しゃち フルーツドラフト」だそうな。




続きを読む

uruuru69 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)■中区 | La Cabotte

日の出らーめん 住吉分店

この日はMioさんとチャリでお出かけ。中区栄にある「日の出らーめん
住吉分店」
さんに行ってきました。

「剛つけ麺」ってそんなに太いのかな?

お店に入るとスグ左手に券売機があります。

続きを読む

uruuru69 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)■中区 

2012年07月25日

旬魚 左阿彌

この日のMioさんは飲み会でフリーなうるうる。1軒目で飲むもまだ
何故か飲みたい気分。2軒目に選んだのはこちら。中区錦にある
「旬魚 左阿彌」さんです。

地下1階にあるお店で、知らないと変わった動きをする自動ドアに
驚きながら奥に入って行きます。

入口は落ち着いた和食店をイメージさせますね。

続きを読む

uruuru69 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)■中区 

【閉店】たいしんぶれっど(その3)

この日はいつものように移動中に津島市金柳町にある「たいしん
ぶれっど」
さんに行ってきました。

西尾張中央道沿いにあるお店で大きな看板があります。

入口においてあるイーゼルです。

続きを読む

2012年07月24日

『KEG NAGOYA』(その2)

この日のMioはイベント参加です。
友人に誘われ、久屋大通りそばの『ケグナゴヤ』さんに来ました!


すでに参加者の方たちが集まり始めています。

続きを読む

uruuru69 at 19:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)■東区 | KEG NAGOYA

南海園(その2)

この日は、東区相生町にある「南海園」さんに行ってきました。

前回は昼間に伺ったので、今回は夜に伺うことにしました。

店内はこんな感じです。奥には8畳程の座敷席もあります。

続きを読む

uruuru69 at 11:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)■東区 | 南海園

2012年07月23日

『ANGEL BAR』(その2)

この日Mioは栄周辺で飲み会でした。。。
しこたま飲んだ後なのですが、なぜか『ANGEL BAR』さんに入ってしまいました。
錦三丁目の角にあるので、フラッと入り易いせいでしょうか。


顔見知りのバーテンダーさんに挨拶をし、
何か口がサッパリするものを!・・・と注文したら、これが出てきました。
恐らくジンのソーダ割りです。ジンリッキーだったかな?ライムが効いて清涼感あふれる味わいです。




続きを読む

uruuru69 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)■中区 | Angel Bar

博多らーめん 得道

この日は休みのうるうるとMioさん。お買い物に出かけたついでに
お昼ごはんを食べることにしました。尾張旭市東本地が原町にある
「博多らーめん得道」さんです。

昔、この近くで働いていたことがあったので、懐かしむうるうる。
お店は瀬港線沿いにあるお店です。

ここのお店の難点は駐車場です。店舗裏はめちゃ停めにくい。店舗
横もあまり停めやすいとは言えないです。

続きを読む

2012年07月22日

永楽

この日も横浜出張うるうる。写真は使い回しです。

横浜土産を購入しようとするもメボしいものはこのラーメンぐらいかな。

で、購入してきました。

続きを読む

キッチンリボン(その2)

この日は昭和区菊園町にある「キッチンリボン」さんのステーキ弁当を
いただきました。

「キッチンリボン」って名前を聞くだけで、訳もなくワクワクする
うるうる。

予想通り?「ステーキ弁当」でした。

続きを読む