今日は移動中に食事をすることにしたうるうる。中川区
江松にある「麺や極」さんです。
IMG_2625

正式な店名を探していると、「でら旨」の下にありました。
IMG_2626

店内に入るとスグ左手に券売機です。
IMG_2628
うるうるはL型のカウンター席に座りました。
IMG_2629

カウンター席以外にはテーブル席もあります。
とんこつ屋に特有の脂ギッシュではなく、清潔感が
あります。
IMG_2630

ランチタイム時間中は「ごはん」と「お漬物」は
セルフサービスのようです。
IMG_2632

今日のうるうるのランチ「博多ラーメン(ネギ増し)」と
「餃子」です。
IMG_2638

セルフサービスで取った「ごはん」にお漬物をのせました。
IMG_2633

それから「餃子(4個)」(100円)です。
IMG_2636

皮はパリッとはしていません。中のジューシー感も
なく残念です。
IMG_2637

メインの「博多ラーメン(ネギ増し)」(700円)です。
IMG_2639

チャーシューは薄く脂分が多めです。ネギは増しなので
多めで良いです。
IMG_2640

麺はかたさを指定しなかったのでノーマルかな。麺は
美味しいです。
IMG_2641

スープは濃厚ではないし、豚骨特有のクリーミーさはない
です。少し脂が多めです。紅生姜を途中で追加するも、紅
生姜自体が美味しくないので残念です。
IMG_2643

うるうるの求めている「とんこつ」ではないです。

麺や極
 中川区江松5−173
 052−302−5541
 平日 11時30分〜14字30分
    18時〜23時30分
 水曜 11時30分〜14時
 土日祝11時30分〜15時
    18時〜23時30分
 定休:なし
 HP:なし