『同窓会inヒルトン名古屋』『珈琲館 麗』

2011年08月29日

ノンナ・カコーレ

この日はMioさんの叔母さんの家に遊びに伺い、ついでに
ランチを食べに行くことになりました。東海市加木屋に
ある「ノンナ・カコーレ」さんです。こちらは駐車場からの
入口です。

ちょっとした公園の様相です。

知らなければ結婚式場かと思うような建物です。





野菜ソムリエがいるんじゃなくて、このお店自体が認定
されたようですね。

自家農園で柑橘類を中心に栽培しているようで、お店で
提供しているようです。

「メニュー」です。種類も豊富で値段はリーズナブル。


うるうるは「サングリア」、Mioさんは「白ワインの
(デキャンタ)」
をいただきました。


5人分の「地元の野菜をたっぷり使ったサラダ」です。

めっちゃ大盛りのサラダです。1人3皿分ぐらいありました。
新鮮な野菜でシャキシャキしていて美味しいです。

ドレッシングは2種類です。うるうるは黄色のキャップの
オニオンドレッシングを使いました。甘味があって美味しい
です。

「太陽の恵みの野菜スープ」です。

この手の店のスープにしては、クチ当たりは滑らかで
濃厚でバツグンに美味しいです。

ピザ1枚目はジャガイモのフライとベーコンの
マヨネーズソースのピザ
です。

今まで食べたピザの中でもう一度食べたいと思う1枚の
一つです。サクサクしたジャガイモってこんなにピザに
合うと初めてしりました。

ピザ2枚目は「自家製バジルソースとトマトのピザです。

旬のおすすめようです。味は見た目のままです。1枚目の
ジャガイモのピザは美味しかったですが、こちらは普通。

パスタ1品目は地元の海の幸と野菜のトマトソース
のパスタ」
です。

パスタは平打ちと細麺をチョイスできるようです。こちらは
平打ち麺にしました。トマトソースが絡むのでこちらで
y正解です。

パスタ2品目は「真っ黒いかすみパスタ」です。

こちらも平打ち。これは細麺でも良かったかも。
味は濃厚で美味しい。

パスタ3品目は「明太子クリームのパスタ」です。

細麺にしました。クリームが絡むのでこちらは平打ちでも
良かったかな?まぁ結果論ですので仕方がないかも。

こんな感じで5人で食事を食べています。うるうるは
途中から真剣に食べ始めます。まさにフードバトルです。

ドリンクバーが付いていたので「オレンジジュース」
休憩です。

追加で「バケット」をいただきました。

バケットで皿のソースをつけて食べます。カジュアル
ならではの食べ方です。こんな食べ方を許してくれる
お店が好きなうるうるです。


〆は「自家製シャーベット」です。

バジルのが入ったシャーベットです。うるうるはバジル
シャーベットは初めてです。

量が多いので、大人数でワイワイガヤガヤするのに
適したお店です(カップルでも良いですが)。Mさん
ご夫婦、ワザワザ2人のために気を遣っていただき、
ありがとございました。

ノンナ・カコーレ
 東海市加木屋町石田78
 0562−32−8788
 月〜木 11時〜15時
     17時30分〜22時
 金   11時〜15時
     17時30分〜23時
 土   11時〜23時
 日   11時〜22時
 定休:なし
 HP:http://www.nonna-kacore.com/index.php

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『同窓会inヒルトン名古屋』『珈琲館 麗』