La PechePIEDS NUS(その1)

2012年03月23日

『想吃担担面』(その4)

この日のMioはややお疲れモード。
ユニモールの『想吃担担麺』さんにてランチです。


ここの坦々麺、辛さのカスタマイズもできますが、普段はあまり利用しません。
しかし今は疲れている…そんな時は辛いものが食べたい
『汁無し 激辛』でいきましょう!





お昼時間を少し過ぎたので、カウンタも空き始めています。


待つこと少々、『汁無坦々麺 激辛』来ました。
ランチには麦ご飯が一杯無料で付きます。


平麺に覆いかぶさるネギがてんこ盛り・・・
ここまでは、通常の汁無坦々麺と見た目にそう変わりません。


麺を箸で上げてみると、ちょっと様子が違うのに気付きます。
辛みのトウガラシ?が大量に入っているので、粘度が増して上手くすくえません。
それでも頑張って絡めてすくって食べますが・・・・相当に辛いです!!!


よく噛むと旨みもあって美味しいのですが、その前に火を付けた様な辛さが
口腔内を襲います!!!(ハッキリ言って苦手な方にはお勧めできません)


潤滑をよくするために、こちらの自家製ラー油を混ぜます。
これ自体はそう辛くありません。


ラー油を混ぜて、ちょっと滑りが良くなったかな?
それでもトウガラシ&サンショウの辛さ&シビレがMAXに来ますので、
そんなにスピーディには食べられません。
(繰り返しますが、辛さが比較的得意な私でもここまで辛いと感じます。
苦手な方にはおススメできません。普通か、辛さ控えめをどうぞ^^;)




麺を食べきった後に、ひき肉が残ります。
欲を言えば、お店側にはこの具材の絡み・滑りの悪さは改善してほしいかな。


ふ〜完食☆お口がヒリヒリです(´∀`*)


辛さの余韻を味わいたいので、今回スイーツの別注は無し☆


実はここの「激辛」を食べたのは、これが2回目です。
以前は、「汁有り」で頂きました。感想は・・・・やっぱ相当辛かった(^^;)


結構罰ゲーム的な辛さですが、お好きな方はハマる・・・・かもしれません。
私は、たまになら食べてもいいと思います


ごちそうさまでした♪




『想吃担担麺』
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/onikochi/xianchimian.htm

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かえる   2012年03月23日 19:26
お久ぶりです  こんばんは。
ここのお店伺いたいと思ってました。
私は、辛いもの好きなので大丈夫だと思います。

ここで一軒御紹介 中川区太平通にあります
四川料理(四川)さん 港区の四川さんで修業
されたようです。ここの担担麺ビジュアルは
港区の四川さんと同じ顔です。
真っ赤です、でも辛くない 不思議

参考までに。
2. Posted by Mio   2012年03月24日 16:36
かえるさん
こんにちは〜^^

ここのは、結構な辛さだと思います、
辛いもの好きさんなら是非試してみてください^▼^

中川区太平通の四川料理(四川)さん ですね!
情報有難うございます!!
港区の四川はうるうるとと行ったことがあります。
確かに坦々麺美味しかったなぁ(* ̄▼ ̄*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
La PechePIEDS NUS(その1)