『MACCARONI CLUB』【閉店】『BAR LOVINA』(その3)

2012年03月29日

なか川(その1)

この日は平日休みのうるうる。土日の出張が多いせいか、体調を
維持するのがちょっとタイヘンです。そんな訳で、東区泉にある
「なか川」さんに行ってきました。

この店構えでは知らないと入りにくいですよね。

最初はなんて読むのかさえ知らなかったうるうる。これじゃ、
うるうる姉に怒られそうです(うるうる姉は元国語教師です)。



店内は基本的に小上がりの座敷席です。座るか座らないかのうちに
注文を取りに来ます。もう、決めてあったので即注文です。

「メニュー」です。「さしみ」「きもさし」は消されていました。
それよりもうるうるが写っていますね。。。

裏面です。ちなみに、定食やランチというものはありません。
自分で組み合わせをします。こっちもうるうるが写っていますね。
まぁいいかっ。。。

とりあえず「スーパードライ(中)」です。お天道様が高い間から
飲むビールは格別です。

「霜ふり」です。

茹でたキャベツが付け合わせです。生姜醤油とぷりっとして
柔らかい鶏の霜ふりが合いますねぇ。


「桑やき」です。

生姜醤油ベースのタレを鶏に和えてある感じです。鶏はとても
柔らかく、茹で方も丁寧なんでしょうね。タレと千切りキャベツを
混ぜ合わせて食べるのも良いですね。

昼間から一人でこんな感じです。

ビールを飲み終えたところで「御飯」をいただきました。ごはんは
少し多めなので少食の方は注意が必要です。

御飯に付いてくる「お漬物」です。

「赤だし」も一緒にいただきました。鶏の良いダシが出ていますね。
これがこのお店で頼むべき一品だと思います。

ビールの代わりにこんな感じです。これが普通の定食っぽいですね。

美味しかったのでまた来たいです。次回は、午後1時以降にしか
注文できない「丼物」を食べたいと思ううるうるです。

なか川
 東区泉2−22−22
 052−931−2210
  11時30分〜14時
 17時〜 21時
 定休:日曜、祝日
 HP:なし

uruuru69 at 11:00│Comments(0)TrackBack(0)■東区 | なか川

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『MACCARONI CLUB』【閉店】『BAR LOVINA』(その3)