らあめん花月(その6)VINI DELI BOTTEGON(その3)

2013年03月14日

『カンボジア旅行“行機〜ホテル』

Mioは2月上旬に、カンボジア〜ベトナム旅行(4泊6日)に行ってきました。
久しぶりの一人旅にテンション上がります!!


行きのセントレアでは、ラウンジにてエネルギー(ビール)をチャージ!!
少し前に韓国に行った時に、使用しなかった方のラウンジに入りました。






フライトエリアにはいると、免税店でなぜか、
北海道の「じゃがポックル」が売っていました^^;


飛行機に乗り込みます。今回はベトナム航空にて、ハノイ経由です。
束の間・日本よさらば!!等身大紙製のCAさんがニッコリお出迎え。


行ってきま〜す!!日本で仕事してるうるうる、送り出してくれてありがとう。


飛行機の座席は横3・3でした。


テイクオフして安全域に入ると、ウエルカムおつまみが出てきました。


機内食・飲み物のメニューです。


今回は頂きませんが、この朝食おいしそうだなあ。


と〜ぜん、ウエルカムスパークリングワイン♪
機内で飲むと気圧の関係でシュワッと感が一味違います。


機内食です。


やっぱりどこかアジアンチックです。




パンの下にあったきざみ海苔。
こーゆーのって蕎麦を食べ終わってから気づくんですよね(笑)


その他、機内で飲んだ物たちです。
真ん中のカクテル(名称失念)は甘かったな〜。


ハノイ,ノイバイ空港に着陸しました。


ここで3時間ほどトランジットします。
ビジネスクラスのラウンジは使えず、ちょっと退屈気味に色々見て回ったり、
wifiエリアに行ってスマホのネットで遊んだり。





水も買います。とにかく暑いんだもん!
冬の名古屋からすると、イキナリ30℃超えの気候はキビシイものがあります。
ちなみにカンボジアは、主要観光地ではUSドルが普通に使えます。


さて、そろそろ出発かな。
この5日間ずっと感じた事ですが、とにかく字が読めない。(当り前か☆)
下の英語を見て、現地表記を見て、「へ〜こう書くんだ〜」と思いっぱなし。


2時間ちょっとのフライトですが、軽食が出てきました。




意外にも(と言っては失礼ですが)時間に正確なフライトでした。
以前中国の国内線に乗った時は3時間待ちが当たり前だったので、
そういう覚悟はしていたのですが、有難いですね。


短い時間でも、飲むものはきっちり飲みます。
ベトナムコーヒーと・・・


ビール!!(笑)
ベトナムかカンボジアの国産が出てくるかと思いきや、
カールスバーグでした。何故にデンマーク?


なんてやってると着きました。
もう辺りは暗いです。




ホテル着です。移動はバスでしましたが、周りは暗くて何も見えず。
建物外観などは翌日撮るとして、館内をチョロチョロと撮影。






ホテルの部屋の中です。











そう、ホテル名は「エンプレスアンコールホテル」です。








カンボジア・リエルです。見慣れないです。日本じゃ両替できません。



お気に入りのワインを飲みながら夜が更けます。
移動だけでもけっこう疲れたな〜〜〜。


昔ニュイサンジョルジュを訪れた時にファンになった「シャンタルレスキュール」です。


ホテルにあったグラスを拝借です。


明日の朝食券。なくさないようにしないと。





明日はアンコールワットや主要な遺跡の観光です。オヤスミナサイ☆
(つづく)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
らあめん花月(その6)VINI DELI BOTTEGON(その3)