この日は中川区三ツ屋町にある「ナンカレーハウス」さんに
行って来ました。
IMG_1900

5月23日にオープンされたようです。以前は「エール」という
喫茶店でした。
IMG_1901
入口左手にある「今日のカレー」です。「里いもチキン」ってどんな
感じになるのかなぁと思いながら店内へ。
IMG_1902
店内の様子。厨房はどうか分かりませんが、以前のお店の居抜きの
ままのようです。
IMG_1916
「ランチメニュー」です。
IMG_1903
元々は中村区にあるのが本店のようで、こちらは2号店のようですね。
1号店が上手く行ったのかな。
IMG_1904
この日のうるうるのランチ「Bセット:チキンカレー(辛口)」です。
IMG_1908
まずは「サラダ&スープ」が出て来ました。
IMG_1905
まずは「サラダ」です。かなり小ぶりな気がします。当たり前ですが
至って普通のレベルです。
IMG_1906
「スープ」です。カップの半分以下しか入っていません。だったら
カップをもう少し小さくした方が良いんじゃないのかな。
IMG_1907
「プレーンナン」です。
IMG_1910
最近はこの手のカレー屋さんが増えたせいか、ナンのレベルも上がり
この程度が普通に思えて仕方がありません。当然美味しいです。
IMG_1911
チョイスしたのは「チキンカレー」です。
IMG_1909
少しドロッとした濃度のカレーです。辛口にしましたが、全然辛く
ないです。3段階の辛さから選ぶとこうなるのかな。
IMG_1913
ナンを付けていただきます。スパイスは感じられますが、カレーの
旨さは感じられないかな。
IMG_1912
食後に「アイスチャイ」をいただきました。
IMG_1915
ランチのカレーもナンも至って普通レベル。駐車場も目の前だけだし
ワザワザ遠くから行く必要も無いかな。

ナンカレーハウス
 中川区三ツ屋町1−26
 052−362−2332
 7時〜22時
 定休:年中無休
 HP:http://locoplace.jp/t000479228/