人形町今半(その8)ゆるり人

2019年06月27日

『marbrade(旧まんもちゃん)』(その3)

この日Mioは0次会で中区新栄にあります
「marbrade」さんに行きました。
1529567489466

既にご存知の方も多いでしょうが、「まんもちゃん」の店名が
変わった場所です。
変わったのは店名だけ、というのも既に周知でしょうか。
1529567571394




お店の定休と、私個人の都合上でめったに伺えないお店ですので、
来られた時には存分に写真撮っちゃいます(笑)
1529567677752

予約も可能とのことで、このテーブルは埋まっているようです。
(実際こられた方々は知り合いだったというのは内緒ww)
1529567681135

フレンチっぽいメニューもちらほら。
1529567755300

てのはさて置き、先ずはビールで!
1529567866764

この辺りは居酒屋か、大衆バルかのようにユルいのも前に同じですね。
1529568344313

和牛とすね肉のテリーヌ です。
1529568408509

お肉のゴロゴロ感がライブに感じられる作りで楽しい。
ワインなんかも欲しくなっちゃう!
1529568416329

煮こごりのようにも感じられます。
1529568667272

外も暑いし、ここはヒヤっとした日本酒で。
1529568487655

お次もまんもちゃん時代からの有名な一品、うずらの揚げ。
1529569473324

アップだとどうしてもボケちゃいます(笑)
カリッとした外と中のトロける卵黄が絶妙です!
1529569477463

トロケ感を、キャベツに挟んで撮ってみました☆
うまいね〜!!
1529569641616

揚物続きで、メンチカツ です。
1529570066124

下町価格なのですが、そこは流石のクオリティー!
たくさんの中身肉に、ジューシーな脂が贅沢に溢れます〜!
1529570113896

フレンチに戻って。
パテ(詳細失念…)です。
1529570676542

先ほどの煮こごり的なテリーヌとはまた雰囲気が違います。
これはワイン欲しくなりますね!!!
1529570690435

てな訳で、赤ワイン!
1529570925426

ここで終ろうと思ったのですがw

この時既に偶然お友達とお店で居合わせ、団欒状態になっておりw

もう一つ頼んじゃったのが、カマンベール揚げ です。
1529572931729

楽しさゆえか、ボケていますw
でも程良い温度で美味しいです!!
1529572981443


フレンチと揚げ物を楽しめる貴重な「居酒屋」(?)です。
なかなか行けないですが、末永く続いて欲しいです。


ご馳走様でした!!!




『marbrade』
名古屋市中区新栄2丁目15−7 プラザ新栄
090-4086-9279


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人形町今半(その8)ゆるり人