オクトーバーフェスト

2014年12月28日

名古屋オクトーバーフェスト2014(その2)

また「名古屋オクトーバーフェスト2014」にミオさんと一緒に
行って来ました。
IMG_1864
ステージです。このステージで毎日3〜5回のドイツ楽団の生演奏が
あります。アイムプロジット(乾杯の歌)もここです。
IMG_1883続きを読む

uruuru69 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月23日

名古屋オクトーバーフェスト2014

中区久屋大通公園で開催された「名古屋オクトーバーフェスト」
行って来ました。
IMG_1513
こんな感じでテントがたくさん並んでいます。毎年盛大になって
いるような気がします。
IMG_1514
続きを読む

uruuru69 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月30日

オクトーバーフェスト2013(その1)

この日は久屋大通りで行われていた「ナゴヤ・オクトーバーフェスト」
に行って来ました。
IMG_1057
昨年よりも多くの方が来られている様に感じるのは、うるうるだけ
でしょうか?
IMG_1058
続きを読む

uruuru69 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月25日

オクトーバーフェスト2012

まだまだ7月の「オクトーバーフェスト」の最終日のことです。
結局、うるうるが行ったのは、初日と最終日という組み合わせです。

うるうるは「エンゲル&クロンバッハ」で購入します。

Mioさんの「フレンスブルガードゥンケル」とうるうるの「エンゲル・
ヴァイストビア」
です。

続きを読む

uruuru69 at 11:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年07月29日

オクトーバーフェスト2012

もう終わってしまいましたが「ナゴヤオクトーバーフェスト」
行ってきました。

色んなブランドが出店していますね。ドイツ系だけかと思いきや
「富士桜高原麦酒」なんて日本のブランドも出店していますね。


今年は全部で12種類のテナントが出店していて、昨年よりも
テナントが多く出ているだけでなく、公園全体を使っていますね。


続きを読む

uruuru69 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月30日

オクトーバーフェスト2011

この日は「ナゴヤオクトーバーフェスト」の最終日です。

うるうるは仕事の疲れからうたた寝をしていたのを
Mioさんに19時に叩き起こされ、ムリヤリ来させられ
ました。最終日は20時までだって!と思ううるうる。

会場には19時20分頃到着。普段は早く歩かないMioさんは
ガシガシとオヤジのように歩いて行きます。

訳も分からない寝ぼけたうるうるに「お金っ!」と手を
差し伸べるMioさん。訳も分からず支払ううるうる。

続きを読む

uruuru69 at 11:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年08月17日

『名古屋オクトーバーフェスト(その3・4)』

少し前の話ですが・・・『名古屋オクトーバーフェスト』という
10日間のドイツビールのお祭りがありました。

その10日間、Mioはスキあらばそのフェストに行っていまして…
今回はリアルでアップし損ねた2回分を纏めておおくりしま〜す♪


この日はMio的に3回目の来場です。
平日の3時過ぎなので、あまり人がいなく、空席も目立ちます。


くるっと公園一周散歩。
ウラには沢山のビールの積み荷が!!!


そしてドイツビール2連ちゃん。


その後でついに、大好きなヴェデットちゃんにも手を出してしまいます!
今回はドイツビールを優先しようと後に回していたんです!


ビールを受け取る所に敷かれていた、ゴム製の
ビール置きすべりどめ!!これカワイイので欲しかった〜〜☆


そしてベルギービール、マレッツブラウンです。
やはり芳香力がドイツのそれとは明らかに違います!!


この辺りは街でよく見かける?ベルギービール瓶。







ここからが、4回目の来場です。
ずっと夜に来てみたかったので、あえて夕方頃に来場!


予想通り、昼とは比べ物にならないくらいの混雑です!
ビールも並ばないと買えません。売り切れ御免にもなります。


こんなサーバー、我が家にも一つ欲しいです。
そしてら私は飲む係り、うるうるは補充とメンテ係り(笑)


そしてついに買ってしまいました!
銘柄は見ての通りですが・・・


1000mlサイズです!3000円しますが、お祭りなんだからカンケ―無いです!!
携帯の約2倍の背丈です。
ちょっと泡が多いのはご愛敬w


こんな商法のお店も(笑)


ステージ付近は全員スタンド状態です。近づけない…


屋台も点灯して良いムードです。



もう一杯。ホフブロイのオリジナルラガーです。
あ、通常サイズです


みんなで乾杯!!!



この夜は、偶然にも昔の友人に再会しました。
彼女はご主人とご両親と一緒に来ていました。
お互い独身の時によく会っていたので何だか不思議ですね。

彼女のパパさんママさんに、この後ビール1杯とおつまみをご馳走になってしまい、
有難うございました!!!



そして帰宅。
1000mlビールを頼んだ人にお土産を貰ったのです。
それがコレ!!「VELTINS」です。
ネットを調べたら1本580円相当とのこと、ちょっと得した気分です.。゚+.(・∀・)゚+.゚


飲むとコクやえぐみのしっかりしたドイツビールでした。


余談ですが、抜栓後の王冠はこういう使い方もあるなぁと^^;





オクトーバー・フェストの10日間は、Mio的にとても充実した日々でした。
もう青春の日々と言ってもいいくらいテンション上がっていましたね(笑)
ですのでこの様なイベントがまた開催される日を、心より楽しみにしております。



uruuru69 at 19:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2011年07月23日

『ナゴヤ オクトーバーフェスト その2』

7月の3連休の日曜日。
昨日の土曜に、ココに行ったばかりなのに・・・・
Mioはまた『NOF(ナゴヤオクトーバーフェスト)』にきてしまった〜〜〜☆★


うるうるからはすっかりアル中扱いを受けましたが、
お祭りなんだからいーじゃんww
ブースの頭上のカサにもこんな工夫があったのですね、
こういうのって最初は気付かないです。


晴れ渡る炎天下の中…

続きを読む

uruuru69 at 16:22|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2011年07月16日

『ナゴヤ・オクトーバーフェスト2011』

ついさっきの出来ごとです…久々にリアル更新〜☆

Mioは、久屋公園で催されている『ナゴヤ・オクトーバーフェスト』に行ってきました!!
御覧の通り、期間限定モノ…行ける時に行ってこなきゃ〜〜☆

実際にドイツ入国歴だけは5回ほど実績ある私…
ドイツビールが栄で飲めると聞いて黙っていられません!!!


すでに、色んな媒体で宣伝されているのでしょうが、一応簡潔にシステムを述べます。

参加費は無料です。
ビールを購入の際、初めのお店で1000円グラスデポ。
2回目以降はグラス交換すれば、デポはなし。
最後に(その時のグラスのお店で)グラス返却をされれば1000円バック。

フードはそのブース毎の支払いです。

おお、私の好きなVEDETTちゃんがいるぅ〜〜


土曜お昼2時過ぎ・・・暑い時間にかかわらず、盛況ですねえ〜〜^▽^;;タラタラ;


続きを読む

uruuru69 at 19:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)